付き合って10ヶ月目の彼氏に距離を置きたいと言われました。きっかけは、電話でバイトの男の子と帰りに一緒にご飯を食べにいった事を私が彼に言ってしまった事から始まりました。私はその男の子に対して、全く恋愛感情はありません。バイトの中で一番仲がよく、すごく気の合う友達という感じで付き合っています。彼もバイト先は同じで、男の子の事をもちろん知っていますが、良く思っていないらしいです。

彼は「あいつといる方が楽しそうで、自分といるときと顔が全然違う。そいつの方が似合ってるんじゃない。」と言っていました。私が「あの子といるのは確かに楽しいけど、それだけ。あなたといると楽しいし嬉しいんだよ。」と弁解したのですが、食事に行ったことで、私への信用を失ってしまった、と言われました。

そして、自分ばっかり一方的に気持ちをぶつけている気がする。誘うのも、電話するのも自分ばっかりでちゃんと思っていてくれているのかわからない。付き合っているのかいないのかわからない。と言われてしまいました。
私は自分なりに気持ちを伝えていたつもりでいたのですが、彼がそんなに不安になっていたことに気付いてあげられなかったことに謝りました。しかし彼は「やっぱり通じ合ってなかったんだね。わからない。ちょっと考えたい。」と。

もう修復は不可能なんでしょうか。距離をおこう、と言われたらもうこちらから行動せず待っているしかないのでしょうか。
私はできるなら彼と付き合っていきたいと思っています。
彼とバイトで会いましたが完全に無視されてしまいました。
あと、その男の子とは彼の手前、あんまりしゃべったりしない方がいいのでしょうか。
長文になってしまい、すみません。本当に困っています。
皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

彼の気持ち,よーくわかります。


私も「子ども」ですから。

彼は甘えてるんです。
あなたに甘えたいんです。

距離は怒っていますね。
怒っているのはあなたのことが好きだからです。
本当に嫌いになって
離れたいのなら
黙ってさっさと離れますよ。

あなたがもっともっと彼に
「あなたのことが好き好き大好き!」って
行動で言葉で表すことが大切です。
僕もそうですから。

まあ,そんな男がいやなら別ですが
一緒にいたいんなら
そうしたらいいです。
    • good
    • 0

まずは冷静にあなたの恋愛観を考えてみたらどうでしょう?


一番大事なことはあなた自身が彼とどういう関係を作り上げていきたいかということです。恋愛自体は様々な形があり、どれが良いとか悪いとかではなく当事者の求めているものがお互いに一致すればその関係は成り立つのですからね。
そういう意味では、あなたが彼に気を遣って半ば彼と従属的な関係を望んでいるとしたら、彼以外の男性とは距離を置き、彼に気に入られるように気を遣い、あなたから積極的に彼にコンタクトをとって行けば良いと思いますし、それをすることで修復も可能だと思います。

しかし、あなたが決してそのような関係を望んでいなく、一人の人間として彼と同等の立場で、なおかつ自分をある程度は尊重して欲しいと思っているとしたら・・・あなたが自分を殺して相手に無理に合わせないかぎり修復は難しいと思います。
他の方も書いてるように一言で言うと彼は『子供』と言わざるを得ません。単なる嫉妬とひがみがそこにあるだけですからね。
彼の主張をまとめると・・・

・バイト先の男の子と居る方が楽しそう
・その男の子と食事に行ったからもうあなたは信用できない
・いつも誘うのや電話は自分ばかりであなたの気持ちがわからない
・自分の気持ち(不安)が伝わってないから考えたい

となりますが、彼は自分の好き嫌いの価値観をあなたに押し付けてるだけです。駄々をこねてるだけですね。
最初の2つに関しては私的にはもう大笑いって感じなんですが(失礼)、彼はきっと客観的に、冷静に物事を見れないタイプでしょうね。バイト先の男の子と居るほうが楽しいかどうかはjuicyeightさんにしかわからない事にもかかわらず彼が決めつけている、その上食事に行った事であなたには信用がないからという理屈で自分の主観を正当化しようとしているだけです。

彼:「あいつといる方が楽しそうで、自分といるときと顔が全然違う。そいつの方が似合ってるんじゃない。」
あなた:「あの子といるのは確かに楽しいけど、それだけ。あなたといると楽しいし嬉しいんだよ。」
彼:「いいや、そんな事言いながらその男と食事に行ったんだから、お前の言うことは信用できないね。」
・・・と、どう言われたかわかりませんから想像で書いてみましたが、多分こういう意味の事を言われたのだと思います。こう言われてあなたはどう思いましたか?、私であればぶっとばします(笑)
何もかも勝手に彼に決められる状況と、勝手に決めてしまうような・・つまりあなたに本当の事を聞いて傷つくのが怖くて、それで自分で勝手に決めて保身を図る。あなたを勝手に悪者にして自分を守ろうとしているだけにすぎません。そんな身勝手な彼で良いのでしょうか?

それから彼の言う「俺ばっかり一方的に・・・」というやつですが、他人事ながら最近多いこの「何かをしてもらうのが当たり前」君にはもうあきれ返ります。本来自分がどういうスタンスで相手と接するかを考えていれば良いのであって、「~してくれない」「わかってくれない」事で、そう感じるだけならまだしもそれについて文句を言うなんて言語道断。他人から何かをやってもらえない事について文句を言うのは論外ですね。

結論としては、あなたが今回の彼の態度に何を感じているかが重要なところだと思います。ただ単に修復というのなら彼の望み通りの対応をあなたがしてあげれば良いでしょうが、そういう関係では本当の意味での修復だとは思いませんから、きちんと向き合って話をするといいと思います。
そこでも彼が同じように、へ理屈をこねて話し合いをしようとしなかったり、駄々をこねているだけだとしたら、あなたが気に病むだけの相手ではなかったと言うことです。
彼との修復の前にきちんと原点に戻ってみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

確かに彼が子供すぎるということもありますが、あなたも配慮が足りなかったと思います。


他の男の子と食事に行くのなんて全然構いません。お互いその気がなければ。
でも、そのことが分かるのは食事に行った二人だけです。もしかしたら、あなただけしか分かっていないことなのかもしれません。
だめですよ、そんなの黙って行かなきゃ。

黙って行くなんて良心が許さないというなら、それなりの努力をしとかないと。
自分の尺度ではなく、彼の尺度で「私はあなたのことが大好き」っていうのを日々伝えておかないと。
信頼のないお付き合いなんて付き合ってるって言いません。
自分本位で付き合っておいて、彼を不安にさせておいて、更に他の男の子とも堂々と遊びに行きたいなんて虫のいいお話です。
そういう好き勝手なお願いはやることやってから主張しないと。

彼が大事なら、彼の気持ちに立って考えてみて下さい。10ヶ月真剣に付き合っていたなら、彼が何を望んでいるか分かると思いますよ。
それをやってあげられないという場合は、自分を曲げても一緒にいたいのかどうかという問題でもありますが、やっぱり二人は合わないということになって修復不可能ということになるんじゃないでしょうか。
きつかったかもしれませんが、じっくり考えてみて下さい。
    • good
    • 0

彼は今、あなたが本当に彼のことが好きだ、という気持ちがわからないわけですよね。

そうするとこのまま何もせずにいても、彼はわからないままだと思いますよ。
だからあなたが彼とやり直したいなら、誠心誠意気持ちを伝えることしかないでしょう。また他の男の子と誤解されるようなことは、極力さけるべきでしょう。
おそらく彼は、自信をなくしていると思うので、彼が男としての自信を持てるように、あなたが本当に彼のことを必要としているとか、彼が頼りになるとかいうようなことを、伝えてみてはどうでしょうか?
ただそこまでする価値のある相手かどうかは、よく考えてください。
    • good
    • 0

breezeさんの厳しいご意見もありましたが、


まぁ、えてして男は子供なものです。そして不安性です。
彼氏とjuicyeightさんと例の男の子は同じバイト先の様ですが、
そこで、その男の子に対する態度が楽しそうに見えたりすれば、
『2人で食事した時に、何かあったのでは?』などと
疑ってしまったりする事もありますし。
逆に、彼に内緒でこっそり2人で逢ってるよりも
いいんじゃないかと言う意見もあるんですけどね。
私も似た様な経験があるんですが、私の勘が間違っていなければ、
彼はjuicyeightさんの事をとても好きだったハズです。
だから、不安になり、その不安に自分が耐え切れなくなってしまったのでしょう。
もし、juicyeightさんが彼との関係を失いたくないのであれば、
とにかく、無視されても彼に誠心誠意、謝って(?)みて下さい。
juicyeightさんが彼を好きな気持ちを、伝えてあげて下さい。
もしかしたら、それで修復できるかも知れません。
    • good
    • 0

遠慮なく申しますが、もしjuicyeightさんに、一歩下がって冷静になれる余裕があれば、聞いてください。


「彼が、子供だと思います。」

大好きな彼女であればこそ、自分(彼)との関係以外においても、
人間関係も円滑に、そして楽しい毎日を送ることを、願うべきでしょう。

もちろん、付き合う2人の間には、独占欲というものもあるはずですが、
juicyeightさんは、彼以外に恋愛感情を持たないのですよね?
大人の男ならば、それをある程度自分の理性でコントロールしようとするし、
ないしは、彼女といえども、そこまで自分ひとりを中心に振りまわせないのだと、
気付いているものです。

というふうに、彼が大人になり切れないのが主因だと思いますが、
それがまた、決定的な障害とも言い切れないのが恋愛ですね。
そんな面も含め…いろいろな面を持つ彼が、
やはりjuicyeightさんには、一番の相手なのでしょうし、
他の誰も、それについてとやかく言えないですよね。
それにもちろん、彼自身、この先大人になっていくでしょうしね。

今のお2人の関係が、続いて行くかどうかは、何とも言えません。
ただ、juicyeightさんのご質問を読んで思うのは……
もしこれが、juicyeightさんの将来にとって、
無くてはならないような関係だとしたら……
理屈でなく、なぜか最後には、2人の間にそういう力が働いて、
波を乗り越えて続いて行く…
そうして、大人の関係に変わっていく…そんなものだと思います。

もしも続かなかったら、きっとjuicyeightさんの生涯にとって、
執着すべきものではないと、判断した方がいいと思います。

文面を読んだだけの他人が、偉そうに申しましたが、ご容赦ください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「自分へのご褒美」ということば

「自分へのご褒美」とよく女性を中心に言いますが、なぜわざわざ「自分へのご褒美」なんて言うのですか?
「いちいち言わないでだまって好きなもの買ってろ!」って言いたくなります。
自分がガンバっているのを人に認めてもらいたいんでしょうか?
買う理由を確認したいのでしょうか?

「ご褒美」は人からもらうものだし、たいした仕事もしてない人ほど自分にご褒美ばっかりあげている気がします。

なぜ人は「自分へのご褒美」というのですか?

個人的には自分自身に甘い人なんだ、、と思ってしまうのですがどうでしょう?

Aベストアンサー

それは人それぞれだと思います。
人から得る評価もあれば個人的な評価もあるでしょう。
自分で目標を設定した事って無いですか。
「1時間勉強したらテレビを見よう」だって見方を変えたら「自分へのご褒美」じゃないですか。
甘いかどうかは。貯金が必要な時に貯金が減っていっているなら話は別ですが、別に禁欲する事が良い意味での厳しさという事ではないと思います。
解脱を目指しているわけでもないし。

Qまだ付き合ってないけど、いい感じになってきた男の子がいます。何回か2人で出かけて、その時はいつも楽し

まだ付き合ってないけど、いい感じになってきた男の子がいます。何回か2人で出かけて、その時はいつも楽しくて優しくしてくれるのに、LINEになるとそっけないです。よく将来の結婚の話とかしてくるので、会ってるときは結構 相手からの気持ちを感じれます。

私なら好きな相手なら絶対 LINEは嬉しいのですが、時々私の文を見落としてたり、質問に答えなかったり、綴り間違えが大量だったりして、とっても不安です。。。

彼はLINEが苦手なのでしょうか?めんどくさいのでしょうか?一応時間を少しあけて送ったり、簡潔にするようには心がけていますが、そんなにも私のLINEがめんどくさいなら、嫌われてるんじゃないかと思ってしまいます。。。

男性には好きでもLINEはめんどくさいとか、1日中好きな人の事を考えてる訳では無いってことはあり得るんでしょうか?。。。とっても不安です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一日中考えません。私は女ですが、好きな人の事を一日中考えられないかな?
若いときは多少あったけど、
付かず離れずのが上手くいってましたね。
今は便利になりすぎだから色々考えちゃうのかな?

Q自分にご褒美、してますか?

先日、糖尿病の隔月の受診を済ませ、検査結果は極めて良好でした。
ちょっと、体重は減らし過ぎのようで、主治医からは少し増やしても良いと(?)。
加えて、嬉しい事に、月に1~2度なら、食事制限を緩める日を設けても良いとの事でした。
そこで、頑張った自分に(プチ)ご褒美、という事で、およそ3年ぶりくらい?にコーラを頂く事にしました。
ただ、緩み過ぎはいけませんので、ささやかにミニ缶、160㎖ ですが(苦笑)。

皆様は、自身にご褒美をしていますか?または、どのようなご褒美でしたか?
ちょっとしたご褒美でも、豪勢?なご褒美でも、コッソリと、でも構いません。
お気軽に、回答をお寄せください。(但し、シモ系回答はご遠慮願います。)
それでは、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

訳あって、貧乏生活中。

節約生活のご褒美として、月末に余った小銭で、チョコレートと鯛焼きを買います。

夫(糖尿病+浪費家)への嫌がらせ効果で、美味しさ倍増です!。

証拠隠滅には、細心の注意を払います(笑)。

Q私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした

私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした。
私が「前に言ってたよね?」と言っても「そうだっけ?」と言われることがおおくありました。

昨年の9月頃から仲良くなった男友達が私の言ったことをどんなに些細なことでも覚えててくれています。それにドキドキしたり、嬉しかったりします。どんどん好きになっています。


こんなに単純な理由でも好きでいてもいいと思いますか?

付き合っていた元彼は何も覚えてくれなかったのに、付き合っていない友達が何でも覚えててくれるのは、なぜでしょうか?ただ暗記力が高いだけでしょうか?

この男友達とは2人で何回か遊びに行ったことがあります。

Aベストアンサー

貴方への興味の強さと思いやりの問題かと。

人を好きになるということは、そういうことなので自信をもって仲良くなるとよいと思いますよ。

Q自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために

自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために
どういうことをやっていますか?また何を自分にプレゼントしますか?

またよく美味しいものをご褒美にするとよくききますが
ご褒美じゃなくても買おうと思えば買えるのであまりありがたみを
感じることができないのですが、ありがたみを増やすコツ見たいのがあれば
おしえてください

Aベストアンサー

こんにちは。

買おうと思えば買えるけど買わない・・・ということはすぐに必要ないものということですよね?
それを後先考えずに欲しいから買っちゃおう・・・=普段我慢している物欲を解放するということではないでしょうか?

例えば私の場合。

今日は頑張ったから何かご褒美ほしいな。→普段は太るから食べないようにしてる、大好きな豚骨ラーメン食べちゃおうかな?
といった感じでしょうか?

ありがたみってよりはストレス解消に近いですけどね。

自分の中で普段我慢していることをしてみてはいかがですか?

Q好きな彼に今までどんな人と付き合って来たの?と言われました。 でも私は今まで付き合ったことがないんで

好きな彼に今までどんな人と付き合って来たの?と言われました。

でも私は今まで付き合ったことがないんです。
男性からして彼氏がいたことない女性はどーですか?

いたことがないと言って引かれたら怖くて笑って流しちゃいました(T ^ T)

Aベストアンサー

今まで友達以上になった人って居なくて
だから 恋人としては 付き合った事がないんのって
正直に言うのがいいと思うよ

経験豊富な女の子より
いいじゃない

笑顔で 答えたら きっと引かないから

Q自分へのご褒美ってどんな物がありますか?

1000円以下なら スイーツなど 食べ物が中心ですが

そこで質問です

(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?
(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?

Aベストアンサー

初めまして。

>(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?


『てもみん』
でしょうか。



>(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?


『足裏マッサージ』
辺りでしょうかw。


(^.^)

QLINEでの会話です 私「好きな人いる?」 A「おらん」 私「誰かに付き合ってって言われたら 付き合

LINEでの会話です


私「好きな人いる?」
A「おらん」
私「誰かに付き合ってって言われたら
付き合う?」
A「人による」
私「じゃー〇〇さんは?」
A「ことわる」
私「じゃー私が言ったら?」
A「急にどしたん?笑笑」

私「笑笑」
A「宿題した?」


なにか返事を聞きたいのに…
なんて言ったらいいんですかね。笑

ちなみにA=好きな人です

Aベストアンサー

スルーされたんでしょ。気づいてください

Q自分へのご褒美

こんにちは。

今自分へのご褒美を買うとしたら、何を買いますか?

私は、スキンケアやバスグッズか、ちょっとお高めの下着(可愛くて綺麗なブラ)が欲しいなと思っています。

よろしければ教えて下さい。
ただ、『自分へのご褒美』という言葉に嫌悪感を抱く人もいるようですので、そういう人はスルーして下さい。

Aベストアンサー

クルージング旅行!
誰も一緒に行ってくれない旅でしたが、最高に楽しかったです◎
何回でも自分にご褒美してあげたいです(^^)

Q私には付き合っている彼氏がいました。 高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒

私には付き合っている彼氏がいました。
高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒業。そこまではとてもラブラブな状態でした。
彼は今ではもう社会人になりました。引越し屋をやっています。県外に行ったりなど会えない日がほとんどです。私はまだ高校2年。学校もあり会える日かほんとに少ないです。
彼が社会人になって1週間。態度が冷たくなり始めて、私はきっと、仕事が始まって疲れているのかと、それと同時に他に好きな女性ができたのではないかと、考えていました。それが当たってしまいました。
そして私は彼に別れを告げられました。
その時彼は県外にいて会えなくてメッセージで送ってきました。

またほんとに好きだほんとに大切だってちゃんと今以上に思えるようになれるならその時はまた。今の俺だとお前のこと幸せにしてやれない。
仮にお前が無理して幸せだって言ったって俺はそうは思わない。
この1週間で変わっちゃった。考え方。想い方。
この幸せすぎた分、決断する重さがすごくて、なかなか言えなかったけど、追っかけたい人居て。
すげーうざいと思うけど、今日からまた先輩と後輩としてやっていこ。
こんな俺のことまだ追ってくれんならそれでいいし、待ち続けるって言うならそれでいい。俺はなんも言わないし、縁があったらまた一緒になりたいって思うほど好きだった。
俺は俺で諦めつくまであの人追っかけたい。
お前はお前で新しい人見つけるもよし、待つのも追っかけるのもよし。
これからは仲のいい先輩後輩として。
勝手なこと言ってごめんな。
一生懸命愛せました。

こう言われました。とても彼は勝手だと思いました。この時は涙となにこれ、意味わからないとゆう気持ちでいっぱいでした。
私はどうすればいいのかわからず、とにかく、直接会って話がしたいと言い、彼仕事帰りに会いに行くと言いました。
彼のTwitterなどには、私との思い出の写真などがずっと残っています。別れを告げた後も普通にツイートしているのに、なぜ消さないのかと思いました。少し期待してしまう私がいます。でも、ただ消すことを忘れているのか、消すのがだるいのか、わかりません。
彼はその女性とは付き合っていません。
一方的に片思いをしているのです。
私はまだ彼のことが好きで愛しています。
でもきっと、こんなことを伝えても彼はその女性のところへ行ってしまいそうで、伝えたくても言葉が出てきません、かわりに涙が溢れてきます。
これは、ほんとに、彼と終わらせた方がいいのでしょうか。ちゃんと全て彼に話し説得しまだ付き合い続けたほうがいいのでしょうか...

言葉がまとまらず、すみません。
回答など待ってます...。

私には付き合っている彼氏がいました。
高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒業。そこまではとてもラブラブな状態でした。
彼は今ではもう社会人になりました。引越し屋をやっています。県外に行ったりなど会えない日がほとんどです。私はまだ高校2年。学校もあり会える日かほんとに少ないです。
彼が社会人になって1週間。態度が冷たくなり始めて、私はきっと、仕事が始まって疲れているのかと、それと同時に他に好きな女性ができたのではないかと、考えていました。それが当たってしま...続きを読む

Aベストアンサー

その年代での2年差は大きいです。
15歳の新入生が年上の男にパックンチョされた。そういうことです。
私の友人(男も女も)にも、遊び相手を最後まで恋愛と思い込ませつつポイする人は居ました。

入り口は下手をすると世の中の半分くらいはそんな感じですが、人それぞれ出口が違います。

質問への回答にはなってませんが。回の事が出口なのかまだ続く道なのかは解りませんが、たとえ望まざる事であっても自身に起きた事と向き合いプラスに変える力を少しずつ着けていければいいですね。
貴方がどの方向に進むにしろ応援しています(*^^*)


あっ、文章長かったので半分くらいしか読んでませんけど(台無し)


人気Q&Aランキング