友人が 32歳女。ヨガスタジオを経営しようとしてます。友人自身が先生として教えるみたいです。 スタジオ個人で開いたとして 年収いくらくらいなんでしょうか?

A 回答 (2件)

>会費と人数とレンタル代が分かれば 質問しません(^-^;



じゃあ誰も分かりませんねぇww
それが分からないにしても参考になる
情報が何かないと。スタジオの立地条件とか大きさくらいは。
    • good
    • 2

月会費がいくらで、生徒がどのくらい来るのか、


スタジオはレンタルなのか、自宅なのか等々、
もっと情報がないとわからないですよねぇ。

おそらく、個人でやるレベルではそれほど利益は
でないと思います。自分の好きなことを仕事に
できればいいと考えられているのではないでしょうか。

この回答への補足

会費と人数とレンタル代が分かれば 質問しません(^-^;

補足日時:2008/11/10 15:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨガのポーズに関して質問です

ヨガのポーズに関して質問です

ヨガの中にある 弓のポーズがどうしても出来なくて
出来ない代わりに体をうつ伏せにして両手を下に付き 
オットセイのように体を少し後ろに反るような感じで
火の呼吸行えば弓のポーズを補えると聞いたんですが
良いでしょうか?教えて下さい

Aベストアンサー

火の呼吸ってのはもともとヨガの呼吸法にある「ふいごの呼吸」のことです。それを某自称ヨガマスターが「火の呼吸」として商売で売り出したんです。その人どっから見ても「行者」に見えないんですよね、ぽってりした体型だし。
まあ、それはいいとして食事や瞑想を抜きにしたヨガはストレッチと一緒なんで、毎日地道に同じポーズをやっていれば徐々に柔軟性は増していくと思われます。

Q友人がベトナムに住んでいてベトナムで共同経営とか色々友人に誘われたんですがベトナムでダイソー100円

友人がベトナムに住んでいてベトナムで共同経営とか色々友人に誘われたんですがベトナムでダイソー100円ショップを開くためには知っておくべき…などを教えていただけませんか。全体的にお店を開くまでながれが知りたいです。
初心者で申し訳ございません\(//∇//)\

Aベストアンサー

ブランドが欲しいだけですよね
FC店として出店させてほしいとダイソーさん本社に掛けあってはいかがでしょうか

ただ、儲かるとわかっているならダイソーさんは直営店をやるとおもいます
よほどながら信頼性がないと難しい話です

ちなみに海外にあるダイソーさんは100円ショップではなく海外運送料もかかるから料金は日本よりも高く売られてます。ベトナムの場合で40,000VND

ご自分で仕入れてご自分でブランドを立ち上げるのが一番簡単です
売れるかどうかは別問題です

Q足を伸ばしたり手を広げたりできない狭い場所で、出来るヨガポーズ

タイトルの通りなのですが、
うちのお風呂はせまくて、英雄のポーズのような足を伸ばしたり、両手を広げたりするヨガポーズが出来ません。
体に効く、ワシのポーズのように狭い場所でもできるヨガのポーズがありましたら、どうぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一応、インド政府公認のヨーガ・セラピストです。

一概には言えませんが”ニー・ベンディング”か
”ハーフ・バタフライ”がいいのではないでしょうか。

但し、目的によってかなり違ってくると思います。
各関節の動きを柔らかくさせるのか、心身の安定を
図るのか、代謝をよくするのかetc、です。

いずれにしても、狭いお風呂で行いたいということ
なので『スークシュマ・ヴィヤヤーマ』系統のシンプ
ルなものになると思います。

Qダンススタジオ経営

業者の方、詳しい方宜しくお願い致します。

ストリートダンススタジオを自分で経営するにあたって、必要な事は何でしょうか?
あと資本金はどれくらいが目安でしょうか?
防音や床などにお金がかかると聞きますがどれくらいかかるのでしょうか?

漠然とした質問で申し訳ございません。

Aベストアンサー

こんばんは

ストリートではないですが
http://www1.s-cat.ne.jp/hokuyo/dancefloor.html

http://www.dancebouon.com/
結構高いんですよ床も板だけですとそうでもないですが
リノリウムとか敷くと青ざめるくらい高いんです

Q妊娠中にやってはいけないヨガのポーズはありますか?

肩こり、頭痛がひどいため毎晩ヨガをやっているのですが、そろそろ第二子を考えています。妊娠中も引き続き、ヨガをやりたのですが、やってはいけないポーズはあるのでしょうか?
ちなみに、現在はねじりのポーズ、片足前屈、片足開脚体側伸ばし、両脚前屈、V字バランス、コブラのポーズ、バッタのポーズ、弓のポーズ、鋤のポーズ、肩立ちのポーズ、魚のポーズ、片脚立ち、うつぶせねじり、猫のポーズ、頭刺激のポーズをやっています。

Aベストアンサー

 ご参考までに。

参考URL:http://allabout.co.jp/children/birth/closeup/CU20050323A/index.htm

Q音楽スタジオの設立・経営

将来、ロックバンド向けの貸しスタジオの経営を行いたいと考えています。
そこで、スタジオを設立・経営するためにどれほどの資金が必要になるのかが知りたいのです。
数年(6~7年)先のことになると思うので、漠然とした考えしかもっていませんが、とりあえずは最低でも以下の2点を行いたいと考えています。

・貸しスタジオ(3~4部屋)
・レコーディング・自主制作CD作成

あまりに漠然としすぎていて回答に困ってしまうかも知れませんが、できる範囲で回答していただけるとうれしいです。不明な点があれば逆に質問していただければお答えいたします。

それではよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

え!?CD作るんですか!?
というわけで、dtheaterさんのおおよその経歴が
わかったのですが......

まず、ビルを借りて内装を直す必要がありますが
これが大変です。
いくら防音しても振動は防げないのです。

次にスタジオの大きさ。
建築費のほとんどはこれで決まります。

防音するためには階高があるビルが必要になり、
普通の事務所ビルは使えません。
改装するよりも専用のビルを建てた方が
安いぐらいです。現状復帰費を入れると特に。
オンボロのビルを買い取って内装を変えるぐらいの事を
想定した方が良いと思います。
振動対策にもなります。

というわけで、建築費は中古のビル代+内装費
内装はパート取りができる小さなスタジオで1000万、
ロックバンドが収録できる大きさだと
一部屋5000万円ぐらいでしょうか。

機材の計算は簡単です。
ロック系だと
ミキサーは安物(O2Rとか)100万円、
高い物で5000万円って処になりますが、
実際は安いミキサーに
ハードディスクマルチレコーダーを組み合わせれば
思い切りケチって1部屋2000万円ぐらいで作れます。
ストレートトーク用の安いスタジオはだいたい
この構成です。
しかし、これではFBも返せないし
インカムも整備できません。
きちんと整備すると8000万円ぐらいかな。
オートメーション卓は高いですから。
でも、これが無いとFBの切替に失敗します。

尚、安いスタジオの場合、
一番お金が掛かるのは配線代です。

さて、CD化ですが、
このレコーダーの出力をBWF-Jの
MOに落としてCD製作会社(制作会社ではない)に
持ち込んで下さい。
自前で作るのは無理です。

というわけで、全部で3~10億ぐらいになりますね。
お金が取れる稼働時間が30%あれば
ペイできると思いますが、
実際は難しいでしょう。利用は夕方から夜に
集中しますし、単価が高くなるほど1度の利用時間は
短くなります。

え!?CD作るんですか!?
というわけで、dtheaterさんのおおよその経歴が
わかったのですが......

まず、ビルを借りて内装を直す必要がありますが
これが大変です。
いくら防音しても振動は防げないのです。

次にスタジオの大きさ。
建築費のほとんどはこれで決まります。

防音するためには階高があるビルが必要になり、
普通の事務所ビルは使えません。
改装するよりも専用のビルを建てた方が
安いぐらいです。現状復帰費を入れると特に。
オンボロのビルを買い取って内装を変えるぐらいの...続きを読む

Q胃腸を元気にする、ヨガのポーズ

初心者でもできるヨガのポーズで、胃腸を元気にするもの教えてください!
今は「赤ちゃんのポーズ」をしているのですが、それ以外でお願いします。

Aベストアンサー

胃腸を元気にするヨガポーズです。
(+効用は肩こり・腰痛・背中痛に効果。お腹のガスをとりのぞく。足の疲れをとる。腰周りの血行を促進します)

①足をそろえて、仰向けに寝ます。首の後ろは伸ばし、背中や腰は床に付けて、
 手のひらは下向きにします。目線は上に。自然な呼吸で準備をします。

②息を吸いながら、手のひらで床を押して、両足を直角になるまで持ちあげる。頭は動かさないようにします。

③手で腰を支えて、息を吐きながら、両足をそろえて頭の向こうへおろしていきます。呼吸は自然に続けます。目線は鼻の頭に。
 つま先を伸ばし、ポーズが安定したら、ゆっくりと呼吸を10回します。

★一番下の(ここまで出来たらさらに効果的!)編は・・・
③ポーズから、耳をはさむように両ひざを曲げて床につけます。足は平行に開き、目線は鼻の頭に。安定したら、ゆっくりと呼吸を10回します。

自分は格闘技をしてまして、ヨガのポーズ関係をウォーミングアップとクールダウンによく活用してます。
昔に比べてかなり柔らかくなっていますね。タコのような柔軟性ですかねぇ。ヨガの途中で気持ち良くて寝てしまった事もあります。
かなり怪我も減りましたよ。
ヨガはいいです。
胃腸に効くポーズ紹介します(^。^)y-.。o○
①~③のやり方は上にも記入しときました。

胃腸を元気にするヨガポーズです。
(+効用は肩こり・腰痛・背中痛に効果。お腹のガスをとりのぞく。足の疲れをとる。腰周りの血行を促進します)

①足をそろえて、仰向けに寝ます。首の後ろは伸ばし、背中や腰は床に付けて、
 手のひらは下向きにします。目線は上に。自然な呼吸で準備をします。

②息を吸いながら、手のひらで床を押して、両足を直角になるまで持ちあげる。頭は動かさないようにします。

③手で腰を支えて、息を吐きながら、両足をそろえて頭の向こうへおろしていきます。呼吸は自然に続けます...続きを読む

Qドラマー専用の貸しスタジオ、シンバルレンタルを経営するには?

私の趣味がドラムで、24年叩いてます。
自宅の一階にはドラマーなら憧れる要塞のセットで、たくさんのシンバルとタム類がドーン!と置いてあります。

その場所とセットを利用して
ドラマーの為の貸しスタジオとシンバルのレンタル、ドラムレッスンを個人経営してみたらどんなものかな?と考えています。
一階ねや部屋は10帖ありキッチンもあり、玄関前にはトイレと6帖の物置もあります。

自宅は交差点角で車通りは激しいです。
コンビニや小学校、中学校、小児科や産婦人科があります。

この環境で経営を考えているのですがそれが果たして上手くいくのかは正直未知です。

未熟で無知な私なのでみなさんに質問させていただきます。

もしこの環境で個人経営をするとしたら、果たして上手くいくのかいかないのか、何かアドバイスを聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

楽器のことは不案内ですが業としてのレンタルは止めた方が良いと思います。

いわば見ず知らずの人が持って行ってしまう事ですから返して貰えない、壊されると言ったリスクがつきまといますし返却が遅れて次の貸出に間に合わないなどはあなたの信用関わってきます。

貸しスタジオやレッスンで知り合った中で「貸してもいいよ」くらいから始めるべきでしょうね。

Qヨガのポーズのひとつである牛面(牛皮・鏡)のポーズが出来ません。

ヨガのポーズのひとつである牛面(牛皮もしくは鏡)のポーズの足の型がどうしても出来ません。他のポーズのほとんど(初級レベルですが・・・)は、ほぼ出来ます(出来ていると思っております)。牛面のポーズの足の型にはどうしてもなりません。体のどの部分の柔軟性及びどの部分の筋肉を鍛えれば出来るようになりますでしょうか?お教え下さい。よろしくお願い致します。
ちなみに、ヨガは通いで習っております。(先生はいつか出来るようになると言ってはくれますが・・・)また、クラシックバレエの経験もあります。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

股関節と脚、肩が柔らかくなるポーズですので、股関節が硬いのかもしれませんね。

足首を膝にのせるポーズがいいみたいですよ。
左脚を前にして足を交差させて座り、左足を持ち上げ足首を右膝にのせます。
右足首が床と左膝に挟まれスネの骨が腿と三角形になるよう右脚をおきます。
両足首を曲げてふくらはぎの筋肉と内腿に効かせ重力に引かれるまま左膝を下げていきます。
前に上体を傾け床に添って手を前方に動かしていき1分ほど静止します。足を入れ換えて繰り返し・・・
あと半連座の前屈も股関節が開くポーズで参考までにチャレンジしてみてください。

うまく伝わったでしょうか・・・??!

Qスタジオオープンのお祝い品について。アドバイスをお願い致します(*^^*)ダンススタジオオープ

スタジオオープンのお祝い品について。

アドバイスをお願い致します(*^^*)
ダンススタジオオープンに伴い、お祝い品をどうしようかと悩んでいます。

詳細ですが、
ヒップホップダンス&フィットネスの
トータルスタジオで、
オープンと言いますか、移転となります。

今までテナントだったのですが、
オーナーが意を決して…『建てる!』
ということになりました( ´ ▽ ` )ノ

1階がダンススタジオ
2階が御自宅になるそうです。


私はこのスタジオでインストラクターをしている者の一人なのですが、是非ともお祝いを贈りたいなと考えています。

月並ですが、観葉植物が無難かなぁ…と思っていたのですが、きっと沢山のお祝いをいただくと思うので、観葉植物でいっぱいになりそうな予感がするのです。

しかし、
掛け時計なども、オープンと共に買い揃えるだろうな〜と思いますし…

お花もそれはそれは沢山いただくはずですし、
それよりも、実用品のほうがいいな〜…と思いますし…

とても悩んでおります(ー ー;)




こだわりが激しくて申し訳ありませんm(__)m
なにか良いアイディアをお願い致します(*^^*)

スタジオオープンのお祝い品について。

アドバイスをお願い致します(*^^*)
ダンススタジオオープンに伴い、お祝い品をどうしようかと悩んでいます。

詳細ですが、
ヒップホップダンス&フィットネスの
トータルスタジオで、
オープンと言いますか、移転となります。

今までテナントだったのですが、
オーナーが意を決して…『建てる!』
ということになりました( ´ ▽ ` )ノ

1階がダンススタジオ
2階が御自宅になるそうです。


私はこのスタジオでインストラクターをしている者の一人なので...続きを読む

Aベストアンサー

月並みですが、現金が一番良いかと思います。
インストラクターをされていらっしゃると、いろいろ考えてしまうでしょうが、重なってしまったり、不要なものだったりしたら、結局は迷惑になってしまいます。

もし、実用品をと思うなら、遠慮せずに、ご本人に何が欲しいか尋ねてみるのが一番良いでしょう。それで、何もいらない、と言われたら、物を贈るのはやめましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報