アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のサプライズ企画として、
映画フラガールの主題歌「Hula Girl」を新郎がウクレレで演奏し、新郎の友人二人がそれぞれピアノとギターで伴奏をすることを考えています。

ウクレレのソロ楽譜はすでに入手し、新郎が練習中ですが、この場合、次のうち下二つの楽譜はどのように調達すればよいでしょうか?

●ウクレレのソロ楽譜
→ウクレレ雑誌「ローリングココナッツ」#37で入手済み。
●ピアノ伴奏の楽譜
→未入手。ピアノソロの楽譜は出ているらしいので、これをアレンジして伴奏とするか?
●ギター伴奏の楽譜
→未入手。ウクレレのソロ楽譜にはコードがついているようですが、これをギターで演奏するのか?

そもそもウクレレのソロにピアノやギターで伴奏をつけるのはおかしいのでしょうか?
合奏について知見が浅いので、その辺りについてのご意見もぜひ聞かせてください。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ギターはウクレレのソロ楽譜のコードを押さえながらアルペジオで引いたら違和感無いと思います。



TAB
------------------------------------------------
-●----------------------●---------------------
-●---------------------------------------------
-------------●----------------------●---------
-------●----------●----------●----------●---
-●---------------------------------------------
↑これの繰り返しです

ピアノはウクレレのソロ譜のコードを小節ことに一回づつ弾いてみてはどうでしょうか?←わかりにくくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルペジオで弾く方向で進めたいと思います。
たいへん助かりました、どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/12/08 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!