プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メジャーリーガーの選手でホームラン級のフライを取ろうと後ろに思いっきり走って追いかけるのですが、そのまま勢いよく球場の外野の壁(板)ぶちぬいて走り去って消えた選手の名前を知りませんか?私はメジャーリーグの過去の珍プレー動画を何回か見たことがあるのですが、その中によくこの場面を見かけることがあるのです。その球場の外野の壁はベニヤ板のようなもので出来ていて、その選手がぶち抜くのですが、板と隣りの板のつなぎ目が裂けて綺麗に板がぶち抜けるのを覚えています。その板はカラフルな色(黄色や赤だったと思うのですが、うろ覚えですみません)。

A 回答 (2件)

1998年5月3日


スリーリバーススタジアム
LAドジャース対ピッツバーグ パイレーツ戦
パイレーツのワード外野手が外野フライを捕球した後
外野フェンスをぶち抜いて通過した
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。それらしき選手を調べてみました。多分この人だと思います。
Turner Ward
http://en.wikipedia.org/wiki/Turner_Ward
WardとPiratesでここから調べてみました
List of Major League Baseball players: W1 - Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Major_Leagu …

お礼日時:2008/11/11 12:36

NO1です、


私もこのシーンは何度もみました、
「Turner Ward」選手のようですね
2001年のフィリーズを最後に引退したようですね
あのファイトあふれるプレーが見られないのは残念です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は初め見たときは数ある珍プレーのひとつに思ってましたが、この場面、よくよく考えるとすごいんですよね。ドリフみたいに消えるところが、いや風と共に去りぬですかね。なぜ何度も使われるか理由がわかってきました。

お礼日時:2008/11/11 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!