アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は個人で 今までツテで製作を行ってきましたが、
今度 あるご縁でデザイン事務所さんの企業ページを作る事に
なりました。仕事の案件としては初なのですが...

今回。 デザイン、色指定は全てあちらが受け持つそうです。
すなわち 私はコーディングのみ。
ボリュームは5P。1ページ1スクロールと見てもらえればいいかと。

みなさんなら幾らで 行いますか?
ちなみに1p 1.5000円程で考えていますが。
相場って こんな感じでしょうか?

画像加工費は1枚800円。
全変更は別途料金徴収。(50000は貰う。)
サーバーはどこかレンタルをして、月管理費で5000円は頂こうかと。
SEOは別途で。もしつけるなら3,000

そなもんを考えています。
製作に気を付けるべき点も含めて、アドバイスを頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

コーディングのみで15000円じゃ、ちょっと高いかなと思います。


ただ先方が出してくるデザインにもよりますが。
ですので、私なら先方のデザインを見てから価格を決めます。
それまでは、10000円~15000円くらいとあいまいに見積もっておきます。
ただ、このなかには画像加工費を含みます。
極端な加工なら別途貰いますが、単にトリミングと色補整くらいなら別途はもらいません。

全変更が発生した場合は、もちろん追加の料金をいただきます。
しかしそれも相談かなぁ。
先方と今後も仕事上の付き合いがあるのなら、柔軟に対応する姿勢を見せるのも大切かと。

で、更新についても内容次第ですね。
頻繁に画像差し替えやテキスト変更があるなら、5000円では足が出ますし。
逆に新着情報程度の変更で5000円は高いし。

はじめての仕事ということですので、勉強もかねて先方としっかり相談して決めたらよいと思います。
    • good
    • 0

お金に関しては、顧客を説得することが出来る額であればいくらでも構わないと思います。


自分なら単語もさることながら、金額の表現すら統一出来ない人、ましてやカンマと小数点を間違えるような人には、とても恐ろしくて仕事を依頼出来ないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!