プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度のクリスマスに、両親にサプライズでプレゼントをしようと思っています☆

父、母それぞれにプレゼントしてもいいのですが、私の両親はとても仲が良いので、できればお揃いか、ペアになるものがいいんです(●^-^●)

ですが...いいものが思い付きません(>_<)

何かいいプレゼントはないでしょうか?安く済めば助かりますが、予算の上限は1~1.5万円くらいです

ちなみに以下のものはプレゼント済みです

☆ペアマグカップ

☆フォトスタンド

☆アクセサリー

☆花束

☆シャンパンとシャンパングラス、ケーキ

☆両親へ感謝を伝える、的な本や手紙

また、ご自身のサプライズの体験談など(こんな風にサプライズした、された)聞かせて頂けると嬉しいです☆

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

素敵ですね(*^∀^*)


うちの両親も本当に仲良しです。うちは、クリスマス、誕生日、父の日、母の日、結婚記念日とお祝いするので、1回の金額は低いです。たまに○周年のときは奮発しますがw

私があげたのは、
マグカップ、靴下、シャツ、Gパン、パジャマ、掛布団カバー、お酒、ケーキ、花束、スポーツウェア、箸、財布、キーケース、キーホルダー、バッグ、ボールペン、ケーキ、アルバム、旅行などです。

ペアものなら、パジャマとか掛敷布団カバーなんかいいですよ。
うちだけかしら?意外とパジャマとか布団カバー、年季入っているんですよ。確かに人目につくものではないので、後回しになるのはわかるのですが・・・。パジャマとかなら、サイズが細かくないので選びやすいです。ご予算的にもあいます。
それから、箸。これはいいものはそれなりの値段ですが、使い心地が違いますし、ペアにもなるのでいいかと思います。
あと、喜んで貰えたのがアルバムです。これは結婚したときから今までの家族の写真をピックアップしてレイアウトし、1冊の本にしたものです。普段アルバムは見ないし、アルバムって台数も多くありませんか?1冊開けば色々な時代の写真があって好評でした。勿論、最後には自筆のメッセージを込めて。
サプライズというほどでもありませんが、自宅に届けて貰うというのもいいですよね。いっそ、童心に返ってサンタの靴や靴下にお菓子などをつめて一緒にプレゼントするのもいいサプライズかもしれません(*^∀^*)
    • good
    • 0

☆両親へ感謝を伝える、的な本や手紙



これが1番良いと思いました。
やはり感謝の気持ちって普段はなかなか言えませんよね。
それに手紙だとちょっと悩んだり落ち込んだときに読み返して、心の支えになると思います。

また以前、彼にグラスをプレゼントしましたが普段使うグラスだったので割れてしまい、切ない思いをしました。
なるべく割れたりしない物がいいと思います。

でも1つだけ。
ご両親想いの質問者様にお伝えするのがいいのか悩みましたが、私が姉に言われたことがあります。
「クリスマスは子どものためにあるもの。親にプレゼントを渡すものではない。」と。。。
(雰囲気が良いのでカップルまではいいけど、親には渡すのは間違っていると言うことらしいです。)
私も以前同じようにプレゼントしたいと思い、姉に相談したときに言われました。
それからは誕生日とか母の日、父の日に渡すようにしています(父は他界しているのは今は母だけですが)
また、ふと「これ、母にいいかも」って思ったものを買ってあげたりもします。
気持ちがこもっていれば時期は関係ないようにも思うので、もし質問者様が気になさらないようならクリスマスプレゼントもいいと思います^^*
一応念のためそんな考えもあることをお伝えしました。
ご気分悪くされたらすいません。
    • good
    • 1

素敵なお嬢様ですね。



ご両親とは離れて暮らしていらっしゃいますか?もしも、同居されてるのなら・・・。
ディナーを作ってあげる・・とか。フォトスタンドに、家族の写真をスクラップとか・・・。おいし~い高級チョコレートとか・・。お父様には高級なお酒とか・・。「2人で飲んでね。」と高級な緑茶とか・・。
この辺なら1万円もあれば、とっても美味しい物が買えると思うんです。
それに感謝の手紙があれば、ご両親感動しますよ!!
うまく行くといいですね。

うちの娘もあなたのような優しくて気がきくお嬢さんになって欲しいです。
    • good
    • 0

すみませんNo.3です。


 あまりにもご両親思いで嬉しくて
(しかも深夜未明でうつろ)
贈りたいものリストかと思いきや 既に贈ったものリストだったんですね。ごめんなさい。

 summerさんに時間があれば
手作りの夫婦食器が嬉しいです。

 我が家には子供たちが陶芸教室で作ってくれて
プレゼントしてくれた食器が宝物です。
    • good
    • 0

 親として


(すみません 離婚しているので片親です)

 リスト内でもらって嬉しいのは

1位 感謝を伝える手紙を添えた本!
2位 summerさんの写真と親の写真が入った写真立て!

 でも何でも嬉しいですよ~~~!

 私なんか 子供がサプライズで送ってくれた
宅配の伝票まで切り取って大事に飾っています。
    • good
    • 0

だいぶ昔の話ですが、知り合いの絵描きさんに、メッセージ入りで、


額つきの絵を送ったことがあります。
母親は結構よろこんでくれましたよ。
実家にいけば、いまでもリビングにかざってあります
あとは旅行券、花、靴、趣味の物・・と、ありきたりなものが多いかな。
    • good
    • 0

貴方の年齢にもよりますね



学生でバイトで稼いだお金というなら
そんなことより料理を1品でも自分でこしらえるとかのほうがいいかも

20代前半なら
身につけれるものか日常的に使えるもの
ですが
>☆ペアマグカップ
というのは実は微妙で
貴方も使い慣れたカップというのがありませんか?
習慣的につかってるカップというのは実は使いやすいものを潜在的にえらんでいるので
その当たりをよく判ってないといずれ水屋の肥やしになるかもしれません

無難に食べてなくなってしまうものの方がいいかもしれませんね
>☆シャンパンとシャンパングラス、ケーキ
と短くても口頭での感謝の言葉がいいと思います


アラウンド30となると・・・
クリスマスには家にいないのが実は親孝行といえるかもしれません・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!