プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタッドレスタイヤをYahooオークションで購入しようと思います。
フォルケンZE326205/65R154本セットです。通常の1/4程度の値段で買えるのですが、品質は、どうなんでしょうか。
また、ほんとうにスタッドレスタイヤなのでしょうか。

A 回答 (5件)

ZE326はファルケンのコンフォート系スポーツのサマータイヤです。


しかも2000年以前(20世紀ですよ)に登場したタイヤのようです。
>http://store.shopping.yahoo.co.jp/autoway/fk0006 …

普通、日本メーカーのモデルチェンジサイクルから見て、長いライフを持っても5年ほど。ということは製造中止から少なく見ても3年以上経過しているのではないでしょうか?

また、ショップがスタッドレスとしてオークションに出品しているのなら、単なる出品カテゴリーミスでもそのショップは信用するべきではないでしょう。

スタッドレスとしてはもちろんのこと、サマータイヤとしてでも購入するのはやめたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

ZE326ですよねぇ~???



検索してヒットするのは、サマーなんですが。。。
画像を見ると、一瞬M+Sか?とも思えなくもなかったですが、本当にサマーですねw

あと気になるのは、
>通常の1/4程度の値段で買えるのですが
本当に4本セットですか?キチンとセットって書いてありましたか?
#まさか、1本価格ってことは無いですよね?オクだと結構ありえますが。

もう一度、ちゃんと確認した方が・・・
    • good
    • 0

ファルケンのスタッドレスに「ZE」から始まるコードってあったっけ?



「ZE326」って、ZIEX(サマータイヤ)の型番だよねぇ・・・
アナタの勘違いと思いますが、もう一度確かめて本当に「ZE326 スタッドレス」と書いてあるのなら、タイヤの新旧以前にその出品そのものの信用性に問題がありそうな・・・

ま、いずれにしても、ご自分の命の価値と素性の判らないスタッドレスを天秤にのせても ねぇ。
    • good
    • 0

スタッドレスは3-5年で使い物になりません。


その値段なら賞味期限切れを疑います。

そんなものハナから買いません。
安物に手を出しても何倍もの出費になる可能性の方が高い。
    • good
    • 0

>ほんとうにスタッドレスタイヤなのでしょうか。



命をのせて走るものに、賭けをする気にはなりません。
負けたらどかんですよ。(笑)

ぱちもんでなければ、旧いタイヤの在庫処分ではないですか。
スタッドレスは未使用でも経年劣化でゴム質は劣化するといわれていますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!