【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

Kids Zooという子供服ブランドが、かわいくて安いのでお気に入りなのですが、サイズが95までしかなく、うちの子供には小さくなってきました。
Kids Zooのようなかわいいデザインで、サイズが100以上の安価なブランドがあれば教えてください。
ちなみに、うちの子供は男の子なので、あまり女の子っぽい感じではないけどかわいい物を探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ニコフラートあたりはどうでしょう?


http://tanzoo-factory.com/SHOP/41970/41980/list. …

ナチュラルな感じのデザインですので、男の子でも違和感なく着られます。

フェリシモもブランドによってはKIDS ZOOに近いものがあるかも。(例えば、モンシュー ベー)
http://www.felissimo.co.jp/anone/v8/cfm/ck_list0 …
親子でおそろいができたりもします。

あとはちょっと高いですが、ピックポイカ
http://www.fusen-usagi.com/pikku/index.html

テイストはもうちょっとアメカジ寄りで色も強めですが、男の子とのことでエフオーなどもいかがでしょう。
http://www.breeze-shop.jp/brand/bitz/
http://item.rakuten.co.jp/breeze/c/0000000924/


こういうのって感性が違うと全然違うものをオススメしてしまうので、好みじゃなかったらゴメンナサイ。
自信ないのですが、よかったら参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいブランドをたくさん教えていただき、ありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/11 13:28

わたしもKids Zooをいくつか持っています。



他にお手ごろで気に入っているのはキムラタンのBiquette(ビケット)です。
いつもアウトレットなどで買ってます。
http://www.kimuratan-bk.jp/biquette/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビケットかわいいですね!
価格もお手ごろでいいですね。
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 09:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイズ70で6ヶ月って本当?3ヶ月でもう70です。

赤ちゃんの服について質問です。
よくお店やカタログのサイズの参考欄に、60は3ヶ月、70は6ヶ月と書いてありますが、みなさんのお子さんはだいたいこの通りですか?
うちの子は3ヶ月なのですが、60はもうオマタのあたりと首がピチピチで、縦抱っこすると足が半ズボン状態になってきたので、70を着ています。
70では袖が余ってしまう他は、調度いいという感じです。
でもうちの子、大きいわけではありません。
体重は標準ど真ん中ですが、身長は標準範囲内の下ギリギリです。
同じ月齢の産院友達の赤ちゃんも70を着ているそうで、この間、あの参考表示って本当なの?私達の子がムチムチなのかしら?この調子だと6ヶ月のときに70を着ているとは思えないんだけど・・と二人で話して笑っていました。

うちの子おかしいんじゃないかしら・・・といった悩みではありません。
素朴に、みんなどうなんだろう?出産祝いを贈るときなどの参考にもなるし、と思い、質問しました。
気軽に、うちはこうよ、という感じでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じサイズ表示でも、実際の大きさはメーカーによってばらばらですよね。私も雑誌やカタログの説明を参考に買っていましたが、思いがけず大きかったり小さかったりして、季節と合わずに着られずじまい・・・ということが何度かありました。現在2人目が4ヶ月なのですが、70が丁度良かったりしてますよ(笑)でも、同じ70でも袖や股下が長すぎてダボダボのものもあります。2人目は大抵の服はそろっているので、実際のサイズ表示は無視して、ピッタリ着られそうなものを着せています。

上の子は細いので、4歳の今では、去年の服がまだ普通に着られます。友達の子はどんどん大きくなって「服がもったいない!」と言っていました。成長の度合いはそれぞれなので、服を贈るって結構勇気がいりますよね。2人目のお祝いにいただいた服は、「赤ちゃん時代はすぐに大きくなっちゃうから」と、2~3歳くらいに着るサイズの服をいただきました。2人目はお下がりばかりでかわいそうな気がしていたので、とても嬉しかったです。

Q80cmの服はいつからいつまで着られますか?

現在10週の男の子がいます。お祝いで80cmの服をたくさんいただいたのですが、何ヶ月頃から着ることができるでしょうか。いつ着せてあげられるんだろうと思うと楽しみでなりません。またいつまで着せられますか?
生まれたときは2650gでしたが母乳を欲しがるだけ飲ませていたら、現在は2ヶ月の時点で5.5キロ、10週の今日は6.2キロになりました。

Aベストアンサー

サイズ80と言っても、ブランドによって、多少違ってくると思いますので、ご参考程度にお知らせいたします。
サイズ80といいますと、身長75~85センチくらいのお子さん用のサイズになります。身長75~85センチといいますと、年齢の目安で言いますと、1才~1才半くらいになると思います。

お子さんの成長具合にもよると思いますが、生後7~8ヶ月くらいで身長75センチくらいになるお子さんもいますし、うちの子(小さめ)ですと、2歳ちょうどくらいまで、サイズ80でも十分に着れていましたし、ブランドによっては、まだまだ余裕があるものもあります。

寒い日が続くのに授乳、大変だと思いますが、お祝いのお洋服が着れるのをお楽しみに。

Q娘の頭が異常に大きい・・気が狂いそうです。

娘は産まれたときは33cmと標準でした。
しかし生後1ヶ月で39cmになり要観察で病院に何度か連れて行き問題ありませんでした。
1歳の時に48.5cmになり既に3歳児よりも大きい感じでした。
現在は51cmです(3歳半)。
毎日、なるべく気にしないように過ごしてきましたが、昨年から幼稚園の未就園に通園するようになり極度に不安になり始めました。
身長も高い(102cm)ですが、頭のサイズは「大きい」というレベルをはるかに超えています。
「え?」という顔をされて2度見3度見されます。
母子手帳で見ると標準よりも大きいくらいかもしれませんが、見た目は小学校の中学年くらいはあります。
実際に、小学生よりも大きいことはざらで、娘よりも大きい頭の年長児を見たことが無いです。
頭の形も見たことが無いような感じで、とにかく頭の天辺が平らで物を置いてもなかなか落ちないい平らです。両親にも形は全く似ていなくてそれも不安です。どこまで大きくなるのでしょうか・・
本当に不安で怖くて夜中にうなされます。
全身が毛深くて、二の腕は男性のすね毛程濃くて、ホルモン異常かと思い病院には何度も連れて行きましたが、特別おかしな数値では無いと言われました。
肌も両親とも白いほうですが、娘はなぜか色素沈着をおこしたような黒さで病気が隠れていないか不安です。
今は通園の時にいぶかしげに見られるのが堪らないです。悲しいです。
年少にあがるのが怖いです。
どんなことでも構いませんのでご意見ください。

娘は産まれたときは33cmと標準でした。
しかし生後1ヶ月で39cmになり要観察で病院に何度か連れて行き問題ありませんでした。
1歳の時に48.5cmになり既に3歳児よりも大きい感じでした。
現在は51cmです(3歳半)。
毎日、なるべく気にしないように過ごしてきましたが、昨年から幼稚園の未就園に通園するようになり極度に不安になり始めました。
身長も高い(102cm)ですが、頭のサイズは「大きい」というレベルをはるかに超えています。
「え?」という顔をされて2度見3度見されます。
...続きを読む

Aベストアンサー

何度もすみません、No.20,21です。
ご質問を投稿なさってから、少しはお気持ちが楽になられたでしょうか。
今回は別視点から回答させていただきます…。

ご質問者は、この質疑内で娘さんは医者からは高機能自閉症か広汎性発達障害ではないかと言われていると仰っていましたが、その見立てには、かなり正確な根拠があり、娘さんの特徴は全て「広汎性発達障害」で説明できると考えてのことだと思います。

頭囲と広汎性発達障害に関した記述は、この質問サイトにも載っていますし、グーグルなどで検索しても“自閉症 頭囲” で検索するとかなりの数でヒットしますから、頭囲の大きさで発達の仕方の傾向を見極めるというのは以前からあったし、根拠あってのことだと思います。

トゥレット障害も頭囲が大きめであることも、体毛が濃いのも、広汎性発達障害の特徴の一部である、そうとらえたとき、それらが独立した特徴ではなくて、一つの連続体に属する特徴なんだと理解できると思います。
娘さんには複数の障害があると考えるよりも、全ては広汎性発達障害というカテゴリー内に収まる特徴であり、発達のバランスとは、そういう風に一見 無関係に思えるようなことにも影響が出るものと受け入れると、心に掛かる負担が軽減できると思います。そして、水頭症でない以上は、心配なさっているほどにアンバランスにはならないと思いますし、成長すればレーザー脱毛という手段もあります。

ともかく、親が気にしなければ子供はあまり気にしないし、親がいつでも平気だという顔をしていると子供も安心します。
だから、お母さんは例え演技であってもお子さんの前では平気だと振舞っていて下さい。トゥレット障害も、親があまり気にすると、それがお子さんにはストレスになって症状が重くなることがありますので、これに関しても、お母さんが止めようにも止められないことですから、それはお子さんの特徴なんだと、それ以上は考えず受け入れてあげてください。無理に症状を抑えようとか、自分が悪いと思わない、その方が子供の症状は軽減するものだそうです。
______

下記の1は、個人のブログなので直リンクを避けるため “h” を外しての紹介になります。タイトルはアスペルガー症候群になっていますが、広汎性発達障害(自閉症スペクトラム)について書かれたもので、文章の真ん中あたりに、ちょうど ご質問者が疑問に思っていた娘さんの特徴と符合することが書かれています。
2と3は主に行動上の特徴について書かれていて、3ではトゥレット障害(トゥーレット症候群)が広汎性発達障害に分類される症状であると書かれています。
発達障害全般が未だ研究途上ですが、1~3のどれも参考になると思います。

1)【アスペルガー症候群】ttp://igagami-takeshi.net/document/2011.12.26.html

2)【手をつないで・・・ 自閉症親子のノンビリ成長記録/高機能自閉症とアスペルガー症候群】    
            http://www7a.biglobe.ne.jp/~poyosuke/1koukinou.html

3)【広汎性発達障害とは】http://dditoguchi.jp/b01what-pdd.html
    

障害と考えると辛くなると思いますが、概念に縛られずに生まれつき発達の仕方が定型発達とは違うということ、発達の仕方が違っていても伸びしろもちゃんと存在しているということ、そのことを受け入れ、早期から療育することで当人が社会に適応できる力や可能性がぐっと高まること、このことを信じて娘さんたちに温かく接し、親子の信頼関係を深めて行ってください。

今は下の娘さんのことが気掛かりだと思いますが、上の娘さんも悩んでいるお母さんのことを心配したり不安になったりしていると思います。
同じ経験のない者が言っても心に響かないかもしれませんが、ご質問者が下のお子さんのことで悲しめば、上の娘さんも悲しむし、お母さんの気持ちが解っていても、上のお子さんは愛情が下のお子さんにばかり向かっているような寂しさを持つものなのです。親が、どんなに愛していても。
子供って親が悲しんでいると直ぐに察してしまうもので、辛いけれど、いま出来ることを考えて、気持ちを切り替えて行くことだと思います。
______

発達障害という響きは重い十字架のようで辛いですが、脳を含めた身体上の設計図は親には書き換えは出来ません。設計図の書き換えはできなくても、子供の心の中を豊かにしたり、周りの偏見を取り除けるように働き掛けたりは親にも出来ます。
先の回答では発達障害にまつわる暗く重たいことばかり書いて申し訳なかったと思いますが、当事者の家族である以上、綺麗ごとばかりは書けませんでした。
けれども、出来る努力をすることで報われたこともたくさんあります。
完璧を目指せば辛いことばかりですが、出来ることを一つ一つやっていくことで得られることは必ずあります。

私は息子の幼稚園でも、小・中学校、高校と、どの担任にも必ず息子が過去に髄膜脳炎に罹ったこと、その影響で脳波に乱れが生じ抗てんかん薬を飲まなければならなくなったこと、ADHDとLDを合併するに至ったこと、全てを話しました。今は脳波が正常になり、抗てんかん薬のお世話になっていませんが、小学生の頃は抗てんかん薬の影響で眠気が強く、動作も緩慢になりやすいということを先生に説明して、理解を得るようにしました。

一般の子からみたら どんくさくて、虐めに遭うこともありましたが、ちゃんと仲の良い友達も出来て、「○○君て、面白いね」と慕ってくれる子もいました。
学校を休みがちだった息子を心配して「○○君が、学校に来ないと寂しいねと生徒が言っていましたよ。私も調子が出なくて寂しいです」と言ってくださる先生もいました。「それって、本当のことでしょうか? 気を遣って言ってくださっているのでは…」と、こちらから尋ねましたら「いえ、本当なんです。○○君はムードメーカーなんで、その場が明るくなるんです」と、息子のことをそんな風に温かな思いで見てくださっていたのです。

息子は人生のスタートを切って直ぐに大病をし障害も負いましたから、だからこそ人に優しくできる子なんです。一度友達になった子はずっと友達でいてくれるし、虐めに遭えば助けてもくれるし、虐めをした子もちゃんと謝ってくれました。
手が掛かるし、馬鹿な子ほど可愛いに近い感覚なのかもしれませんが、「先生、お疲れ様ですと言ってくれるのは○○君だけです。○○君にはいつも癒されています」と息子を褒めてくださる先生もいらっしゃって、転校の時は寂しがって別れを惜しんでくださいました。

そんな風に、障害のことをこちらからきちんと話すと、どの先生も理解を示してくださって協力的でした。障害があるからこそ、良いところを見つけよう、伸ばそうとしてくださる先生方がたくさんいて、息子が周りに溶け込めるよう、仲間外れにならないように心配りしてくださいました。

だから、ご質問者も娘さんのことで心配なこと、気掛かりなことは先生たちにどんどん仰って、心を開いて行ってください。応対に疑問があれば、そのこともちゃんと伝えてください。
医療の場でも教育の場でもです。
こちらが真剣であれば、先生たちは熱意をもって応えてくださりますよ。

何度もすみません、No.20,21です。
ご質問を投稿なさってから、少しはお気持ちが楽になられたでしょうか。
今回は別視点から回答させていただきます…。

ご質問者は、この質疑内で娘さんは医者からは高機能自閉症か広汎性発達障害ではないかと言われていると仰っていましたが、その見立てには、かなり正確な根拠があり、娘さんの特徴は全て「広汎性発達障害」で説明できると考えてのことだと思います。

頭囲と広汎性発達障害に関した記述は、この質問サイトにも載っていますし、グーグルなどで検索しても“自閉症...続きを読む

Qほとんど食べない子の離乳食の進め方

7ヶ月過ぎになる娘がいます。現在完母で1日の授乳回数は7回前後です。
離乳食を始めて1ヵ月半になりますが、離乳食をほとんど食べてくれません。
開始直後からあまり食べる方ではなかったのですが、それでも開始後2週間くらいしてトロトロおかゆや甘みのある野菜のペースト、豆腐など4~5口は食べるようになっていました。
それがここ2~3週間はスプーンをもって行くと口は開けてくれるのですが、食べ物を入れると眉間にシワを寄せ、べ~~っと口から出してしまいます。
カボチャやバナナなどは、多少飲み込んでくれることはあります。
しかし柔らかめのペーストにしないと、少しでも粒が残っていたり、ベトベトくらいの硬さにすると食べてくれません。よって、魚やペーストになりにくい野菜(葉野菜や人参、大根)などは全く受け付けません(これは最初から)。
良く飲んでくれる物といえばスイカの汁です。
甘いものなら飲むのかというと、そうでもないようです。果汁もたまにしか飲んでくれず、麦茶や冷まし湯なんて完全拒否です。

他の方の質問を検索して読んでいると、母乳の好きな子はあまり食べたがらなかったり、母乳をやめると食べるようになるとの事なので、今現在食べないこと自体はそれほど心配していないのですが・・・。

こういった場合、どのように段階を進めていましたか?
1)ほとんど食べなくても7~8ヶ月過ぎれば1日2回食にしていたのか、とりあえず1回だけにしていたか?

2)硬さはその月齢によって、ペーストからキザミに変えていった方がいいのか?・・・多分キザミにしたら尚更食べなくなりそう・・・

3)甘みのあるものしか食べなくても偏ると分っていても、とりあえず食べれる物だけ食べさせていた?根気強く他の野菜や肉魚などもトライしていた?(食べるものに他のものを混ぜると、食べません)

4)母乳以外はほとんど飲まない場合、夏の水分補給はどうすればいいのか?(おっぱい:乳頭トラブルがあるので、母乳ばかりをちょくちょく吸わせるのは辛いしトラブルが悪化します)

他、経験談等お聞かせ下さい。

7ヶ月過ぎになる娘がいます。現在完母で1日の授乳回数は7回前後です。
離乳食を始めて1ヵ月半になりますが、離乳食をほとんど食べてくれません。
開始直後からあまり食べる方ではなかったのですが、それでも開始後2週間くらいしてトロトロおかゆや甘みのある野菜のペースト、豆腐など4~5口は食べるようになっていました。
それがここ2~3週間はスプーンをもって行くと口は開けてくれるのですが、食べ物を入れると眉間にシワを寄せ、べ~~っと口から出してしまいます。
カボチャやバナナなどは、多...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。3歳の娘がいます。うちの子もほとんど食べないタイプで、進めるのに苦労しました。そこで栄養士さんに相談しに行ったのですが、「赤ちゃんの1口は、大人の3口です。食べる練習なのだから、1口で充分ですよ」と言われて肩の荷が下りました。

確かに母乳っ子って食べない子が多いように思います。うちの子も完母だったせいなのか、お腹がすきすぎるとお乳ばかり求めて怒り狂って離乳食どころではないし、お腹がすいていないと食べないし(どっちにしても結局食べない)途中でお乳を欲しがって、私は上半身裸で食べさせたり。。。今思うと何て無駄なことしていたんだろう~というのが感想です。今振り返ってみてそう思うだけで、当時は真剣だったんですよ(笑)

ご質問ですが、
1)食べない子は無理に2回与える必要はないです。ママが大変&イライラするだけなので。。。そもそも2回って必要なんですかね?(って経験上思います)うちの子は本当に食べなかったし、食品で栄養が取れるわけじゃないし、生活のリズム??って・・・う~ん、うちの場合は生活習慣のリズムは食事からではなくて、1歳を過ぎた頃に睡眠から先に整いました。1歳でも夜中に授乳していましたので、朝お腹がすいているわけがないですよね(笑) 10時になるとお腹がすきすぎて泣き叫ぶので、9時くらいにとりあえず1口与えていました。マニュアルどおりに私は2回与えていて、あとは夕方頃にとりあえずは用意していたかな?でも本当必要なかった、って今は思います。今2人目を妊娠中なので、この子ももし食べないタイプだったら、自分が楽な方法を選ぶつもりです。

2)徐々に刻みに変えていくのがマニュアルどおりで正しいやり方ですが、いきなり全体を刻みに変えると無理がありますよね。かろうじて形を保っている程度(これは大切!!指先で簡単に潰せるくらい)の刻みをペーストに混ぜていきます。最初はほんのチョットから。慣れてきたら混ぜる割合を増やしていきます。

3)最初に書きましたが、食べる練習なので栄養うんぬんは抜きにしてOKですよ。食べられるものを与えていれば大丈夫です。私の母曰く「昔(私達が赤ちゃんの頃)は離乳食のマニュアルなんてなくて、その時期食べられそうなものを適当に与えていたよ」とのこと。私は【食べない子代表】と母に言われるくらいに食べない子でしたが、特別な訓練もなく普通に食べられるようになったので、自分が生き証人です(笑)元気な子供を産んで、健康に生きています。

4)母乳で水分補給できるのが一番楽なのですが、それが難しいようでしたら、のどの渇きが限界の時に色々試されると良いと思います。今はまだ「喉がカラカラ」という状態にはなりませんよね。たまらなく水分を欲した時には飲むかもしれません。それでもまったくダメだったら、おかゆの水分を大目にするなど、食品で調節しても大丈夫ではないでしょうか。うちの子は、うす~くしたほうじ茶なら飲みましたよ。スパウトの飲み口がついたマグマグを与えたら、おもしろがって飲みました。傾けると液体が口に入る!というのが新鮮で楽しかったんでしょうね。

長文で申し訳ありません。読むの疲れちゃいますよね(^^;)離乳食もそうなんですが、卒乳や寝かしつけ、トイレトレなど、時間が自然に解決してくれることって多いですよ。季節の変わり目って、大人でも食欲が落ちますし、暑くなる時期は進まなくて当然なんですよ、と栄養士さんに言われました。食べられるものを1口だけ。それで大丈夫です^^ 

こんばんは。3歳の娘がいます。うちの子もほとんど食べないタイプで、進めるのに苦労しました。そこで栄養士さんに相談しに行ったのですが、「赤ちゃんの1口は、大人の3口です。食べる練習なのだから、1口で充分ですよ」と言われて肩の荷が下りました。

確かに母乳っ子って食べない子が多いように思います。うちの子も完母だったせいなのか、お腹がすきすぎるとお乳ばかり求めて怒り狂って離乳食どころではないし、お腹がすいていないと食べないし(どっちにしても結局食べない)途中でお乳を欲しがって、...続きを読む

Q女の子の赤ちゃんの性器の割れ目

0ヶ月の女の子の赤ちゃんがいるのですが、おむつ替えの際に性器の割れ目に白い垢のようなものが大量にたまっているのを見つけました。綿棒にベビーオイルを染み込ませて取ろうとしたのですが、うまく取れません。
悪戦苦闘しているうちに赤ちゃんが激しく泣いて暴れるので、上手く取れません。
同じような経験をされた方がみえましたら、上手く取れる方法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

3歳と1歳の娘がいます。
私も上の子の時に助産師さんに聞いたら自然にとれるから心配しなくていいって言われました。同じく「胎脂」って言われました。
1~2ヵ月は放っておいてある時に綿棒にオイルをつけて簡単に取れるなら取ってみようかという感じで取りました。簡単に取れましたよ。
赤ちゃんって生後1か月もすれば結構肉もついてくるので性器の割れ目もそれなりに大きくなって取りやすくなるのでしょうね。
二人目も同じように白いものがたまってましたがいつの間にかなくなってました。性器は必要以上にこすったりふいたりしないほうがいいですよ。お風呂に毎日入るから大丈夫ですよ。ウンチはかぶれるのでもし汚れていたらぬるま湯にお尻をつけて洗ってあげると刺激が少なくていいかもですね。

Q自閉症の手をひらひらさせる動きについて

自閉症の方が手をひらひらさせる行動とは具体的にどのような動きですか??

現在、9ヶ月の男の子がいますが、オモチャやものをもつと、ものを持った手の手首を、くぃっくぃっとスナップを効かせるような動きをよくするのです。
あと、何ももっていなくてもミルクを飲むときにもたまにします。
これがヒラヒラの動きなのでしょうか??

Aベストアンサー

no.4のtainao7です。
こんな早朝のお返事、すみません。 
うちの自閉児むすこが、朝1時に目覚めちゃうもんだから・・・。

ご質問の、子供に関して、違和感を感じた時期についてです。

まず、生後5~6ヶ月で。 あまり笑わないことに気づきました。
下の娘は、目を合わせればにっこりしていたものですが、息子は目を合わせても、話しかけても笑いませんでした。
うちわで顔に風をあてたり、高い高いしたり、感覚的な刺激は、喜びました。

あと、7~8ヶ月くらいから・・
おんぶをすごくいやがり、おんぶ紐で背負うと、体を後ろにそらせてしまいました。

1歳ごろでは、他の同じくらいの赤ちゃんが家に2人遊びに来たことがあるんですが、しまじろうのビデオをつけると、20分ほどあるのに、ずっと画面を見続けていました。 他の子は飽きて途中でチョロチョロします。
興味をひかれたおもちゃ、物に対する集中力はすさまじいです。 
おもちゃの遊び方も普通の子と違います。 積み木は2つ持って、ひたすらくっつけて合わせ目をじっと見たり、さいころ形の積み木を横一列にえんえんと並べたり。 ほっておくと、これを何十分でも続けます。 

それと、同じ自閉症児ママさんからの話ですが、母乳が飲めない、なれない場所や人の多いところ(電車など)に行くと吐いてしまう(うちの子は目をつぶって固まってしまう)。

赤ちゃん時代では、こんな感じで・・・普通の子よりも泣かない、親を求めない、動かない・・・どちらかといえば楽な子でした。

まあ、大変になってくるのは2歳くらいからですが。 多動が出てくる、こだわりが強くなる、パニック(不安と混乱と怒りによる感情の爆発)になるなど。

参考に書きましたが、質問主さんのお子さんは、まだまだ心配ないと思いますよ。
他の人に何か言われても気にしないで。
自閉症を診断できるのは医者だけです。 そして、2歳前後にならないとわからないんです。
心配なことがありましたら、病院で相談してみてください。  それだけで、心配が解消されると思いますよ。

育児がんばってくださいね。

no.4のtainao7です。
こんな早朝のお返事、すみません。 
うちの自閉児むすこが、朝1時に目覚めちゃうもんだから・・・。

ご質問の、子供に関して、違和感を感じた時期についてです。

まず、生後5~6ヶ月で。 あまり笑わないことに気づきました。
下の娘は、目を合わせればにっこりしていたものですが、息子は目を合わせても、話しかけても笑いませんでした。
うちわで顔に風をあてたり、高い高いしたり、感覚的な刺激は、喜びました。

あと、7~8ヶ月くらいから・・
おんぶをすごくいやがり、おんぶ紐...続きを読む

Qベビー服。90の次は95?100?体型による?

こんにちは。
ベビー服についてお尋ねします。

「95と100は同じ3歳児用の服だが、全く違うもの。
95はベビー服(おむつをして手足の短い赤ちゃんの服を大きくした物。縦に短く横幅の広い服)。
100は子供服(大人を小さくした体型の服。縦に長く横の細い服)。 」
と書いてあるサイトを見つけました。

同じ三歳児でも赤ちゃん体型の子と、大人体型の子がいるということでしょうか?

また、小柄な赤ちゃんで、2歳代までは90まではベビー服を着ていたけれども、
3歳代になると体型が大人型になってしまったので95を飛ばして100しか合わなくなった
というような例はありますか?

うちの子は小柄で、
1歳でトップスは80がジャスト、ボトムスは80だと7分丈が長ズボン状態(ウエストも少々ゆるいので、ものによってはずり落ちてくる)です。
このところ95のボトムスが夏物最終処分セールで安くなっているのを見かけるのですが、
来年はまだ大きいかも?&再来年、赤ちゃん体型から大人体型に変わってしまったら着られないの?
と迷っています。

子ども服は買い置きしないほうがいいと言う方もいる反面、
ものすごく安くなっていたら大きいサイズを買っておくのが賢い!という方もいますよね。
(人それぞれの考え方にもよるでしょうけれども、
買って失敗or買わなくて後悔、どちらが多いのか気になるところです)

皆様のご経験談やアドバイスなどお聞かせいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。
ベビー服についてお尋ねします。

「95と100は同じ3歳児用の服だが、全く違うもの。
95はベビー服(おむつをして手足の短い赤ちゃんの服を大きくした物。縦に短く横幅の広い服)。
100は子供服(大人を小さくした体型の服。縦に長く横の細い服)。 」
と書いてあるサイトを見つけました。

同じ三歳児でも赤ちゃん体型の子と、大人体型の子がいるということでしょうか?

また、小柄な赤ちゃんで、2歳代までは90まではベビー服を着ていたけれども、
3歳代になると体型が大人型になっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。二児の母です。

私は、夏の終わりのこの時期に、安くなったTシャツを買っています。
半袖Tシャツなら大きめを買っても、秋に長そでに重ね着できて、
翌年の夏にジャストサイズになっていることが多いからです。
私は木綿素材が好きで、化繊はあまり着せません。
木綿は洗濯で縮みやすくて、ズボンは特に丈が短くなることが多いです。
なので、95と100で同じデザインがあれば、
私はいつも100を買っています。

私は、95は買わなかった派です。
90の次は、100を買いました。
うちの子たちは、2人とも細身だったので、
それほど赤ちゃん体型ではありませんでした。
お腹とかあんまりプクプクしていないし・・・
服はいつも、横幅よりも丈が足りなくなって、新調してきました。
もし細身ちゃんなら、95よりも、100がお勧めです。
95は必要!と思う人と、私のように95って何のためにあるの?
と思う人、両極端だと思います。

上の子が夏休み前に、身体測定の結果を持って帰ってきました。
去年よりも、7センチ身長が伸びていました。
2年間着せたら、もういっぱいいっぱいですね。
うちは、兄弟で性別が違うので、お下がりに使えないものが多くて、
子ども服って、本当不経済って思います。
なのでシーズンが終わるころに、来年用として、だいぶ大きめを買っていますよ。

こんばんは。二児の母です。

私は、夏の終わりのこの時期に、安くなったTシャツを買っています。
半袖Tシャツなら大きめを買っても、秋に長そでに重ね着できて、
翌年の夏にジャストサイズになっていることが多いからです。
私は木綿素材が好きで、化繊はあまり着せません。
木綿は洗濯で縮みやすくて、ズボンは特に丈が短くなることが多いです。
なので、95と100で同じデザインがあれば、
私はいつも100を買っています。

私は、95は買わなかった派です。
90の次は、100を買いました。
うちの...続きを読む

Qアレルギーとあせものブツブツの違いとは?

7ヶ月の男の子のママです。離乳食では
少しずつ新食材にチャレンジしています。
先日、豆腐初挑戦しました。息子も機嫌良いまま
夜になりお風呂の為服脱がしたら首元と腰辺りだけ
細かいプツプツがありました。あせもだろうとは
思ったのですが、実際アレルギーのプツプツなどを
見たことが無い為、もしかして?とも思いました。
翌日には気にならなくなりましたが、アレルギーの
プツプツとあせもの違いがわかるHPやご意見ありま
したらぜひ教えて下さい、宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。1歳の女の子のママです。

うちの娘も同じ状況でプツプツできました。
離乳食を始めて、初めて豆腐に初挑戦した日の夜、お風呂の時に胸や背中あたりに赤いプツプツを発見。
「何かあったっけ?」と思い起こしてみると、「・・・豆腐?!」。豆腐以外に変わった事なかったので、アレルギーだと思い、小児科を受診しました。

やっぱり、豆腐が原因でした。一応、アレルゲンを特定するためのブリックテストという検査をしたところ、卵と大豆に少し反応が出ました。このテストでは、小麦や犬毛など、アレルギーの出る可能性のあるものを全てテストできます。これを機会に、検査しておくと今後このような事はなく冷静に対処できると思います。

ちなみにうちの娘は、程度が軽く、全く食べてはいけないというわけでもなく「食べてもいいけど、発疹の原因が大豆と卵だよってことがわかっていればいいよ」と言われました。1歳過ぎたら治りますとも言われました。

↓本で調べました。参考になさってくださいね。
アレルギーとあせもの違い。
微妙ですが、あせもは汗をかいたあとなどに首や手足のくびれ、わきのしたなどにできるそうです。背中にもできますが、汗をかいていないかな?とこまめにチェックしてあげることであせもかどうか分かると思います。汗をかいていたらタオルで拭いたり着替えさせたりしてあげてくださいね。

アレルギーは虫刺され程度のものから手のひらぐらいのものまであり、全身に出来てかゆみが強いのが特徴だそうです。1歳前の乳児よりも2~3歳児によく見られるそうです。

こんにちは。1歳の女の子のママです。

うちの娘も同じ状況でプツプツできました。
離乳食を始めて、初めて豆腐に初挑戦した日の夜、お風呂の時に胸や背中あたりに赤いプツプツを発見。
「何かあったっけ?」と思い起こしてみると、「・・・豆腐?!」。豆腐以外に変わった事なかったので、アレルギーだと思い、小児科を受診しました。

やっぱり、豆腐が原因でした。一応、アレルゲンを特定するためのブリックテストという検査をしたところ、卵と大豆に少し反応が出ました。このテストでは、小麦や犬毛など...続きを読む

Qまた乳腺が詰まりました!葛根湯の効きかたについて教えて下さい

以前、乳腺が詰まった時に質問させてもらった時いただいた回答をまた見て色々試してみましたが、まだ詰まり(しこり)がなくならず痛みも増してきています(><)以前の回答で、乳腺が詰まった時には葛根湯が効くとも載っていたので、夕方初めて葛根湯(液体タイプ)を飲んでみました。飲んでから4時間以上たっておりその間に2回赤ちゃんに吸ってもらいましたがまだしこりがとれません。葛根湯を飲んでしこりがとれた方に聞きたいんですが、1回飲んだだけでとれましたか??葛根湯を飲んだあと、授乳も搾乳もしない状態でも自然に乳腺の詰まりが治るんですか!?それとも飲んだあとの授乳で詰まりが取れるんでしょうか??何回(1日3回までと説明書に書いてありますが)も飲んで効果が出るんでしょうか??
質問ばかりですいませんが、痛みがジンジンと増してきて辛いので質問せずにはいられなくなりました・・・

Aベストアンサー

私も一人目、二人目とも乳腺炎になりました。
39度の熱が続き、辛かったのを覚えています。
一人目のときは、何度も病院に通いおっぱいマッサージをしてもらいましてが、詰まりはとれませんでした。
そのときに処方してもらったのも顆粒の葛根湯です。
だけど、即効性はなかったように思います。
序々に血流を良くするのでは??
私が一番効果があったのは、ちょっとお恥ずかしいのですが旦那に吸ってもらうことでした。
何回もお金をかけておっぱいマッサージに通ったのは何だったの?というくらい効き目抜群でした。
乳腺炎ってほんとにつらいから、恥ずかしい!なんて言ってられないですもんね。。。
もうひとつは、赤ちゃんを寝かせて平行になるように四つんばいになり、詰まっている箇所(赤くなっているところ)を赤ちゃんの下あごになるようにしてすってもらいます。
体勢、わかります?
一度、試してみてください!!

Q膣の奥がチクチク、モゾモゾ???

36週の初産婦です!
いよいよ臨月に入ったのですが、最近「膣の奥がチクチクするような、モゾモゾするような」感覚があります。
あとは、胎動で、ググっと下に下りてるような感覚・・・
夜には軽い生理痛のようなものと張りがあります。
いよいよ出産前の兆候と見てよろしいでしょうか?
(検診の結果は異常なし、生まれる兆候があるなども言われてはいないのですが)

もう1点、突然破水してしまうこともあるそうですが、破水には前ぶれはあるのでしょうか?
陣痛だと、だんだん痛みが強くなる・・・と聞いたのですが、外出先で破水してしまったら・・・と考えると不安です。

ご経験者の方、教えてください!!

Aベストアンサー

1ヶ月の子を持つ母です^^
私もちょうどそのころ、膣の奥のほうがムズムズする感触がありました。
子宮が開こうとしている状態らしいですよ。
私は、そのムズムズ感は3~4週間くらい続いたかなぁ・・・

生理痛&貼りも、赤ちゃんが生まれてくる準備をしてるらしいです^^

生まれる前兆ではあるので、いつでも心の準備をしておいてくださいね^^
陣痛は、結構急にきたりするので。
わたしは、おしるしが来て翌日に陣痛がきました。
しかも、徐々にというよりは、1日でかなりの激痛に変化していきました。

破水については、未経験なのでなんともいえません^^;

お産はほんと人それぞれみたいですよ。
こうだから、こう!みたいな、はっきりしたものがないみたいです。
わたしも初産だったので、気持ちはよくわかります^^
不安でたまらないかもしれませんが、頑張ってください!!!


人気Q&Aランキング