仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

自衛隊・防衛庁のHPなどで調べたのですが、具体的にどのような制度なのか実態がよくわかりません。

どなたか教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

予備自衛官


普段は、社会人として、それぞれの職業に従事しながら、必要とされる練度を維持するため訓練に応じます。有事には、防衛招集に応じて出頭し、後方の警備や後方支援等の任務にあたります。また、平時においても、長官が特に必要と認める場合には、災害招集に応じることとなります。身分的には非常勤の特別職国家公務員で
防衛招集命令及び災害招集命令により招集された場合、出頭日をもって自衛官となります。
詳しいことは↓の参考URLをご覧下さい。

予備自衛官になるには1年以上の自衛官経験者であることと
一般人は予備自衛官補で訓練をつむとなれるみたいです。
↓詳しいことはこちらで
http://www3.osk.3web.ne.jp/~fukuplo/syumoku/jiei …

↓予備自衛官制度に関するお問い合わせは、お近くの自衛隊地方連絡部まで
http://www.jda.go.jp/j/info/plo/index.html

参考になればいいのですが。

参考URL:http://www.mae.jgsdf.go.jp/yobi-page.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕は一般人ですので、予備自衛官補ならばOKですね。
早速問い合わせてみます。

お礼日時:2003/01/16 15:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング