僕は高2です。高1の夏に彼女を好きになりました。アタックを繰り返しましたが、秋に撃沈。気まずい関係になりました。そのとき彼女は俺が大嫌いだったようです。でもあきらめませんでした。お嫁さんになって欲しいと思っていましたから。
 冬ごろから僕の得意な情報の授業もあり、彼女は少し話してくれるようになりました。高2になったころ、彼女とはたまに話すようになりました。でも仲がいいとはいえるものではありません。
 夏に僕は不登校になりました。はじめて彼女からE-mailが届きました。友達が少ない僕にとって彼女のケアはとても心温まるものでした。ぼちぼちとメール交換をする仲になりました。
 1月、メールしていたら、意気投合。メールも頻繁になりメールを書くのもお互い2時間くらいかけるようになり、長電話もするようになりました。お互いの本性や家庭環境や悩みなどさまざまなものを打ち明けました。新しいCDを買ったときなど一番に喜びの声を聞かせてくれました。
 2月、彼女に彼氏ができました。彼女のことが好きな僕は複雑な気持ちでした。しかし、彼女を支えていこうと思い、変わらぬ仲を続けました。彼女はさらに色々な悩みを打ち明けてくれました。僕と彼女の中でお互い何も知らないことは無いというくらいな親友になりました。僕は親友と呼べる人がいませんでした。友達も少なかったので、やっと普通の高校生活を手に入れたと思いました。
 また彼女と長電話をしました。その途中で彼女は何かに気づいてしまいました。「私、ちゃんと●クンの彼女になる」と。僕と距離を置きたいと言い出しました。彼氏がいるのに異性の親友がいるということに抵抗があったのでしょう。
 僕はまた独りぼっちになってしまいました。携帯の着信履歴も1週間前から彼女からの「倉木麻衣のCD買ったよ!超感動!!」で留ったままです。僕はこれからどうやって生活したらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

彼女はアナタの事を本当に信頼しているからこそ、


距離を置きたいと言ったのでしょうね。
「親友」は、相手の事を本当に思いやりあう関係です。
相手の幸せの邪魔をする事はせえへんし、
心に何かを隠して付き合うこともしません。
彼女は、一番大事な人を傷付けない為に、
アナタに本当の気持ちをぶつけた。
これは「相手が自分の事を理解してくれている」という
確実な信用があるからこそです。
恋人というのは、別れる可能性のある相手です。
自分が手を抜いたら、もしかしたら心が離れてしまうかもしれない。
潔白を証明するために、アナタとの距離を置いたんでしょうね。
でも、きっと心まで離れているわけではないと思う。
自分に後ろめたい気持ちがないように、彼女なりに考えた結果なんでしょうね。
アナタの恋心に期待をさせない為でもあるでしょう。
ホンマにいい親友をお持ちですね?
彼女との関係は、距離的に近づいたり離れたりしながら、一生続けられると思います。
今は、彼女の考えを理解し、信じて、
彼女の幸せの為に我慢しませんか?
待つ方の時間て、すごく長く感じると思う。
しゃーけど、ホンマに彼女の幸せを考えられるんやったら、遠くで見守ってあげましょうよ。
それでも辛抱たまらん!!てなったら、親友の座を捨てる覚悟で、男として堂々とぶつかってみてはいかがですか?
異性の親友って、私にとっては宝物です。
同じ様な状況になって、相手の方から(親友)
「お前このままやったら、彼氏も気悪いぞ。俺少し距離おくしな」
て言ってくれた事もあります。
男やから気づいてくれたんでしょうね。
淋しかったけど、嬉しくもあった。
いまでもゆっくりしたペースで、お互いの事を思い遣っています。
いい形でずっとおれるように、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいことかいてくれましたね。
ありがとうございます。

さすが経験者だけあってないようが的確です。

>いい形でずっとおれるように、頑張ってください!
そうします!

お礼日時:2001/02/27 17:37

お礼文読まさせていただきました。



こんな時にダイエットの話ですかい?お兄さん。
もう十分明日のこと考えてるじゃないですか!えらい、えらい!
ってかくゆう私もふられた次の日から、「ダイエットしてやろうじゃないのさぁ、今度会うときのためにぃ!」ってがんばったこともありますけど・・(べつにデブだからやめる、って言われた訳じゃないけどさ!念のため)でも彼氏を忘れるにしたがって、ダイエットの方も忘れていった自分が悲しい・・結構最近のことなのでさらに悲しい・・って自分のことはいいから~。

ダイエット?
そりゃ、若者のやるダイエットといえば、規則正しい食生活と、適度な運動、適度な睡眠、それとストレスをためないこと!それにつきるじゃないですか。
野菜を多く食べて、炭水化物(ごはん、麺類、パン類など)を少なめにすればいいんですよ。ってそれができればこんなに苦労しないよぉ!

あ~全然、質問の内容と違ーう!おまぬけさんだぁ~
    • good
    • 0

きつい言い方だけど、君は今回負けてしまったわけですよね。

とりあえずその負けは潔く認めましょう。君の力が足りなかったのか、相手が強すぎたのかわからないけど、負けを認めて、冷静に敗因を分析することが次の勝ちにつながるはずです。
また元気が出てきたら、この勝負にもう一度かけてみるか、つぎの相手を探すか考えて、もう一度がんばってください。何回負けても1回大きな勝負をものにできればいいんです。
頑張れ少年!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張る少年!

お礼日時:2001/02/27 17:34

歳もずっとannouncer21さんより上ですし、性別も違うので、同じ立場からはものは言えないかも知れないんですけど、、、、、



announcer21さん、あなたはかっこいい!

匿名とは言え、文章はうまいし、率直に自分の思いを見つめられる、すごく素直な感受性をお持ちなのだと感服しました。ここまで残念な思いを客観的に打ち明けられて、こう言っちゃなんですが「まれにみる相談上手」ですね!
彼女とはホントの「親友」だったんですね。ご質問をみただけでも、お人柄がわかる気がします。彼女も誠実でいい子ですね。
年上のわたしから見ると、今はそう思えないかも知れないけど、いい、ご経験をされたと思います。彼女を思いやったあなたの気持ちも、きっといつか別の形で報われる日が来ると思います。
毎日、辛いでしょうが、ほんとにいつか、古い皮がはがれるように、新しい出会いがありますよ。

> 男をもっともっと磨いて~

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしいです。
うれしいことをたくさん書いてくださってありがとうございます。

いい経験だったと思える日が来るのを望みます。

お礼日時:2001/02/27 17:33

はじめまして。


わかります~その気持ち。朝起き起きた時も、夜寝る時もいつもいつも考えちゃってつらくなって、悲しくなって、寂しくなって・・・他人事ながら心痛めてしまいます。
今はそれでしょうがないんです。理屈じゃないんだから・・

すごく消極的な考えかもしれないけど、こんな時一番いい方法は、「時間がすべてを解決してくれる。」って思うことだと思うよ。今は24時間、このこと考えちゃってるかもしれないけど、そのうち、フッと「あ、いまあいつのこと考えてなかった。」って思えるようになってくると思うよ。
そうなったら、また別のこと考えよう。”別れて失敗したー”って思えるようないい男に磨きをかけちゃうとか、ここでいろんな人のアドバイスしまくっちゃうとか。(?)

みんなそうやって大きくなるのだ。君の明日は明るい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうスッキリした回答をありがとう。
時間が解決というのはわかります。
俺が忘れるというよりも、また普通に話せる様な気がする。
本文にも書いてあるように。

> ”別れて失敗したー”って思えるようないい男に磨きをかけちゃうとか
狙ってます。それ。


--------
話しそれるけど、ダイエット話は得意ですか?
俺はダイエット中です。食生活はどうしたらいいですか?

お礼日時:2001/02/25 17:00

さて、恋愛のことで悩む時はみんなあなたのようになると思います。


人それぞれの環境があると思いますが、結果をさきに言いますと、
まずは自分がどうなのかと言うことです。
自分が、彼女のことをどう思っているのか、どんな人間なのかと言うことです。
まず、あなたの成長があって、それを彼女がどう見るのかだと思います。
いま、あなたが想いを寄せている彼女に彼氏がいるのならそっと見守って上げるのがいいと思います。
 その間にあなた自身が誰からも好かれ楽しい人間に人間革命すればいいのではないでしょうか?
そうすれば、自然と道が開けていくはずです。
自分にとって一番良い女性を探してください。
それは、いま好きな彼女かもしれないし、また別の人かもしれません。
好きな人と付き合うだけよりも、好きな人の為になるように頑張っている人の方が、素敵だと思います。
頑張ってください。

この回答への補足

好きなんですよ彼女が。彼女は気が合う度「満点」といってくれます。
しかし彼氏にしたくない男ナンバーワンだそうです。
人間革命しろとはいわれました。この春休みを使って仕様と思います。
特にルックスは悪いといわれてしまったので、
そういう面で男を磨いていきたいと思っています。

補足日時:2001/02/25 15:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q彼女と別れました。 先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして

彼女と別れました。
先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして、お互いに信頼出来る関係になりました。そして先日お互いに好きという事を告白し、付き合い始めました。その日から電話もしました。
ですが次の日も電話しようとしましたが彼女は部活でマネージャーをやっていてその日彼女は部活で疲れて寝てしまっていました。なのに僕は彼女が疲れてることも考えずただ話したいと思っていました。
その翌日彼女から私が部活を引退するまで待って欲しいという。LINEが来て僕は引退するまで…か、というような返信をしてしまい。
彼女がそこから本当にごめんね。自分勝手で、本当は私の部活では恋愛禁止という事もLINEで送られてきて、でも本当に僕の事が好きで、付き合いたいし、嫌いになったわけじゃないとのLINE
そこで僕は引退したら、本当の恋人になろうとLINEですが彼女は好きとか今はもう分からないし、引退しての気持ちなんて分からないとのLINEの、返信が来て。
とりあえずもうこんなギクシャクしてるのはお互いに、嫌だろうから別れようとい言いました。
その次の日に学校でもお互いにおはようと挨拶するくらい。といっても僕からおはようと言っても彼女は暗い感じでおはようと言うだけ。それまではノートの貸し借りもしていたんですが彼女は別な人にノートを借りるようになってました。学校でも会話も無くなりました。
その日の夜学校での会話がないのは寂しいとLINEを送りました。ですが彼女は今はLINEしていても楽しくないし、LINEしてると彼女が自分勝手で部活を優先したいと言って別れたから申し訳ない気持ちになって言って辛いから今は少しLINEしないようにしよう?とのLINEが来て僕はわかった、お互いに気持ちが整理出来たら、LINEしようといってそこからLINEは途絶えました。
僕はバイト先の人に相談すると、あと5ヶ月待ってみという回答でした。5ヶ月待てばお互いにオープンに、なってくるという回答。
しかしおはよう位は言った方がいいと。

彼女が部活を引退するのは11月ぐらい。その後僕は告白をして、付き合いたいと思ってます。ですがこのままではお互いに話もせず
、LINEもせず付き合えないと思います。
僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?
また僕からLINEをした方がいいのでしょうか?
それとも時間が解決をしてくれ、付き合う前みたいに、お互いに相談をして、お互いに信頼出来る関係に戻り、付き合う事ができますかね?

彼女と別れました。
先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして、お互いに信頼出来る関係になりました。そして先日お互いに好きという事を告白し、付き合い始めました。その日から電話もしました。
ですが次の日も電話しようとしましたが彼女は部活でマネージャーをやっていてその日彼女は部活で疲れて寝てしまっていました。なのに僕は彼女が疲れてることも考えずただ話したいと思っていました。
その翌日彼女から私が部活を引退するまで待って欲しいという。LINEが来て...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?

1.待つなら、とことん待つこと。

絶対に送らないことを、誓う。11月くらいまでです。
状況の変化には柔軟に対応。5月で部活やめたとかですよ。

2.待たないなら、あいさつ程度にとどめること。

相手の返信のレベルに合わせる。 wdも失敗したので、反省してます。 ここ大事!!

相手が、2行なら、2行に言葉を凝縮すること。好きな気持ちは伝えないほうが良いのかも。
できごととか、彼女さんのためになる「情報」にすること。

以上、2つの選択かな。

恋愛関係に悩む全ての皆さんへ コピペしてます。

参考になれば。。。

wdの思っている言葉。

人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。
そのうえでのことばです。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。
過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?
そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも、。信じたいキオチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。
ホント、前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。
お願い致します。

以上、共通の回答でした。

則嶋さんへの回答。

>それとも時間が解決をしてくれ、付き合う前みたいに、お互いに相談をして、・・・

なる可能性は、0じゃないと思います。100%でもない。

1.何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  望むなら、信じてください。どんな結果でも受け止める覚悟はしてね。

2.アドバイス通りか、あなたの別の「選択」して、その結果も
  どんな結果でも受け止める覚悟はしてね。

wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

今後も、いろいろな「ウワサ」聞くと思うけど、彼女さんを信じぬくことです。
ウワサは、事実かも。でも、真実は彼女さんに聞かないとわからない。
言うなれば、彼女さんの言うことが、真実だと、信じぬくことなのではないですか?

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?

1.待つなら、とことん待つこと。

絶対に送らないことを、誓う。11月くらいまでです。
状況の変化には柔軟に対応。5月で部活やめたとかですよ。

2.待たないなら、あいさつ程度にとどめること。

相手の返信のレベルに合わせる。 wdも失敗したので、反省してます。 ここ大事!!

相手が、2行なら、2...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q中学生です。付き合って1ヶ月の彼女が嘘をつきました。僕と彼女はお互いに学校が違い、付き合ってから1度

中学生です。付き合って1ヶ月の彼女が嘘をつきました。僕と彼女はお互いに学校が違い、付き合ってから1度も合ってません。そんななかこの前映画にいこうと約束しました。僕は帰宅部で彼女は部活があるので時間が合わないのはわかります。でも、彼女に休みの日(土日)があるのに前の日に聞いたら「次の土日は部活午後からなんだよね」といわれました。その後に彼女が嘘をついていたとわかりました。なぜ彼女は嘘をつくのでしょうか?また、嘘をついた原因を聞いたら嫌われたりしないでしょうか?
読みにくい文章ですいません

Aベストアンサー

君が現場を見てなくて友達の言うことを信じるの?
友達が嘘を言ってたり、まちがっていれば彼女は、かわいそうだよ。
お金もないだろうし。
親には、君と付き合ってること言えないとか簡単にはお出かけできない事情もあるのかも。

君は男なんだから 小さな事で クヨクヨしちゃだめだ。

彼女の立場も考える男になろう。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q彼女が僕や彼女の親友に性生活を話します。

彼女は羞恥心が無いのか、僕との性行為の内容をペラペラ喋ります。恥ずかしいから止めて欲しいと言うと「こんなで恥ずかしいなんて子ども」(彼女は6歳上)と一蹴されます。こんな事で別れるなんてアホらしくて出来ません。

対応策なんか無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

おおらかな彼女さんですね。


>こんな事で別れるなんてアホらしくて出来ません。

質問者さんも、失礼ですがよくわかってらっしゃる。別れるなんてありえません。


恥かしくともアホらしいことなのですから、開き直っちゃえばよろしい。
セックスのとき、「これも喋られるんだから丁寧にしておこう」なんていうのもいいじゃないですか。

対応策は、彼女さんが喋る性生活の内容がネタ切れにならぬよう、二人のセックスをこれからも豊かなものにしていく努力をすることです。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q彼女Aと彼女Bとします。 僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っていると

彼女Aと彼女Bとします。
僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っているとき彼女Aにも彼氏がいました。いまでもAはその彼氏と付き合っています。でもまたAのことを好きになってしまいました。諦めるべきですよね。

Aベストアンサー

諦めなくてもいいじゃないですか。
でもAにアプローチをかけるにしろ、かけないにしろ、Bとは別れてあげて下さい。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q僕の彼女が僕に内緒で他の男と図書館で一緒に勉強しました。その後、告白されたそうです。 それを僕に言っ

僕の彼女が僕に内緒で他の男と図書館で一緒に勉強しました。その後、告白されたそうです。
それを僕に言って来たので、僕は他の男と一緒になるな、他の男に何か誘われたら彼氏がいると言うようにと言いました。
僕の言ったことは妥当ですか?それとも束縛になりますか?

Aベストアンサー

付き合って1年の彼氏がいます。私たちは、他の異性と遊んだり勉強したりする時はお互い一言報告すると決めています。さすがに異性と会うな、というのは束縛にあたると思いますし、会わなければいけない時もあるかと思います。
彼女さんに頼んで、ルールを明確にするとやりやすいのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング