アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別シートのセル(例:A1)を参照する時、

『イコールを入力→別のシートを選択→A1セルを選択』

いつもは、上記の操作で別のシートのセルを参照ます。

しかし、今日知り合いのブックで上記の操作をした場合、
マウスポインタが指マークになってしまい、セルを選択することができませんでした。

その別シートは、通常に入力が可能で、セルA1も普通に入力できます。
A1は、別シートのセルを参照しており、数字が表示されています。

マウスポインタが指マークになるということは、
隠されたリンクがどこかにあるのでしょうか?

●シートは保護されておりません。

原因がわからなかったので、下記の操作でとりあえず対応しました。

●イコールを入力→別シートを選択→指カーソルに変化する範囲でない場所をクリック→
矢印キーを使用してA1セルまで移動し、Enter
(いつものように参照されました)

私のブックではないので、詳しいことはわからないのですが・・・
何故参照しようとしたときだけマウスポインタが指のマークになり、
セルを選択できなくなるのでしょうか?

因みにExcel2002です。
その時は詳しく見る時間がなかったので、
自分のPCで同じような状況を作ろうと試みているのですが、失敗しています。

今後作業していくうえで、とても不便で困っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ハイパーリンクが設定された図形があるのかも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!