プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から東京へ旅行に行きます。

宿泊数が多いため、特大スーツケースで行こうと思っているのですが、都内の駅にはスーツケースが入るコインロッカーはどれくらい設置されてあるのでしょうか?
(駅の規模にもよると思いますが…)

ホテルや友人宅など、宿泊先が変わるため、荷物を移動させることが多いです。
日中、スーツケースをずっと持ち歩くわけにもいかないので、どこかに保管したいのですが、具体的にどこに遊びに行くかも決まっていないので、調べようがありません。

都内の駅などで、比較的コインロッカーが多い、よく空いている、などご存知の方がいらっしゃいましたら、是非参考までに教えてください。
(ちなみに、海外旅行サイズの大きめスーツケースです)

もしくは、極力荷物を少なくして、ボストンバッグで行くことも検討中です。

A 回答 (3件)

「駅の手荷物預かり」を利用するといいかも知れません。


東京駅の場合
http://www.tokyoinfo.com/guide/station/luggage.h …

新宿駅の場合、西口地下に、スーツケースが預けられる大きさのコインロッカーがあります。1回500円だったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆様からのアドバイスをもとに、旅行へ行ってまいりました。
(回答は読んでから行ったのですが、お返事を返す時間がなく、事後報告になり申し訳ありません。)
コインロッカーはあるにはあるのですが、数も少なく、空いているロッカーが1つもありませんでした。
なので、教えていただいた東京駅へ行き、手荷物預かりを利用いたしました。アドバイスありがとうございました★

お礼日時:2008/11/16 22:45

あんまり無いです。


私の知っている限りではまずは東京駅。
それから場所柄、新宿駅の西口京王百貨店下(つまり空港リムジンの
乗り場の近く)です。
空きは少ないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆様からのアドバイスをもとに、旅行へ行ってまいりました。
(回答は読んでから行ったのですが、お返事を返す時間がなく、事後報告になり申し訳ありません。)
実際、大きめのコインロッカーは少なかったです。
あるにはありましたが、全く空いてない状態で、結局東京駅の手荷物預かり所を利用しました。
アドバイスありがとうございました★

お礼日時:2008/11/16 22:40

こんばんは



メトロになりますが、下記サイトで確認できます。
通勤の方が多い場所は大きなサイズは空いていることが多いです。
メトロは近いので一駅は歩いて行けたりします。

ご参考までに!

http://www.metocan.co.jp/locker.html
http://www.metocan.co.jp/locker.html#00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆様からのアドバイスをもとに、旅行へ行ってまいりました。
(回答は読んでから行ったのですが、お返事を返す時間がなく、事後報告になり申し訳ありません。)
サイトの添付、ありがとうございます。分かりやすかったです!
控えていったのですが、残念ながら空いているロッカーがなく・・・。
使用時間がお昼前だったので、余計に空いてなかったのかもしれませんね。
結局、東京駅の手荷物預かり所を利用しました。
アドバイスありがとうございました★

お礼日時:2008/11/16 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!