タイトル通りのアンケートです。ご協力、宜しく御願い致します。

1)あなたがメタルを好きになったキッカケは何ですか?
2)好きなメタルバンドを三つあげてください。
3)LOUD PARK 08には参加しましたか?
4)最近のメタルシーンについて、何か思う事はありますか?
5)メタルコアについて、どう思いますか?
6)ニューメタルについて、どう思いますか?
7)メタルの魅力を自分なりに思いっきり語ってください!

質問数が多くなりましたが、以上です。宜しく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。



1)中学の頃聞いたラウドネス
2)CARCASS・・MORBID ANGEL・・CORONER
3)いいえ
4)前ほどインパクトのあるバンドがないような・・
7)自分的にはヘコんだ時・昂揚したい時・暇な時・寝る時・起きた時等、
  どんな状況でもプラスに作用する万能薬のようなものですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>前ほどインパクトのあるバンドがないような・・
確かに、最近は何か頭打ちしてしまっている感じがありますね。似た様なバンドや、二番煎じなバンドも増えてきていますし。

>自分的にはヘコんだ時・昂揚したい時・暇な時・寝る時・起きた時等、どんな状況でもプラスに作用する万能薬のようなものですね!
これには同意です。
メタルがマイナスに作用する事なんて、自分にもありません。

回答、有難うございました。

お礼日時:2008/11/15 17:35

1)あなたがメタルを好きになったキッカケは何ですか?



B’zじゃ物足りなくなってきたことと、自分が本当に求めている音楽を探そうと思ってからです。

2)好きなメタルバンドを三つあげてください。

RHAPSODY/LUCA TURILLI/TACERE

3)LOUD PARK 08には参加しましたか?

していません。

4)最近のメタルシーンについて、何か思う事はありますか?

もっと驚くようなバンド達がたくさんでてきてほしいということと、今までになかったメタルサウンドを聴いてみたい。

5)メタルコアについて、どう思いますか?

特にないですが、ほとんど聴かないジャンルだなぁと思いました。

6)ニューメタルについて、どう思いますか?

あまり詳しくないですが、リンキン・パークみたいなものを指すなら好きかも。

7)メタルの魅力を自分なりに思いっきり語ってください!

こんなにも幅広く色々な音楽が融合されたジャンルはメタルだけとか思ったりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんなにも幅広く色々な音楽が融合されたジャンルはメタルだけとか 思ったりしています。
これは言えますよね。
メタルほど細分化されたジャンルは他に見当たりませんし。ホントにメタルは幅広い。それにメタルはいつの時代も進化を止めた事がありませんし、素晴らしいジャンルですよね。

回答、有難うございます。

お礼日時:2008/11/12 20:13

1)聖飢魔2(その前はZIGGYとかTM NETWORKとかプリンセスプリンセス)


2)聖飢魔2、Symphony X、Judas Priest、ARCHENEMY、Chilren of bodom、Angra、In Flames、SoilWork、SCORPIONS、IronMaiden・・・おっと3つかぁ、多分最初のほう
3)no
4)今年はベテランが頑張りましたね。特にメタリカは大正解です。
5)6)分かりませn
7)メタルを聞けばすべてに通じるRoute666、みなぎるパワー、溢れ出るエネルギー、私の代弁者、興奮するのに静かに落ち着ける、集中できる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Judas Priest、ARCHENEMY、Chilren of bodom、In Flames、SoilWork……
この系等は自分も好きです。

>今年はベテランが頑張りましたね。特にメタリカは大正解です。
これについては同意見です。今年はメタルシーン結構盛り上がりましたね。
頭の方ではHeaven Shall BurnやBullet For My Valentineがアルバムを出しましたし、メタリカやスリップノットもニューアルバムを出して、チャートでも結構上に食い込んでいましたし。
メタリカは良かったです。新しいべーシストも良いベース弾くし。

回答、有難うございました。

お礼日時:2008/11/11 00:32

 こんばんは。



1)MIDI曲でStrato VariusのBlack Diamondを聴いた事が切欠。その後、同バンドのアルバム、Live in Europe2枚組を購入したのが初めて。
2)Vader, Emperor, Mayhem, Rhapsody of Fire
3)残念ながら。
4)Burrn誌で軽くアルバムレビューを確認している程度なので、業界の現状はチョッと分からない。
5)Atreyu - DoomsdayをYouTubeで聴いて見た。最近店の有線でも此の手の音楽が良く掛かっている。悪くないと思う。
6)同じくKorn - EvolutionをYouTubeで聴いて見た。初心者を広く受け入れる事が出来そうだ。
7)矢張り、聴いていて飽きない。其れだけ内容が濃い。超人芸的な演奏も素晴らしい。
 私が聴くのはデス・ブラックメタル。しかし、MIDIで自作曲する時はPhapsody of FireやStrato Varius見たいな曲。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>矢張り、聴いていて飽きない。
やっぱりメタルは飽きないですよね。
色んなサブジャンルがあって細分化されている分、飽き難いのかなーなんて個人的には考えていたりします。

>超人芸的な演奏も素晴らしい。
同意です。ドリームシアターなんか凄いですよね。
もう多分あの人達は人類じゃありませんよ(笑)

回答、有難うございました。

お礼日時:2008/11/10 22:57

1)小学生のとき聖飢魔2を聴いて、バンドサウンドというものの衝撃を感じたこと。


2)DreamTheater、聖飢魔2、YngwieMalmsteen
3)参加してません。
4)最近のはわかりません。自分の中で、自分の知らない
アーティストに飛びついていた時期っていうのが10年ほど前で
終わってしまったので、それ以降は新たなバンドに手を出せない
悲しい状況です。
5)わかりません。。
6)わかりません。
7)流行のPopsは、聴くこと自体がライフスタイルの一部であったり
ステイタスであったりする部分があり、私自身そういう用途で利用
する場合もありますが、メタルはそんなことになりふりかまって
いられないような状況に陥ったときに、自分の湧き上がる感情と
本当にぶつかりあって慰めてくれる癒しの音楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生で聖飢魔IIとは!凄いですね。
7)の御意見は自分とも通ずるところがあります。
特に「自分の湧き上がる感情と本当にぶつかりあって慰めてくれる癒しの音楽です」というのは非常に理解できます。メタルはある種の癒しですよね。それはメタルを聴く人にしか絶対に分からない感覚で、メタラーの特権ですよねww

回答、有難うございます。

お礼日時:2008/11/10 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本場のスパイスでインドカレーを作りたい!

個人輸入でインドの通販を利用した際、おまけとして「ターメリック」「クミン」「コリアンダー」(全て粉末状のスパイス)を頂きました。

「インドカレー8人分用」と書かれていましたが、レシピが入っていなかったため、インドカレーを作ろうにも、さっぱり検討がつきません。

これらの他にも数種のスパイスを使ったレシピはあるのですが、この3種のスパイスだけでは「インドカレー」を作ることは無理なのでしょうか?

この3種だけでもおいしくできるインドカレーのレシピを教えて下さい。

Aベストアンサー

可能と言えば可能です。
インド料理の本を見ればわかると思いますが、だいたいこの3つがあればできます。
シナモンやベイリーフ、カルダモンなどのスパイスが必要とされる場合もありますが。
ガラムマサラを必要とする場合もありますが、あくまでも最後の風味整え役。
なくても問題ありません。家庭料理であってレストランではないのですから。

どういったカレーを所望されているのかわからないので、はっきりとは言えませんが
(インドカレーと言っても南と北で違いますから)簡単なチキンカレーであれば
たまねぎ、ニンニク、しょうが、トマトピューレを買い足せばできます。南インド
料理店ケララバワンの店主の方の話によると、「唐辛子、ターメリック、クミン、
コリアンダーがあれば十分。故郷ではシナモンやカルダモンなんて見たことがなかった。
多くのスパイスを使うのはレストランだけ。」と某本の中でのインタビューに答えています。

私などは、たち込める香りで適当に調整していますし、北が好みなのか南が好みなのかで
違ってくるのですが、簡単に言うと、四人分程度でタマネギを2、3個炒めてターメリック
を小さじ1、コリアンダー小さじ2、クミンを小さじ2程度(私は全部もっと入れますが)
入れて炒めトマトピューレを300~400cc入れ、肉を入れて炒めたら水を適当にかぶるか
かぶらないか程度に入れてショウガ、ニンニク、塩を入れて30分程度煮込みます。
塩は適当です。煮詰めた後に塩味足りないなーと思えば追加。
かなりあっさりした南に近いものになります。

これが本格的なものになると、もっとスパイスも材料も増えますし、手間もかかりますが
普段の家庭で食べているものはこんなものです。
何度も作るうちに、もっとクミン入れたほうが美味しいなーとか、シナモン入れたら美味しく
なるなーとか、わかってきます。そもそも私たちだって、肉じゃがを作るのでも醤油や砂糖の
量なんて適当ですし、家庭によって入れる調味料の量も種類も違いますから。
決まりというのはないですから、もしもっと知りたいと思うのであれば、初心者向けのインド
料理の本を一冊購入するとよいと思います。

可能と言えば可能です。
インド料理の本を見ればわかると思いますが、だいたいこの3つがあればできます。
シナモンやベイリーフ、カルダモンなどのスパイスが必要とされる場合もありますが。
ガラムマサラを必要とする場合もありますが、あくまでも最後の風味整え役。
なくても問題ありません。家庭料理であってレストランではないのですから。

どういったカレーを所望されているのかわからないので、はっきりとは言えませんが
(インドカレーと言っても南と北で違いますから)簡単なチキンカレーであれば
たま...続きを読む

Qアンケート ご協力お願いしますm(_ _)m

今週、国語の授業で討論会があります。

テーマは「図書室に漫画はおくべきか」で、資料が必要なんです。

そこでアンケートを提示でしたいと思っています。

質問
みなさんは、学校の図書室に漫画は必要だと思いますか?

Yes・Noでかまいません、答えてくださる方お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

>アンケート ご協力お願いしますm(_ _)m

質問
みなさんは、学校の図書室に漫画は必要だと思いますか?


有っても良いが必要不可欠とは思わない。

スペースや予算の制約の中で、あえて漫画を揃えなくても良いが、歴史や科学や文学の入門書として分かり易く興味を持つ要素もあり、教師の意見や生徒の中での有用な図書の希望アンケート等で絞り込んで蔵書・閲覧を認めても良いと思います。

Qインドカレーの作り方

先日インドカレーの作り方の聞いて回答を頂いたのですが(料理レシピサイト)、ちょっと本格さに欠けていました。
私の知っているお店のカレーはスパイスを30種類近く使っているそうです。
本格インドカレーの作り方を教えてください。
できればスパイスの入手法も教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、肝心のカレーの作り方が(^^:出ないようなので、バターチキンの作り方で良いんでしょうか?
ではバターチキンの作り方を記入する前に・・・・
言い訳その1(^^:
私はインド人の調理人に直接教わったのですが、和食や欧米と違ってはっきりした分量はありません。紅茶を飲んだこのスプーンで山盛り一杯とか山盛り1/3とかなんで自分の調理センスがものを言います。
言い訳その2
レシピがない上にキッチンに3人調理人がいれば同じバターチキンでも3種類の味が出来てしまいます。インドの方は人が違えば味も違って当然だという考えなので日本人の店主は頭が痛いわけです。
言い訳その3
私はレストランで習ったので50人前とか100人前単位で作ったので家庭サイズの量は・・・(^^:

1.鶏肉300g塩、胡椒適量とガラムマサラ、チリパウダー、ターメリック小さじ1、パプリカ小さじ1、おろしにんにく小さじ1、おろし生姜小さじ1、他にホールクローブ3粒、ローリエ、1枚、カルダモン、サフラン、八角など控えめに入れます。ヨーグルト250gでマリネして2時間程度おいておく。ガラムマサラとチリパウダーは辛いので好みで加減しておく。
2.トマト缶1缶をミキサーにかけられる程度の水を足してよくすりつぶす。(生のトマトの場合はザク切りにして形が無くなるほど煮込む)
3.カシューナッツ1カップをぬるま湯で浸して柔らかくしたものをお湯ごとミキサーにかけて牛乳状になるべく細かくしておく。状態によっては水分を足す。
4.マリネしたチキンは、ついたマリネソースをなるべく取り除き(オーブンや魚グリル、フライパンなど)焼く。要するにタンドリーチキンです。マリネソースは後で使います。もともとバターチキンはマリネしたソースが大量に余るのを利用したものです。わざわざ焼かないでもそのまま煮込む方法もあります。
5.大量に作る場合はここでホール状(パウダーではなく形が残ったもの)スパイスなどを油でいためて香り出しをしますが少量の場合はかえってバランスが崩れます。
6.鍋に油適宜とホールトマトを入れて水分が飛んで濃度が出るまで煮詰めます。(生のトマトの場合は鍋にバターを入れて炒め煮にします。)
7.チキンをマリネしたソースを入れて煮込みます。チキンを焼かない場合はマリネしたソースごと入れてよく火を通します。
8.必ず、鍋の火を止めて液状にしたカシューナッツを入れます。カシューナッツすごく焦げやすいのでよくかき混ぜるまで火をつけない。
9.再び火をつけてチキンを焼いた場合はここで入れます。好みの濃度に煮詰めます。濃い場合は牛乳やスープ、水などで調節してください。
10.生クリームをお好みの量(100ccぐらい)いれて塩、砂糖で味をつけパウダー状のスパイス(タンドリーチキンで使ったスパイス以外にもコリアンダー、フェンネル、クミン)で仕上げ最後にバターを入れる。バターは(6.)の段階で入れても良いが最後の方が風味が良い。
11.バターチキンはカスリメティというスパイスを最後に入れます。香りと辛味のあるスパイスなので控えめに様子を見ながら入れる。

スパイスは同量ずつ使うと取り合えず失敗が少ない。最初は控えめに入れて慣れたら加減する。ただし辛いスパイスは様子を見てね。
インドカレーは煮込み料理ではないのでなるべく早く仕上げる。バターチキンはクリームシチュー見たいな感じで。
ミキサにかけるものは良くかけておかないと舌触りが悪い。
コクがない場合はトマトを良く煮詰めていないことが多い。
インド人といえども家庭でスパイスを挽くのは大変なので市場に山盛りにされているパウダースパイスを買う人も多いので気にしないでスーパーで買いましょう。ただし同じスパイスでもホール状の物は香りのためにパウダー状のものは味のためにと使い分けるみたい。上達してからもっと周辺を深く追求しても良いと思います。
スパイスは30種類も入れるのは日本に影響されているのかな?せいぜい10種類程度で作ります。そうしないとどのカレーも同じ味になってしまうのでカレーによって入れるスパイスを使い分けます。
何か細かいコツまで書いちゃって良いんだろうか・・・まあそれでも出来ない人は出来ないのが料理かな?書き足りないけど長くなったのでこの辺で(^^:

こんにちは、肝心のカレーの作り方が(^^:出ないようなので、バターチキンの作り方で良いんでしょうか?
ではバターチキンの作り方を記入する前に・・・・
言い訳その1(^^:
私はインド人の調理人に直接教わったのですが、和食や欧米と違ってはっきりした分量はありません。紅茶を飲んだこのスプーンで山盛り一杯とか山盛り1/3とかなんで自分の調理センスがものを言います。
言い訳その2
レシピがない上にキッチンに3人調理人がいれば同じバターチキンでも3種類の味が出来てしまいます。インドの...続きを読む

Q【卒論】アンケートのご協力お願いします!

私は福岡の大学4年生で、卒業論文のアンケートを行っています。

様々な年代・地方の人からアンケートを取りたいと考えていたのですが、大学の学生と老人ホームの高齢者の方からはアンケートを聞けても25~60ほどの年齢層の方からアンケートを集めるのに苦戦しています(>_<)

福岡の人以外の人の回答もなかなか得られずに大変困っています。

少しでも多くの人にアンケートの回答をお願いしたいと思ってますのでぜひお願いします。
(もちろん学生や高齢者の方の御回答も大歓迎です!)

※何のアンケートかは、形式上途中まで秘密となっております。


(1) あなたの性別と年齢をお願いします。 

(2) 首都圏に住んだ経験がありますか。

(3) 出生地はどの都道府県ですか。

(4) あなたが一番長く住んできた都道府県名をお書きください。

(5) もしあなたが複数の都道府県に住んだことがあれば、二番目に長く住んできた都道府県名を
    お書きください。

(6) あなたが国内旅行に行ったとして、「旅行先に来た実感」を強く感じる時はどんな時ですか。
    選択肢の中で、最も当てはまると思ったもの一つを選んでください。

    ●見慣れない風景を見渡している時
    ●その土地の観光地を回っている時
    ●自分の地元とは違う言葉づかいで話す人を見た時
    ●その土地のグルメを食べている時
    ●電車やバスで,聞きなれない駅名を次々に聞いている時
    ●方言入りの看板やポスター、商品を見た時


(7) (方言を用いたもの)   でりゃあ うみゃあ くれーぷくっきー  1000円 【名古屋のお土産】
    (方言を使わないもの)  ものすごく うまい くれーぷくっきー   900円

   愛知県に旅行し、名称のみ違うこの2つのお土産が売られていたとして、どちらを優先して購入
   しますか。選択肢から一つ選んでください。

    ●方言を用いたもの
    ●方言を使わないもの
    ●どちらでもよい

(8) 愛知県以外で(7)の2つのお土産が売られていたとしたら、どちらを優先して購入しますか。

    ●方言を用いたもの
    ●方言を使わないもの
    ●どちらでもよい

(9) あなたは愛知県に行った経験がありますか。
    
    ●ある
    ●ない
    ●住んでいた

(10) (7)で『方言を用いたもの』と答えた方のみ御回答ください。方言を用いたものの値段は100
     0円ですが、何円までならば方言を用いたものを優先的に購入しますか。

(11)  出版された文章の中に方言が使われているのを見た時にどのような印象を最も強く受けま
     すか。下の選択肢からお選びください。
     その他を選んだ方はあなたがどのような印象をうけたのか、ということをお書きください。

    ●驚き      ●癒される     ●説得力を感じる    ●読みづらい
    ●面白い     ●その他

(12)  方言が使われているもの(標語、店の名前、お菓子や食品の商品名、小説や漫画の作品
     名、映画やドラマのタイトル、CMで流れる台詞など何でも構いません)で思いついたものが
     もしあれば一つお書きください。


質問数が多くて申し訳ないです。最後までアンケートにご協力していただきありがとうございます。
(ちなみに、方言のアンケートです)

私は福岡の大学4年生で、卒業論文のアンケートを行っています。

様々な年代・地方の人からアンケートを取りたいと考えていたのですが、大学の学生と老人ホームの高齢者の方からはアンケートを聞けても25~60ほどの年齢層の方からアンケートを集めるのに苦戦しています(>_<)

福岡の人以外の人の回答もなかなか得られずに大変困っています。

少しでも多くの人にアンケートの回答をお願いしたいと思ってますのでぜひお願いします。
(もちろん学生や高齢者の方の御回答も大歓迎です!)

※何のアンケートかは、形...続きを読む

Aベストアンサー

(1)男性、50代 

(2) 現在神奈川県なので首都圏と言えますね。

(3) 東京都品川区。

(4) 神奈川県。もう半世紀近くになります。

(5) 東京都と新潟県が半々くらい。

(6) ●自分の地元とは違う言葉づかいで話す人を見た時
    
(7) ●方言を用いたもの
    
(8) ●方言を用いたもの
    
(9) ●ある。出張で名古屋に行ったことがあります。
   
(10) 方言に関らず、お土産は1個MAX1500円位までと決めているので、方言だか    らいくらということはないです。

(11) ●「面白い」 
      井上ひさし氏の「吉里吉里人」は方言満載だと思いましたが、新鮮であ         り斬新であり面白いとも思いました。
      方言を入れる時は、地方の特色がある意味物語のキーとなる時には有効かと思      います。

(12) 芋焼酎に「どげんかせんといかん」という銘柄がありますね。
    http://kudaigura.nurihiko.co.jp/index.php?mode=detail&type=sake&item_no=H-10764

    ついでにもう一個あげれば、新潟の柏崎に「じょんのび村」がありますね。
    かつて新潟にいた頃、祖母が“じょんのび”と言っていました。

(1)男性、50代 

(2) 現在神奈川県なので首都圏と言えますね。

(3) 東京都品川区。

(4) 神奈川県。もう半世紀近くになります。

(5) 東京都と新潟県が半々くらい。

(6) ●自分の地元とは違う言葉づかいで話す人を見た時
    
(7) ●方言を用いたもの
    
(8) ●方言を用いたもの
    
(9) ●ある。出張で名古屋に行ったことがあります。
   
(10) 方言に関らず、お土産は1個MAX1500円位までと決めているので、方言だか    らいくらということ...続きを読む

Q本格的なインドカレーの材料について

インドカレーに詳しい方、教えてください。
昨日、インド料理店のサイトにあったレシピのとおりの配分でキーマカレーを作ってみました。
そこには、しょうがが50gとなっていて、多いなと思ったのですが、やっぱり食べてみるとしょうがの味がものすごく強烈で、しょうが辛かったです。
いくつか本格的な感じのインドカレーのレシピを見てみたのですが、必ずと言って良いほどしょうがが入っていました。
これは、インドカレーでは、しょうがをたっぷり入れるのは普通の事なんでしょうか?
あの味が標準で、日本人(と言うか私?)の舌には慣れてないだけなんでしょうか?それとも、炒め方が少なくて、辛味が残りすぎたんでしょうか?
しょうがはにんにくと一緒に最初に3~4分バターで炒めました。

おいしいインドカレーのポイントと、できればレシピも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

やはり生姜の鮮烈な香りがインドカレーの香りだと思うので、生姜は欠かせませんね。生姜はみじん切りよりもすり潰した方がいいと夫は言います(おっと、私が作っているのではないのがバレバレだ)。

はじめにサラダオイルを敷いたフライパンにクミンシード(火力は弱め)、シードがピチピチ跳ね始めたら、すりおろした生姜とにんにくを入れてやはり弱火で匂いが変わるまで炒め、ホットチリとなんかよくわからない香辛料を入れて、ミキサーにかけたホールトマトと砂糖を入れて酸味がなくなるまで中火でコトコト。カシューナッツに水をくわえてミキサーにかけて、先の鍋に加える。

フライパンで海老とししとうを炒めて、塩・胡椒、鍋のドロドロを加えまたなんかの香辛料と生クリーム。ささっとフライパンを煽ってお皿へ。

パンは、チャパティー。コンロの火にそのまま乗せるとプンプクリンに膨らむのだ(火から外すとまたぺったんこになるけどな)。私はナンお方がフワフワで好きなのだが、なぜかうちの亭主は野外キャンプの時しか焼いてくれんのだ(旦那チン、ナン焼いてくれよう)。

Qフリーペーパーに関するアンケートにご協力お願いします!

卒業論文で、フリーペーパー(以下FPとする)のクーポンについて調べています。FPを読んだことのある方、よろしくお願いします。

【問1】クーポン付きのFP(ホットペッパー等)は、どのように手に入れましたか?(どのように手にすることが多いですか?)
1、家や職場への配布
2、外で手配りされているものを受け取った
3、ラックに設置されているものを持って帰った
4、郵送で送られてきた

【問2】FPをどのように活用しますか?
1、暇つぶしのため
2、行きたい店を探すため
3、お得なもの、安いものを見つけるため
4、無料だから取っては見るが、ほぼ読まない

【問3】読み終わったFPは、どうしますか?
1、捨てる
2、とりあえずは置いておく
3、当分、ストックしておく

【問4】FPの中のクーポンを使ったことがありますか?
1、はい   →問6へ
2、いいえ  →問5へ


クーポンを使ったことがない方にお聞きしたいのですが、
【問5】その理由は?
1、魅力的なクーポンがない
2、クーポンに興味がない
3、使うのが恥ずかしい
4、持っていくのが面倒
5、使いたい地域のクーポンがない
6、使う機会がない


クーポンを使ったことのある方にお聞きしたいのですが、
【問6】使ってみてどうでしたか?
1、クーポンがなくても、また行きたい (もしくは行ったことがある)
2、クーポンがあれば、また行きたい
3、クーポンがあっても、もう行かない

【問7】どのような内容のクーポンが嬉しいですか?
1、価格から○割引など、割引が受けられるもの
2、クーポンを持ってきた人だけの、特別メニューや特別コース
3、プラスαの特典(ドリンクやデザートがサービスされるなど)
4、(飲み放題やマッサージなど)時間の延長サービス

統計を取りたいので、{性別・年代}を、教えて戴けると嬉しいです。ありがとうございました。

卒業論文で、フリーペーパー(以下FPとする)のクーポンについて調べています。FPを読んだことのある方、よろしくお願いします。

【問1】クーポン付きのFP(ホットペッパー等)は、どのように手に入れましたか?(どのように手にすることが多いですか?)
1、家や職場への配布
2、外で手配りされているものを受け取った
3、ラックに設置されているものを持って帰った
4、郵送で送られてきた

【問2】FPをどのように活用しますか?
1、暇つぶしのため
2、行きたい店を探すため
3、お得なもの、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
20代の女子です。
【問1】
1、家や職場への配布
3、ラックに設置されているものを持って帰った

【問2】
2、行きたい店を探すため
3、お得なもの、安いものを見つけるため

【問3】
2、とりあえずは置いておく

【問4】
1、はい

【問6】
2、クーポンがあれば、また行きたい

【問7】
1、価格から○割引など、割引が受けられるもの
2、クーポンを持ってきた人だけの、特別メニューや特別コース
3、プラスαの特典(ドリンクやデザートがサービスされるなど)

【ひとり言】
私は美容院のクーポンをよく利用しています。

Qインドカレーのペースト おすすめ

日本のカレーライスはあんまり好きではないのですが
お店で食べるタイカレーとインドカレーは大好きなんです。
タイカレーは、ペーストで家で作れるのですが
インドカレーのペーストっていろいろあって迷います。。。
ペーストではなく、お店オリジナルブレンドのカレー粉が売ってたりするのですが、このカレー粉で簡単に本格インドカレーってできるんですか??

あまり手間かかるのは自信ないので、
簡単にできるものがいいんです。

http://www.rakuten.co.jp/angers/527887/545246/817983/#871168
こういうのって簡単そうですよね。
これでもいいのですが、ほかにオススメがあったら教えていただきたいと思いました。
安いのだと嬉しいですが、この際高くてもいいです☆

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

インドカレーペーストは色々ありますが、私はペーストよりもスパイスブレンドのほうが使いやすいんじゃないかなと思います。
スパイスはこちらのセットがオススメです。
私はスパイスをそれぞれミルで挽いて、カレーの味付けをしていますが(自分の好きな味になるので)これは初めから味が決まってますし、なんと言っても楽です
http://www.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/758481/885516/

作り方は、まずバターを結構大量にフライパンに入れます。親指二つ分くらいはいれます。かなり大量です。
そこにニンニク、生姜のみじん切り、月桂樹の葉、唐辛子を入れて弱火で香りが出るまで火にかけます。
ニンニクとしょうがに火が通ったら、フードプロセッサで細かくしたたまねぎ、もしくは根性を入れてみじん切りにしたたまねぎを加えます。
たまねぎは大体うちでは大玉二つ使用してます。
火を通し、たまねぎに火が通ったら(あめ色になるまでいためる必要はありません)
肉を投入。うちでは色々な肉を使っていますが、ラム肉は臭みがあるもののカレーに使うとなんとも言えずに美味しくなりますが、ここは好みがあるのでお好きな肉を入れます。
肉に火を通します。
その後、カットトマト缶を一缶投入します。
ここで、スパイスを入れてください。スパイスの量は味を見てと言う所ですが、大匙三杯くらいは入れてもいいかもしれません。それでも足りないかも。味を見てください。
同時に塩を大匙一杯。
シナモン一本投入。
混ぜます。火を通します。
やがて全体にスパイスが馴染みます。
ここで味を見てください。
ちょっとスパイスは効いているけれど、何か足りないと言うときは、塩を足します。塩は足しすぎるとしょっぱくなるので、加減を自分で調節するのがオススメです。
牛乳を200cc程度加えます。生クリームでも構いません。
最後にガラムマサラを大匙一杯から二杯加えます。
混ぜます。そんなに火を通さず、全体が混ざったら出来上がり。

うちでは、スパイスをいちいち挽いているので(しかも手挽き)非常に時間がかかりますが、スパイスセットがあればたまねぎと肉とニンニクなどに火がきちんとと通っていれば
美味しいカレーになります。お手軽で良いと思います。
このカレーセットはなかなかよいのではないかと思います。

次に、ペーストですが
http://www.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/716790/
こちらを参考にされて、スパイスと同じような使い方をされてもいいと思います。

ちなみにお店のオリジナルブレンドはけっこういけるんじゃないかと思います。使い方はスパイスと同じです。
既に挽いてあるスパイスは、熱にかけると香りが飛んだりしやすくなるので、初めから私は加えません。
バター(本当はギーを使うと美味しく出来ます)からニンニク等と一緒にスパイスの風味を出したいときは、ホールスパイスを用いますが
ホールスパイスは食べているときにがっつり口で自己主張が激しいのでパウダーに落ち着きました。

私の作っているカレーに使っているスパイスは以下です。
ニンニク、生姜、月桂樹の葉、唐辛子、カルダモン、ワイルドカルダモン、ナツメグ、クローブ、ディルシード、クミンシード、フェンネルシード、スターアニス、コリアンダーシード、ターメリック、シナモン、カイエンペッパー、黒胡椒、生のパクチー(コリアンダー)
カレーによって、フェネルグリークや他のスパイスを加えています。
最後にガラムマサラを入れて味を調えます。
塩は塩によってしょっぱさが違うので、マイルドな塩でしたら大量に入れるのではなく少しずつ足す事をオススメします。

ほうれん草を少しのお湯で湯がいてから、フードプロセッサで粉砕して、最後に加えるとほうれん草カレーにもなりますよ。
その他、細かいバリエーションは山ほどありますので、よろしければ独自のカレーをおつくりになって楽しんで見てもよいかと思います。

インドカレーペーストは色々ありますが、私はペーストよりもスパイスブレンドのほうが使いやすいんじゃないかなと思います。
スパイスはこちらのセットがオススメです。
私はスパイスをそれぞれミルで挽いて、カレーの味付けをしていますが(自分の好きな味になるので)これは初めから味が決まってますし、なんと言っても楽です
http://www.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/758481/885516/

作り方は、まずバターを結構大量にフライパンに入れます。親指二つ分くらいはいれます。かなり大量です。
そこにニンニク、...続きを読む

Q 次の2問のアンケートにご協力お願いいたします。

 恐れ入りますが、注意を読んでから以下の2問のアンケートにご協力ください。

 <アンケート>
 (1) 栃木県と聞いてイメージするものをなんでもよいので書いてください。
 (2) では、栃木県の那須と聞いてイメージするものをなんでもよいので書いてください。

 <注意>
 ・ジャンルは問いません。人物だったり観光だったり食べ物だったり・・・など
 ・思い浮かばない人も「ない」や「思い浮かばない」と回答ください。
 ・個人的に使用(私は日本一知名度のない栃木県を全国の皆さんには、どのようなイメージがある   のか)しますので、ニックネームなどの詳しい情報は一切公開いたしませんのでご安心ください。
 ・サイト等で調べて・・・というのは禁止です。自分の記憶にあるもののみを書いてください。
 ・このアンケートは一定の数に達しましたら、閉め切ります。いちばん詳しく書いていただいた方の   中から私が抽選で「ベストアンサー」にいたします。

 それでは、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

次の2問のアンケートにご協力お願いいたします。

(1) 栃木県と聞いてイメージするものをなんでもよいので書いてください。

A1:U字工事
A2:かんぴょう
A3:日光中禅寺湖エリアの観光地
A4:益子焼
A5:高原リゾートの宝庫

(2) では、栃木県の那須と聞いてイメージするものをなんでもよいので書いてください。

A1:那須塩原温泉郷
A2:那須与一
A3:高原リゾートの宝庫

Qインドカレーと日本のカレー比較

インドカレーと日本のカレーとの比較をしています。
材料・食べ方・作り方などの違いをお教えください。

Aベストアンサー

こんばんは、はじめまして。

日本のカレーはご存知でしょうから、インドのカレーについて書き込みをいたします。

基本的なところで、まずは種類から。
日本で味噌汁の味がちがうように、インドではカリーの味が違います。
もちろん地方によってちがうのです。
北インドと南インドでは、手に入る食材がちがうため具、スパイスにもちがいがあります。
北インドでは肉・野菜が主で、南インドでは、魚・肉・野菜です。(北インドでも、魚で作る家庭もありますが輸送が難しいため、頻繁には見かけません)
カリーを作るために必要なスパイスというのは、ターメリック(うこん)・クミンシードです。
この二つがあれば、あとは気にしない(笑)そうです。材料については上記にあるように、肉もあれば魚もあります。
宗教上の理由から野菜カリーも豊富にあります。

日本で有名なのは「チキンカリー」「ほうれん草のカリー」でしょうか?
インドでは、ジャガイモをスパイスで炒めたものや、カリフラワーをいためたものもあり、数限りない種類があるといえます。

次に調理方法ですが、インドでは必ずしも国中の人が「家」に住んでいるわけではないので、日本のようにガスコンロがあるわけではありません。
焚き火で作る人もいれば、日本とまったく変わらないキッチンで作る人もいます。

基本的には材料をバターまたは油でいため、スパイスを加えて、最後にマサラ(調合済みスパイス)で風味を整えます。
ちなみに「ガラムマサラ」の意味は「辛いもの(スパイス)を調合したもの」とういう意味です。
水気の多いものを作る場合でも、水そのものを入れることはあまりなく、ヨーグルトや牛乳などを使用しています。(最近はミネラルウォーターがあるので水も使いますが)

食べ方は、日本のようにご飯とカリーを一緒に盛り付けることは、ほぼありません。
だいたいは、カリー専用食器に盛り付け、横にご飯やナン、チャパティーを添えてあります。
身分によっては、葉っぱなどを使っているかもしれませんが・・・。
それから、女性と男性が一緒にご飯を食べることはあまりありません。
珍しいと思います。
同じテーブルにつくことは、宗教上許されない(身分の関係で)からです。
女性は台所、男性は居間などのテーブルで食べることが多いでしょう。
しかしこの風習も、最近は「女性差別だ」という抗議から多少は少なくなっていると思います。
スプーンを使うのは、だいたいレストランなどのちょっと気取らなければいけないところだけです。
あとは、右手でいただきます。(左手は不浄のものだから)
ただし、食事中何かをわけ与える場合は、左手を使います。これは右手はすでに自分のために使われており、汚れているからです。

このような書き込みでよろしいでしょうか?

こんばんは、はじめまして。

日本のカレーはご存知でしょうから、インドのカレーについて書き込みをいたします。

基本的なところで、まずは種類から。
日本で味噌汁の味がちがうように、インドではカリーの味が違います。
もちろん地方によってちがうのです。
北インドと南インドでは、手に入る食材がちがうため具、スパイスにもちがいがあります。
北インドでは肉・野菜が主で、南インドでは、魚・肉・野菜です。(北インドでも、魚で作る家庭もありますが輸送が難しいため、頻繁には見かけません)
...続きを読む

Q羊肉、マトンを柔らかくする方法を探してます。 インドカレーを作るのでマトンを使うのですが、そのまま火

羊肉、マトンを柔らかくする方法を探してます。
インドカレーを作るのでマトンを使うのですが、そのまま火を通すと固くなってしまいます。そこでマトンを少しでも柔らかくする方法を探しているのですが何かいい方法はありますか?
個人的にインドカレーに合うやり方はヨーグルト、牛乳、玉ねぎの摩り下ろしに一晩漬けてマリネするくらいしか思いつかないです。
他にいい方法がありましたら、お教えいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マトンでインドカレーならヨーグルトがお勧めです。

ちょっと時間がかかりますが、マトンを切ってからヨーグルトをまんべんなくまぶして2時間ぐらい寝かせると柔らかくなります。

ヨーグルトはインドカレーのアクセントになりますので、ヨーグルトがついたままカレーに入れてOKです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報