赤塚不二夫の作品を3作挙げるなら何を挙げますか?

A 回答 (4件)

ベタですが、


天才バカボン
おそ松くん
ひみつのアッコちゃん
    • good
    • 0

1・「もーれつア太郎」



「べし」の大ファンだったニャロメ!

2・「ひみつのアッコちゃん」

「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、my着メロにな~れ~!」って、なってます^^;。

3、「天才バカボン」

「レレレレレレレのレ・・・・」おじさんは、大好きだったのだ!それでいいのだ!
    • good
    • 0

天才バカボン・おそ松くん・ひみつのアッコちゃん


説明は不要でしょう。
    • good
    • 0

個人的には・・


「バカボン」
「おそ松君」
「もーれつア太郎」
ですね。
しかし・・・赤塚不二夫先生の笑顔が、もう2度と見れないと考えると少し切なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤塚不二夫の代表作品を3作挙げるなら?

赤塚不二夫の作品を3作挙げるなら何を挙げますか?

Aベストアンサー

ベタですが、
天才バカボン
おそ松くん
ひみつのアッコちゃん

Q手塚治虫の代表作品を挙げるなら?

手塚治虫の代表作品を3作挙げるなら何を挙げますか?

Aベストアンサー

鉄腕アトム
ブラックジャック
火の鳥

これで良いのかは分かりません。

Q質問です。おそ松さん、で有名な、赤塚不二夫さんのアニメで好きな作品を教えてくださいね。

質問です。おそ松さん、で有名な、赤塚不二夫さんのアニメで好きな作品を教えてくださいね。

Aベストアンサー

https://youtu.be/5kcZ3n_GMws

Q広島県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

広島県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

Aベストアンサー

広島市(毛利・福島・浅野氏の城下町・広島東洋カープ・不幸な過去から雄雄しく立ち上がった町・路面電車が健在な町等々)

呉市(かつては東の横須賀と並ぶ西の海軍の軍都・安芸灘大橋)

尾道市(しまなみ海道・西の小京都・尾道ラーメン・因島)

QRIP SLYME と赤塚不二夫さんの関係は?

今回のベストアルバムの表紙に赤塚不二夫さんの絵が使用されてますよね?しかも似顔絵風ですよね?
RIP SLYMEさんのどなたかが赤塚先生を好きで依頼されたとかはたまた逆に赤塚先生がRIPのファンとか?!

ご存知の方がいたら教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グルビとは「groovisions」という名前のデザイン集団の事です。
Chappieで一躍デザイン界のトップへ躍り出ました。
音楽関係のアートワークという意味では、大御所コンテムポラリープロダクションと肩を並べる存在と言えるかも知れません。
リップとはメジャーデビュー当時からの仲で、数々のジャケット、アートワーク、PVを手がけて来ました。
今回も全体のアートワーク、DVD編集を手がけています。

要するにデザイン面でリップを支えて来たチームという事ですね。

Q世界中にある国の中で3つ挙げるなら何を挙げますか?

世界中にある国の中で3つ挙げるなら何を挙げますか?
ただし、日本は除きます

(例:アメリカ、中国、インド)

Aベストアンサー

エストニア・ラトヴィア・リトアニア(語呂がいいから)

Q赤塚不二夫は今……!?

はじめての質問です。よろしくお願いしますm(_ _)m

▼さて、早速ですが困っています!私は赤塚不二夫さんを尊敬しています。ですが、最近の赤塚氏が元気でいるのか心配です。2002年の4月に大手術をしたらしいのですが、その後、経過がどうなのか、情報がありません。とても心配です。

▽初質問なので遠慮して「2.困っています」としていますが、本当は直ぐにでも知りたいです!誰か教えて!!

Aベストアンサー

1月時点での情報では、病床でマンガを描かれるなどされているようです。

参考URL:http://www.sanin-chuo.co.jp/column/meisou/2003/01/07.html

Q岐阜県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

岐阜県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

Aベストアンサー

静岡県東部からこんにちは

岐阜(県庁所在地)
高山(飛騨の名高い観光地)
羽島(新幹線の駅がある)

岐阜県の市はまだまだ思いつきますがとりあえず3つと言われたらこんな感じでしょうか。

Q赤塚不二夫の「スーダラおじさん」を知っている人はいませんか?

赤塚不二夫の「おそ松くん」は有名ですが、その頃の少年サンデー(?)に
おそ松くんが連載される直前に「スーダラおじさん」というマンガが掲載されました。
当時あんなマンガ見たことなかったのでどうかなりそうなほど笑いました。

どなたか知っている方はいませんか?最近いろいろ復刻されていますが
「おそ松くん」はあっても「スーダラおじさん」は見かけません。
何でもいいから情報を知っている方お願いします。

子供の頃読んだ事がある、という人にも会ったことがありません。

Aベストアンサー

おそ松くんを子供の頃読んだ世代ですが、「スーダラおじさん」って知りませんでした。
↓下記の本に収録されてるみたいですね。

参考URL:http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG00143_142

Q長野県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

長野県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

Aベストアンサー

 またまた、地元民放局の中継局所在地で。
松本市、伊那市、佐久市
 佐久市は、高校野球でも有名な「佐久長聖高校」でも知られています。
 県庁所在地の「長野市」が浮かばないのは、長野県のTV局、FM局の送信所(親局)が、NHK、民放とも「美ヶ原」というところに所在するためです。

参考URL:http://sbc21.co.jp/radio/syuha/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報