アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1月下旬のファイナンシャルプランニング技能士の資格試験を受けようと考えています。 
独学で3ヶ月ちょっとしかありませんが無謀でしょうか?

私は就活生であまり時間がないので毎日1~2時間程度しか勉強出来ません。 
FP技能士を持っている方よろしければアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

就職活動中ということは学生さんですか?

法律か 経済学部ですか?

独学で 1~2時間の勉強時間だと
もともとのご本人の専門が関係していないのでしたら
難しいと思います。範囲広いですよ?
    • 0

1級ファイナンシャル・プランニング技能士の者です。

私は過去に独学で3級を受けて合格しましたが勉強期間は2ヶ月でした。
仕事をしながらの受験でしたので勉強時間は一日に1~2時間だったと
思いますが、2ヶ月で参考書と問題集は十分こなすことができました。
ただ、私は総務・経理の経験が長かったため、全く知識がない状態で
受けたわけではなく、既に回答されているように、出題範囲について
全く知識が無い場合にはハードな勉強になる可能性はあるかと思います。
ですが、合格が無理だとは思いません。お若い就職活動中の学生の方でしたら、
記憶力は抜群だと思いますので、試験を受けてみる価値は十分あるかと思います。
    • 0