プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCから携帯にhtmlメールを送ろうとしています。
その際、ページ内リンクのリンクがおかしなことになってしまいます。

OutlookExpress6を利用してhtmlメールを作成しようとしています。
”ソース”タブの編集画面で編集をしています。

その中にページ内リンクを作成しました。
例:
 リンク側<a href="#ア">ア</a>
 リンク先<a name="ア">ア</a>

で、OEのプレビュータブを開いてみるとリンク先が「mhtml:mid://00~/#ア」
となってしまっており、案の定、携帯(SoftBank)に送ってみて
リンクをクリックすると送り元のPCのローカルのファイルを探しに
いってしまいます。

#が、くせ者のようですがこれを回避してページ内(メール内)リンクを
作成して送信する方法はありませんでしょうか?

以上、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

MicrosoftではOutlook Expressの開発を終了し、後継のWindows Liveに切替えを勧めています。

契約プロバイダーのメールソフトを含め切替えをお奨めします。OutlookExpress6を経由する必要はありません。hotmailから直接接続すれば良いです。但し、携帯はすべての機種に適合していませんので接続困難なのもあります。
    • 0