柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

現在埼玉県に新築マンションを購入し住んでいますが、将来的に東東京か東京に近い千葉に住替えようと考えています。
現在のマンションを売って、築3-5年の中古マンションを買いたいと思っていますが、どうやって好条件の物件の情報を得ればよいでしょうか。
新築マンションと比べて中古マンションはインターネットや住宅情報に載っている情報はごく絞られていると思います。
例えば千葉県周辺のローカルな不動産の物件情報を入手する方法はありますか? よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

マンション情報」に関するQ&A: ネットのアパートマンション賃貸情報には載っている物件と載っていない物件がある? ない?

A 回答 (2件)

こんにちは♪



まずは大手の住宅情報誌などのHPで
希望物件を登録してみてはどうでしょうか??
お急ぎではないですから
じっくり探すおつもりでしょう。
私は結婚後の新居探しで登録しました。
私の場合は賃貸ですけど。
いい物件があれば提携している不動産会社から
メールか電話で連絡があります。
(この返事もメールか電話か指定できるのでよかったです)

地域も限定できるので、まずは手始めに
そこから攻めてみてはどうでしょうか?
但し登録の期間が数ヶ月しか有効ではないので
期間が過ぎたらまた再登録しなくてはなりません。

ご参考になりますでしょうか?

http://www.athome.co.jp/

参考URL:http://www.chintai.co.jp/index.html  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい。
早速isizeを通して不動産屋さんとコンタクトを取って見ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 12:35

不動産業界の一般論として、好条件の物件というものは、なかなか情報が出てこないものです。

誰もが知ることのできる情報網に載る前に売れてしまうからです。
不動産業者に、この地域でこういう物件を探している、と伝えて、良い物件が出れば連絡してもらう方が良いでしょう。また不動産業者は、売りたい人もたくさん来るような、やはり大手の会社の方が情報は多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい。
早速isizeを通して不動産屋さんとコンタクトを取って見ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング