プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢占いに詳しい方、何かわかりましたら教えていただけると嬉しいです。

今も良く遊ぶ、高校時代からの親友が本人も旦那様も東京生まれ・東京育ちなのに北海道で結婚式をすると言いました。

その子はこの夢を見る1週間ほど前に結婚披露パーティをして私ももちろん参加しました。

私は夢の中でその結婚式に向かうために池袋から山手線に一人で乗っていました。
いつも私は羽田空港に向かうなら浜松町からモノレールに乗るのに、なぜか新橋駅で降りて、ものすごく急な長~い階段をのぼろうとしていました。遅刻しそうになっていたようです。

階段をダッシュでのぼっている時に親友のお母さんから携帯電話に電話が来て『結婚式に遅れるなんてありえないわよ~!!』と注意されました。

親友のお母さんとは一緒にお酒を飲んだりご飯を食べたりととっても仲良しなのですが、夢の中ではちくちくと文句を言われていました。

場面は変わって北海道の結婚式場の開けた広場のような所に親友と旦那様がウェディングドレスとタキシードで私に駆け寄ってきました。

その瞬間、目が覚めました。
そして起きたら家を出る時刻。
会社に遅刻しました・・・。

ちなみに私は26歳で、結婚して丸1年です。
仕事をしている兼業主婦です。

この夢で何かお分かりになりますでしょうか。
診断よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

henmigueiです


ご返事有り難う御座いました
欄のURLを開きましたがグーグルの質問箱でしたので
グーグルのIDとPWを持ち合わせが無く
困っていましたが再質問していただいたので
回答出来るようになりました
気になっていたのですが如何ともし難く
又、他の鑑定依頼者が来訪されていましたので
今日になってしまいましたごめんなさい

さて本文ですが
「配偶者同士の結婚式」
貴方が貴方のご両親に物足りなさ不満を持っている

「結婚式に出席する」
責任が重荷だと感じる事があった

「モノレールにのって降車駅を間違う」
自身の不安定な心境を表し、現在の状況からの脱却を願う

「長い階段を息せき切らして上る」
自分の能力に不安があり、精神身体共に疲れている状況

「遅刻しそうになる」
現在貴方は新しい仕事を荷負わされていませんか
其の義務感や生じるストレスから逃げ出したい心境

「電話があってチクチク言われる」
仕事の為の連絡や予定に振り回されている感じ

「開けた明るい所」
リラクゼーションしたい、のんびりとした時間が持ちたい願望
可愛い動物と触れ合いたいという気分

「二人が晴れ着で駆け寄ってくる」
失礼ながら貴方は夫以外に好意を寄せている人が居ませんか
友人の夫は貴方其の好意を寄せている人の代役です
好きな人は貴方の他の友人とも知人の間柄なはずです
其の男性も貴方に好意を持っていることを貴方は知っていますね

以上が鑑定結果ですが
前半が日ごろの疲れからの夢でストレスを解消したい
という願望です
実際に可愛い動物などと触れって下さい
ストレス解消に大いに役立つでしょう

後半はこう成ったら良いのになぁ
実現できたら良いのになと言う淡い希望的な
夢です
コレは実現するかもしれない予知夢的な要素を含んでいます
「二人で華やかな衣装を着て駆け寄ってくる」
実現しそうな要素はコレです

私見を述べさせていただければ
後半の夢は貴方の私生活にとって大変危険な夢です
失礼を覚悟で書きました
「こんな鑑定は出鱈目だわ」とうっちゃいとい下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしてしまって申し訳ありません!!
それなのにこんなに丁寧に説明してくださって本当にありがとうございました。
またまたものすごく納得させられてしまいました。
>責任が重荷だと感じる事があった
>自身の不安定な心境を表し、現在の状況からの脱却を願う
>自分の能力に不安があり、精神身体共に疲れている状況
>現在貴方は新しい仕事を荷負わされていませんか
>其の義務感や生じるストレスから逃げ出したい心境
>仕事の為の連絡や予定に振り回されている感じ
>リラクゼーションしたい、のんびりとした時間が持ちたい願望
>可愛い動物と触れ合いたいという気分
今の仕事は自分がやりたい仕事ではなく、言われてやっている仕事なので最近転職しようと考えているんです。
仕事への義務感とストレス、転職したいけど自分の能力で仕事についていけるのかなと不安だったり・・・。仕事場への連絡と予定に振り回されていることもストレスなのです。

私の心の中はhenmigueiさんのおっしゃる通りの状況なのでビックリしました。
忙しすぎて自分のしたい事、のんびりする時間も持てなくてイライラしたりもします。リラックス出来るように動物に触れ合ってみます。

>貴方が貴方のご両親に物足りなさ不満を持っている
両親とは仲良しですが弟にいつも甘いのでそこに不満を持っているのは確かです。

>失礼ながら貴方は夫以外に好意を寄せている人が居ませんか
>友人の夫は貴方其の好意を寄せている人の代役です
>好きな人は貴方の他の友人とも知人の間柄なはずです
>其の男性も貴方に好意を持っていることを貴方は知っていますね

言われてみれば・・・と思います。
『この人かな?』って人は思い浮かばないのですが私は男友達が多いので心のどこかではそういう人がいるかもしれません。
旦那も最近忙しくてあまり顔を合わせていないのでこんな夢を見たのかなとも思います。
顔を合わせれば仲良しなので予知夢にならないように気をつけたいと思います。

色々とご丁寧にありがとうございました。
夢を見たら質問させていただこうと思っております。
また回答していただけると嬉しいです。

お礼日時:2008/11/12 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!