プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、刑事になりたいなと思っています。
ですが、私は外国にながく住んでいて日本語がへたで
まともに作文がかけません。
どうやったら作文をうまくかけるようになるんですか?
教えてください

A 回答 (2件)

日本語を勉強してマスターしない限りよい作文も書けません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスターするのは4年間で可能ですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 20:12

警察はとにかく書類を書かされる職業だそうです。


日本語が下手では話になりません。

すくなくても日本に普通に暮らしている人並み以上に日本語をマスターしていないと警察官採用試験ですら合格できませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人並みっていうのはどれくらいのレベルなんでしょうか?
敬語とかを使うんでしょうか?
友達とは普通にしゃべれるんですけど。

質問に答えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2008/11/11 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!