友達から聞いた話があまりにもショックだったので
誰か本当の事を教えて下さい!
   サザエさんは何歳なのでしょうか?
友達は《23歳》だと言うのですが・・・。
もうすぐ23歳になる私は複雑です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

24歳です。




ちなみに


波平  54歳(55歳説も)

舟   52歳

マスオ 28歳

カツオ 11歳

ワカメ 9歳

タラオ 3歳


です。
    • good
    • 0

原作では27歳、アニメでは24歳だそうです。

    • good
    • 0

24歳です。

                                                   あと一年あるね!                                           サザエさん、面白いですね!   
    • good
    • 0

もう、お答えが出ていましたね。


私も「サザエさんが24歳だ」って聞いたときにはビックリしました。
勝手に、「30歳くらいかなぁ」なんて思っていたもので…

自分がサザエさんの年齢に追いつく日が来るとは…
子供の頃には想像もできなかったことですもんね。
(私は追い越してからもう長いのですが…)

余談ですが、サザエさんとマスオさんはお見合い結婚ですよね。
(お見合いの場所は福岡のデパートの食堂だったとか…)
原作の連載が始まったのが、昭和21年ということですから、
「当時の女性は結婚が早かったんだなぁ」と、妙に納得してしまった私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き、ありがとうございました。
そして、お見合いの場所がデパート食堂だったとは・・・。
さすがサザエさんって感じですねぇ。

お礼日時:2001/02/26 12:32

24歳です。



まだ1年あります。良かったですね。

下記にリンクします。
家族の年齢も載っています。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/sazaesan/sazaesa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂だいたサイトにリンクしてみました。
知らないことがいっぱい書いてあって
友達とも盛り上がりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/27 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q《ぴたてん》について

こんにちは☆
みなさんは日曜日の朝9:30~のアニメ「ぴたてん」をご存知でしょうか???
その中で「綾小路文麿」(漢字があってるかわからないので念のため読み:あやのこうじふみまろ)の声優をしている人の情報が欲しいです!!
どんな事でもいいんで教えてください!!

Aベストアンサー

「綾小路天(あやのこうじたかし)」のことではないのでしょうか?もし、あやのこうじたかしだったら、斎賀みつきさんが声を演じています。おはスタの麗人サイガーでもおなじみです。
以下URLの「麗人サイガー」の欄に、関連サイトがいくつか載っています。

参考URL:http://lies-inc.jpn.org/oha/link/

QNHKアニメ《おでんくんの》放送時間

タイトルのとおり、《おでんくん》の放送時間が知りたいので質問させていただきました。
金曜日の午後6:20から7:00の間で7分間放送する、ということは分かっているのですが、午後6:20から7:00の間のいつやるのかが詳しく知りたいです。
あと深夜にも放送していると聞いたのですが、何曜日の何時にやっているのでしょうか?
拙い文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

NHKのHPに
「Q: おでんくんの放送時間を教えて下さい。
A: ごめんなさい、天才ビットくんの中での放送時間は毎週変わります。
番組を最初から最後までチェキラ! 」
とあります。

深夜放送は昨年末、スペシャルとして総合の方で放送されていました。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/bitland/

Q《会敵》 の読み方を教えてください

ガンダムSEED DESTINY2 の戦闘シーンで、出てきたのですが、会敵 の正しい読みがわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

Kaitekiです。戦闘中に敵に遭遇すること、です。
基本的には交戦状態の相手と、予期していた状態で会う→戦闘に突入といったシーンで使われます。

Qサザエさんのエンディング曲「サザエさん一家」の楽譜を探しているのですが

サザエさんのエンディング曲「サザエさん一家」の楽譜を探しているのですが、私の家の近くの楽器屋に売っていません。

それで、どなたか教えて下さい。

一番最後の部分「サザエさんは愉快だなー」の

ゆかいだな・・・A
ミミドシミ

ゆ かいだな・・・B
ファミドシミ

(ホ長調)ファソドレ・・・シャープ


どちらが正しいのでしょうか?

(調かいが間違ってるかもしれません。すみません)

私はピアノを10年習っていたのですが、聴音はやったことがありません。
しかし、どうしても「A」に聞こえます。

ところが主人や友達は「B」だと言います。

you tubeで色んな人が歌っているのや楽器で演奏しているのを聞いたら、A,B両方のパターンがありました!


一体どちらが正しいのでしょうか?

どなたか聴音出来る方、楽譜を持っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

「サザエさん一家」「楽譜」で検索をして下さい。

検索の結果のリンクを添付します。

参考URL:http://www.print-gakufu.com/score/detail/62284/

Qサザエさんの?

マスオさんやお母さんは関西人ですよね。でもなぜマスオさんは標準語なんでしょうか?また、納豆はたべるのでしょうか
考えたら気になってしょうがないんです。誰かお助けください。

Aベストアンサー

マスオさんは大阪出身ですが、現在標準語を話しているのはタラちゃんの教育の面もあるのではないでしょうか。

ちなみにですが、マスオさんの子供の頃の回想シーンで関西弁を話してたことがありますよ。(毎シーンではないです、念のため。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報