プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠検査薬についてお聞きします。

現在高温期14日めです。

フライングの可能性もありと思いつつ、
3日前に検査しました。(検査薬は海外製で4日前からテスト可能と
いうものです)その時、1分後に陽性反応が出ました。

そして、興奮しつつ翌朝もテストをしたら
陽性反応があるものの、とっても薄い線でちょっと離れた所からでは
見えません。

これは化学流産というものかと、諦めましたが
高温期14日目、日中は体温が37℃以上になりぼーっとするので
諦めきれず、今朝また検査しました。(今日は生理予定日です)
結果、やはり薄~~い線が出ています。(かなり薄くです.....)

まだ妊娠の可能性はありますか?
あるいは、化学流産の後の反応なのでしょうか?

明日から仕事でフライトに片道10時間かかる
海外に行きます。1週間ほどですが、病院に行けず、やや複雑な
心境です。

妊娠検査薬のこの様な結果は何を意味しているのでしょうか?

おわかりの方、宜しくお願い致します!!

A 回答 (1件)

こんにちは。



>>まだ妊娠の可能性はありますか?
>>あるいは、化学流産の後の反応なのでしょうか?

何か医師に通われて居ませんか?病院でhcg注射はされて居ないと前提の上、アドバイスさせて頂きますが。

どちらも可能性ありますが、若干化学的流産の方向かと・・。
可能性が在るのは3回検査された時の尿のhcg加減です。
本当は3日目にされた結果よりも、3日後でされた結果を比べ濃くなって居なければいけません。
2日目にされたのは、変わらずで当たり前ですが既に薄くなっている事。
4回目にされた物が2日目よりも薄いならば、化学的流産(普通に生理が来る)になられると思います。

まだ継続の可能性が在るのは、2日目と3日目反応が変わらずに、体温が下がって居ないことです。

まだお体は、無理をされないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HOPinDEER様
早速のご回答ありがとうございました。
まだ、特に治療は受けていません。

やはり科学流産だったと思います。
(まだ生理はきていないのですが、検査薬は陰性になりました。)
一瞬でも妊娠出来たという気持ちになれて嬉しかったです。
気を楽にして待ちます。

>>まだお体は、無理をされないようにね。

お気遣いありがとうございます!

お礼日時:2008/11/10 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています