アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近auへ乗り換えて現在1ヶ月くらい経ちました。
今までJ-PHONEを5年くらい使っており、初めて他社の携帯を使いました。

使い始めて思ったのですが、この機種何かと不便。
(1)ボタンを押してから反応するまでの遅さ
 =>ボタンを押してから約2秒ほど経たないと次画面へ移動しない。
(2)通話品質の悪さ
 =>これは機種に限らずauがそうなのかもしれまんせんが、
  通話中何度も切れてしまうのです。
  特定の相手に限る事なので相手のエリアに問題があるのかもしれませんが。
(3)auのwebサイトが非常にみずらい。
 =>J-PHONEで慣れていたからかもしれません
(4)電池の消耗の早さ
 =>今までは2日に一度の充電でよかったのですが
  この機種だと毎日充電しないといけないのです。

この機種をお使いになられているほかの方も
同じように感じているのでしょうか?

もし「私のはそんな事ないよ」という方がいらっしゃったら
私の携帯の初期不良((1)(2)(4)に関して)かもしれないので
一度ショップに持っていこうと思います。

ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

auでは,かなり昔の三洋機(C401SA)を使っていましたが,


auの三洋機は動作がのろい(東芝ものろかったが).
ただイチイチ2秒もかかるのは少々異常かも.
A3015SAではC401SAよりもマトモになったと聞いているので.

通話に関しては,携帯の中ではauが一番いいですね.
寸断や断絶・エコーなどが一切無く安定して通話できます.
ただし,他キャリア宛では通話品質の良さが発揮されません.

電池はJで二日ならauで一日位でしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答有難うございます。

そうなんですか・・・・。
auに限らず三洋がノロイんですかねぇ~

全部の操作時にノロイという訳ではなく
メール画面に切り替える際が特にノロイんです。
(メール初期画面から受信ボックスや送信ボックスに移動するのもノロノロ)
あと、カメラを起動させる時も。

今までJ-PHONEですがDENSO(2台)、NEC、ケンウッドと使ってきましたが
ここまでノロマで通話品質悪くて電池の消耗が早いやつは初めてで・・・・・

ちなみに通話中切れてしますのは同じくauの方なんです・・・・
ショップに持ち込んだのですが、不良は見受けられないと言われたんですが
その後もブチブチ切れるんです。
電波の問題なのでしょうがないんでしょうけど・・・・

お礼日時:2003/01/16 17:40

こんにちは


家族のがそいつですが、特に不満はないみたいですよ。
(1)メールが溜まるとやや動作が遅くなるかもしれません。
バックアップしたいのであれば、パソコンへ自動転送する設定にして、なるべく溜めずに削除するとか・・。
(2)通話品質はPHSにはかないませんが、PDCよりはいいはずです。電波状態が悪いとauでもたまに音が途切れることはあるようですが、切断は経験無いです。
(3)ezwebは・・あまり使わないので分かりません。
(4)電池は・・最近の携帯は、使用時間が多いとバックライトなどで消耗しやすいと思います。3日くらいは持ちますが。
では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答有難うございました。

そうですか・・・・
皆さん通話品質については絶賛してるくらいいいんですね。
うやらましい。。。。。。

動作がのろい件について昨日auショップに行って聞いてみたんですが、
「最近のauのケータイは画面が綺麗(画素数が多い)ので
どうしても表示に時間がかかってしまうんです」とあくまで”仕様”
という事で片付けられてしまいました。
他の機種も見せられて「ほら、他のも遅いんですよ」と言われましたが
他の機種のは気持ち遅いだけで2秒もかからないんです!!!!
この機種は絶対かかり過ぎ。

それに画面はドコモのisシリーズ(?)の方が綺麗だし、
カメラだって以前使っていたJ-PHONEのN05の方が綺麗のように思います。

何かすごく納得いかないんだけど、どうする事も出来ないので
非常に歯がゆいです。。。。。

この機種いまだに人気なのか結構高かったので、ますます凹みます(;-;)

お礼日時:2003/01/17 10:06

私もまったく同じことを思っていました!!!


私はドコモのN503iから変えたのですが、メール起動が遅いのなんのって・・・しかもメールを打って変換するときもすごく遅い!!!!スピード命の私からすると(笑)非常にむかつきます。カメラ起動はあまり気になりませんがメール起動は本当に最悪ですね。送受信もトロトロしてるし。。。ドコモのはパッと送受信してくれましたし、変換も早かったです。頭は悪かったですけど。
通話品質はたまに思います。動くと声が小さくなったりするんですよね。ドコモのは聞きにくいことはありましたけどそんなことはなかったです。あと、電池の減りも早いです!!!特に電池が二個になったとき。二個から一個になるのはすさまじく早いです。だから毎日充電・・・。その日電池三個で充電しないで次の日使っているとお昼には電池が切れます。本当に腹が立ちます。

それまではカメラつきということもあってすごくこの機種に憧れていたのですがN503iのほうがすごくいいです!(古いけど)出来るなら今すぐにでも前の機種に戻したいですよ。。。後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答有難うございました。

初めて同意見の方がいらっしゃったので、とても安心(?)しました。
私だけじゃないんだなぁ~っと。

>しかもメールを打って変換するときもすごく遅い!!!!

そうなんですよねぇ~
変換もめちゃくちゃ遅いんですよね、こいつ。
例えば「き」と打ちたいので「か」のキーをいつも通りに2回おして
確定しちゃうと反応が遅い為「か」で確定されちゃうんですよね・・・・
そのたびに毎回クリアで戻って打ち直し(^^;A
あと、文章の最後にキーを持って行く時すごいめんどくさいと感じるんです。
今までのJ-PHONEのN-05だと間にスペースがあってもスペースの所でクリアを
押すと文章の最後にキーが移動した為すぐに続きで文章打てたのですが、
A3015SAはスペースの部分はスペースで確定されてるのか
クリアを押したところで一つ前のスペースに移動するだけ・・・・
メールをメインに使ってる私にはとてもイタイ(;-;)

>あと、電池の減りも早いです!!!特に電池が二個になったとき。二個から一個になるのはすさまじく早いです。だから毎日充電・・・。その日電池三個で充電しないで次の日使っているとお昼には電池が切れます。

これはまったくその通りです!!!!
二個から一個になるのがすさまじく早いですよね。
私は通話を毎日40分くらいするものですから
自宅での通話中は充電器に繋ぎながらしています・・・(^^;A

私は彼と一緒にこの機種を購入したのですが、
奇遇にも彼は貴方同じN503iと併用して使っているので
いつも「やっぱりauはダメだなぁ~、やっぱり高い分だけあって
ドコモの方がいいや」っと言っています(苦笑)
(もちろん、彼も同じ不満を持ってます)

早く機種変したいなぁ・・・・・・

お礼日時:2003/01/20 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!