アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3学区に住む中3女子の母親です。志望校選びで困っています。
娘の希望は松戸六実の吹奏楽部でゆるく部活をして、長期の休みにバイトをして、専門学校へ進むというものです。
ところが、松戸六実の吹奏楽部は3年前に顧問の先生が変わって、練習がとても厳しくなったと聞きました。かえって我孫子高校の方が、吹奏楽部に限って言えば練習が楽だそうですが、高校見学に行っていないので行きたくないようです。
普通なら部活の盛んな高校をお聞きするのでしょうが、練習の厳しくない吹奏楽部のある高校をご存知ないでしょうか?
内申は、中1 - 21/38 中2 - 22/38
    中3 - 22 です(実技教科は2期制なのでまだわかりません)
8月のV模擬が288点、偏差値51
実力テストは良くて300点です。
ちなみに一番近い駅まで自転車で15分かかりますので、あまり遠くまでは通えません。
三者面談も近く、困っています。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

有名なのは

聖徳大附属
※倉木麻衣が以前所属していた音楽に力を入れている学校。強いです。

市立柏
※所ジョージの笑ってこらえての1コ-ナーだった「日本列島吹奏楽の旅」でも有名な超強豪校。指導者も有名。

その成績だったら、市立柏に行けると思いますよ。内申九科38でしょ?特色化で受かるでしょう!
    • 1
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございます。
実は逆でして、吹奏楽は続けたいけれど、部活中心の高校生活は送りたくないようです。
ゆるく、楽しく活動している高校をご存じないでしょうか?
それとも、親としては、やるんだったら全力でやれと言うべきでしょうか?
すみません、ご意見よろしくお願いします。