アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には半年ほど付き合った彼女がいたんですが、2日ほど前に別れを告げられ、意味が分からず拒んではいたんですが、しぶしぶ認め、別れることになりました。

2人で楽しく旅行に行って帰ってきた、次の日の出来事で全く受け入れる事ができませんでした。
彼女は僕と一緒にて楽しいと言うのですが、合わない所がたくさん見受けられるみたいで、彼氏としては見れなくなったという形で別れを告げられました。彼女は常に自分が悪いと言い張るのです。「○○君は何も悪いことはしていないの。ただ、私の気持ちが冷めていっただけなの。だから、ごめんね。別れて」といった感じなのです。

その別れを告げられてからも、僕は意味が分からないので何度となくやり直そう!とかどうやったらうまくいくのか?などと諦めきれず拒んでいました。しかし、彼女から、これ以上メールや電話をしてきたら嫌いになると言われ、しぶしぶ認め、今は諦めようと努力をしています。

でも、どう頑張っても僕は今でも彼女の事が大好きなんで諦めたくないのですが、やはり諦めるしかないのでしょうか?

時間が解決してくれるとはいうものの今は辛くて仕方がありません。

また、諦めずに行動にうつすのであればどんなことをすればいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

彼女さんの真意はわかりません。

でも、私の経験談を。

私も付き合っていた彼に別れを告げたことがありました。
だんだん自分の気持ちが彼にないことに気づきつつ、私がそれを隠すのがうまいのか彼が鈍感なのか、普通に遊ぶ日々が続きました。
そのうち、私は自分の気持ちを確認し、彼にそれを告げる機会をずっとうかがっていました。
そんな時彼が普通に旅行の予約を取ってきて「一緒に行こうね」って……。

キャンセルするとキャンセル料もかかるし、旅行を楽しみにしている彼に別れを告げて旅行もキャンセルとか言い出すことがなかなか出来なかったです。

結局私は旅行に行く前に彼に別れを告げました。
彼は寂しそうにしながらそれを理解してくれて、微笑んで「待ってる」と言ってくれました。
彼自身も辛かったでしょうが、それとなく連絡を取らないように配慮してくれていました。

今でも彼は大切な人ですが、恋愛対象ではなくなっています。

もしかしたら、ですが、彼女も私と同じ心境かもしれません。
別れたい気持ちが固まりつつも、あなたの前ではそれを出せずに取り繕っていたのかも。
女性ってそういうところがあるそうです。ずっと悩んでいるんだけど、何もかも決めた後にスパッと決断を下すから、男性にとっては突然、ってことが。

文面から見ると彼女の意志は固いように思います。
あなたが変わらず彼女のことを好きなら、あえて今はそっとしてあげるのがいいんじゃないでしょうか。「これ以上メールや電話をしてきたら嫌いになる」と言ってきた時点で、彼女はあなたに多少嫌気が差しているようにも思われるんです。

他に気になる人が出来たんじゃないかなって気もしますし……。
今は我慢しかないと思います。
1ヶ月3ヶ月経って、あなたの気持ちに揺るぎがないなら、一度彼女に連絡してみてもいいかもしれません。
その時に彼女が心変わりしている可能性だってあるんですから。
    • 0

付き合い始めて半年やそこらですから、まだ相手を見極めるための期間だったのでしょう。

あなたもそういう姿勢で、もう少し緊張感なりテクニックのような配慮・気遣いが必要だったのかもしれません。テクニックといっても、別に男女間に限ったことを言っているのではなく、同性同士でも人から好かれたり頼りにされたりするための、機転みたいな類いです。

他の方も言われていますが、要するにその彼女は、あなたとの間にクッションを挟みこんでそれを防弾壁にしていたのです。しかし「これ以上メールや電話をしてきたら嫌いになる」とまで言わせたのだから、結果は曖昧なものから、明確なものになってしまったも同然と思いますが。

フェードアウトした関係なら、ただ単に忘れつつあった関係だから、復帰させることはできなくもないですが、その彼女は明確に拒絶反応を意識してしまっています。残念ながら、これ以上人為的に手を施そうとしても、相手の免疫力が働いて余計拒絶反応を引き起こすだけです。

どんなにわずかな望みを捨てきれないと思っても、しつこく声をかけないことです。自分が変われば、相手との接点ももてなくはありませんが、最後に「別れたい、嫌いになる」とその子が思った記憶が、実感として薄まればどこか入り口は見つかるにせよ、とにかく今は難しいでしょう。ほとぼりが冷めたとしても、そのころにはあなたも諦めがついていたり、相手の子も新しい彼氏ができていたり、と。まあ、そんなもんです。ご期待に添える答えではありませんが。
    • 0

女性の言うところの「○○(相手)は悪くない、自分が悪いの」

という言葉を別れ文句で言うときは、あなたが何か悪いことをした
というわけじゃないのだけど、

本質的に、あなたじゃソノ気になれないの。

ということを婉曲に伝えているのです。
何かしたことがよくなかったのなら、それを直せば良いのですが、この場合は致命的です。
付き合ってはみたけれども、どうしてもあなたという人間を男性として
ときめく相手とみれなかったのでしょう。
付き合う内にそう思えてくるケースもありますから、彼女はもう十分、
あなたにチャンスは与えたと思います。
これ以上あなたが食い下がれば食い下がるほど、彼女の嫌悪は強くなるばかりです。

せっかくあなたを傷つけないようにと気を配ってくれていたのですから、
彼女のそこの気持ちを汲んで、良い思い出にしてあげるのが一番だと思います。
    • 0

女性はその場では何でもないように取り繕う嘘がうまいです。

#5さんの表現のように遠まわしに相手に恨まれないように
言ってくる事が多いです。恨まれたら最後何されるのかわからない
ですから尚更言い方に気をつけてきます。
ただそれはあなたを思いやってくれているのではなく、
あくまでも保身目的です。
あなたの見えないところに行くと友達と散々あなたの愚痴を飛ばしているでしょう。
残念ながら同じ人間とて、男性と女性は別の生き物なのです。
    • 0

こんばんは。

hanazuさんは若いのですね。

>「○○君は何も悪いことはしていないの。ただ、私の気持ちが冷めていっただけなの。だから、ごめんね。別れて」
これって元カレによく思われる断り方の典型ではないですか。
これ本音を訳すと
「○○君て悪くはないんだけど、いてもいまいち楽しくないんだよねー、
旅行にきてみたけどさー、なんか2人でいてもあんまり盛り上がらないし、
どんどん冷めちゃってたんだけど、○○くんは分かってないみたいだし、
他によさげな人にいるからそっちにいきたいのよね。だからバイバイ」
くらいじゃないですか?
でもこんな風に言われたら、たちの悪い女にひかかったって感じするでしょ?
大体自分から振っといて悪いと思ってたらメールや電話しても優しくするでしょ?」
ここでまた「嫌いになるかも」って「まだちょっとは好きって事?」って思っちゃったんじゃなですか?
ここは「嫌いやねんから電話してくんな」が本音ですね。
まぁ、彼女はそんな人じゃない、と思ってるんでしょうが。
でも諦めずに行動にうつすと、違う彼女の側面が見えると思うので、
この辺でよい思い出としておいといてあげたらどうでしょうか?
hanazuさんのためにも('-')b
    • 0

今は辛いかもしれませんが、「どう頑張っても」と言ってもまだ2日です。

もう少し時間がたてばまた気持ちも落ち着くと思います。
彼女の決意は固そうなので、諦めたほうがいいと思います。
特に理由がなくてもなんとなく、気持ちが冷める人もいます。
彼女は本当は他に好きな人ができたのかもしれません。
そういうときに昔の彼からしつこくされると、どんどん嫌になっていきます。

どうしても諦めたくないなら、彼女に「戻ってくるのを待つ」と言って、ただただ待つしかないと思います。
行動に移すと余計に嫌われる可能性が高くなります。
    • 0

回答になっているかはわかりませんが、閲覧させていただき思うことがあったので書き込みさせていただきました。

急な別れでとても辛く、悲しい思いをされていますよね…

私にとっては彼女さんがとても羨ましいです。
別れたくないと拒んでもらって、やり直したいと言ってもらえて、今もずっと想ってもらえるなんて…

質問者さまの一途な思いが伝わってきます。

読ませていただき思ったのが彼女さんは他に好きな方がいらっしゃるとゆうことです。
自分が悪いと言い切ったとゆうことですし…

質問者さまを嫌いになったわけではないと思います。
旅行に行ったのも嫌いではないからだと思うし、もしかしたら彼女さんは自分の気持ちの再確認をしてたかもしれませんよ。あなたと続けるか、別れて想いを寄せる方にいくか…
または、最後に楽しい思い出をということのように感じました。

嫌いではないから
嫌いになりたくない…
いまは一番信頼の出来る男友達であってほしいんじゃないかな。

もし彼女さんをまだ思い続けるのなら今は彼女さんの力になってあげることがいいんではないかと思いました。
電話やメールも気持ちを伝えるものでなく、いつでも彼女さんの力になる、支えると伝えてみたらどうでしょう…

付き合うことだけが愛ではないと私は思います。確かに愛する人が自分を愛し隣にいてくれたら何よりも幸せなことです。
愛する人が笑顔でいてくれる、幸せになる…
そのために自分の愛で陰ながらも支えるとゆうこともひとつの愛情ではないでしょうか…。

どんなに想いを伝えても、相手がその想いにこたえ付き合い、隣にいてくれても…昔のような笑顔でなくなったり、Hをしても愛し合った喜び(Hな意味じゃなく純粋に幸せな気持ち)がなく、しただけな感じでは逆に辛いと思います。

それなら近くで見守り支え輝いていく相手を見ていたくないですか?

勝手なことを長々と申し訳ありません…
    • 0

>また、諦めずに行動にうつすのであればどんなことをすればいいのでしょうか?

彼女が今誰の事を好きなのかを調べること

ですね(・ω・`)
つまりそういうことなんだわ

修正
2重投稿になったかもかも。・゜・(*ノД`*)・゜・。
    • 0

>また、諦めずに行動にうつすのであればどんなことをすればいいのでしょうか?

彼女が今誰なのかを調べること

ですね(・ω・`)
つまりそういうことなんだわ
    • 0