ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

元々eo光(ホームタイプ)でFM-V(vista)を接続してたんですが…
2台目にTOSHIBA(Vista)無線LAN内臓のノートPCを買ったのでNECのルーターを使い接続しようとしたら全然つながらなくて凄く困っています。
ノートPCからネットワーク接続とルーターへの接続は出来ているようなのですが、インターネットへの接続が出来ないのです。
元々のFM-Vのデスクトップからはインターネット接続は出来ています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

デスクトップタイプのFMVは有線LANで接続されているのでしょうか?


有線側が問題なくて無線側が使えないなら、NECルータから以降に何かしらトラブルが起きているのかもしれません。

既に上流でeo光が提供しているルータが動作しているようなので、NECルータは単なる無線アクセスポイントとして使ったほうがよさそうです。クイック設定Webで「無線アクセスポイント」を選んでみてください。この設定なら面倒なルータ設定などを飛ばして、無線LANの設定に専念できます。
http://www.aterm.jp/function/guide4/model/wr8100 …

詳しい設定は「機能詳細ガイド」に掲載されています。
http://www.aterm.jp/function/guide4/model/wr8100 …
    • good
    • 0

NECルータの型番などを書き込んでもらえれば、より適切な情報が得られると思います。

1台目と2台目のネットワーク設定で、異なるところがあればそれも書き出してみてください。

この回答への補足

Celtisさん ありがとうございます。
NECルーターはAterm WR8100Nで デスクトップPCはFM-V(Vista)・ノートPCはDynabook(Vista)です。
eo光の回線終端装置⇔ブロードバンドルーターLAN接続⇔NECルーターに接続しています。
ネットワーク表示でデスクトップPCにノートPCは表示されていますが…
2台共、今の設定を初期化して再度設定しようと思っています。

補足日時:2008/11/12 08:20
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング