アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

下取りを抜いた金額ですが、17年式マーチ 1万6000キロ程走ったマーチ走り出し89万程で購入する予定です。

日産の新車も中古車も販売する営業の人から購入します。

雪国なのでスタッドレスタイヤも入った金額です。

私の希望のプライバシーガラスなのとシートの汚れが目立たない茶系のシートと今の車のナビの付け替えができるし乗るならマーチがいいなと思っていたこともあり決めました。

ただ気になっているのが営業さんが中古であとからやっぱり新車にすればよかった・・・ということになったらと言っていたのですが、やはり中古は故障多いのでしょうか?

前車が外車で故障が多かったのであのような体験はもうしたくないのと、まさか国産車でいくら中古でもあそこまでいくことは無いだろうと内心思っています。

みなさんの率直な経験からくる感想を是非聞きたいです。高いとか妥当だとか、こんなサービスをしてもらえばなどなんでもよいです。ぜひともご指導ください。

A 回答 (3件)

(やはり中古は故障多いのでしょうか?)


 故障多いので手放して中古車として出回るのもあると思いますが昔と違って今は当たり外れがかなり少なくなっているので中古だから壊れやすいイコールにはなりません。新車でもクレームやリコールはありますから。
乗ってからでないと解りません。あとは担当の人間性でしょう。
 (であとからやっぱり新車にすればよかった・・・ということになったらと、、)営業の方は新車の方が面倒ではないので当然そういいますよ。新車はメーカー。中古の場合は担当者から買うと考えると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

回答いただいて心から感謝申し上げます。

皆様本当にありがとうございました。

結局目当てにしていたものではなく、その場に行って気に入った白の一番グレードの高いマーチになりました。中古ですが気に入っています。

本当ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 17:17

値段的には、下取りなどもあるでしょうから高いとも安いとも言えませんが、、



>営業さんが中古であとからやっぱり新車にすればよかった・・・という

まあ、そう言うでしょうね(苦笑
やはり営業さん的には、新車を買って欲しいというのが本音でしょうから。

でも現行K12型マーチ、いい車だと思いますよ?
伊達にロングランで販売されていない車体です。熟成されていてトラブルへの対処も容易かと思います。

私の妹は一つ前のK11型に乗っていますが、トラブルらしいトラブルを経験していません。
トヨタばかりが売れている現在ですが、日産の車も悪くないと思います。

よいカーライフを送ってください。
    • good
    • 0

茶色系シートだから、17年の後期仕様車かな?車検が22年9月以降になっていれば後期かと思います。

私は、17年式前期型K12マーチ乗りです。前期、後期の違いは、見た目が微妙に違う(前ウインカーが前期オレンジから後期は透明になったりバンパーが違います。)内装がかなり良くなった。(例、エアコン吹き出し口にスイッチが付いた。ドア内張りをプラスチックのみから布地入りに変更、後部シートの改善、)などあります。
もし買われる予定のマーチが前期型でしたら、一見同じように見えてもマイナーチェンジで結構見栄えが良くなってるので、もうちょっと出して新車に~って思うかもしれませんね・・・あと、細かな注文が中古だとできなかったりします(純正キセノンランプに変更など)よっぽどこだわりが無ければ、中古で満足されるかと思います。あと、壊れませんよ~オイル交換だけ4000kmくらいでマメにしてやれば長持ちします。マーチはエンジンの中にチェーンが入ってるので、エンジンオイルはマメに変えないと駄目です。余談ですが、私の車は、10万キロ以上走っていますが致命的な故障をしたことはありません。他社の同等クラスと比べてみても整備もしやすく乗りやすいです。あと、価格は状態やグレードによるので何とも言えません。この先の雪の時期、マーチは軽いので後輪が持って行かれやすいです。お気をつけください。 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!