プロが教えるわが家の防犯対策術!

数週間前に合コンをしました。
一人の方にその後誘われ、二人で飲みに行ってきました。
合コンのときには特別気に入ったわけでもなく、友達のような感覚で行きました。
とても楽しかったです。

その次の日に同じ合コンで会ったもう一人の方から、飲みに行きませんか?とお誘いがありました。
その方も素敵な方でしたが特別気に入ったわけではありません。

前日に飲みに行った方と次の日に誘われた方が同じ会社なんです。
飲みに行った方の先輩です。
何か彼らの中で話が繋がっているんでしょうか?
むしろ、何も話してないのでしょうか?
次の日だったのでびっくりしました。メールを頻繁にしていたわけでもなかったので…。

私は基本的に、この人はあり得ないと思わない限り、誘われたら飲みに行ったりします。飲むの好きですし♪
でも同じ合コン内で誘われるとどうしたらよいのかな~と考えてしまいます。
今回は同じ会社の先輩後輩ですし。。
どちらにもいい顔しているような。
私は飲みに行きたいな~と思うんですが、向こうで何が起きているのかわからないし、大げさですが罠?とか。
行く行かないで二人の関係が変にならないかな~と。

飲みに行くのと行かないの、どちらが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

あー、罠ってのは考えすぎッテ思う人もいるかもだけど、


同じ会社の先輩後輩となると、邪推しちゃうのはわかります(^^;
私じゃないんですけど、実際合コンの後に、男性側が示し合わせて
同じ女性を誘い、様子を伺っていた、なんて卑劣なことをしていた人もいましたよ(^^;

でもまだどちらも付き合うとかそういう話にはなってないわけですし、
色んな人とお食事に言ったりして、見聞を広げるのは良い事だと思います。
少数の男性しか見ないうちから相手を絞るより、たくさんの方を見てから
選んだ方が、より自分に合った人に出会えるでしょうし。
悪いことをしているわけじゃないのですから、むしろ、
「○○さんにもお声かけいただいたんですよ」
という一言を先に言っておくことで、今のところはお友達以上の気持ちは
ありませんよ、ということを先にオープンにしておいた方が、裏で
男同士がどうこういう、と言うことはなくなるのではないでしょうか?

二股をかけているわけじゃ無し(笑)、二人共に、あなたたちはまだ
お友達とまりですよという線引きにもなるのでは?
あなたがどーしても落としたい相手なら(笑)、他の男性のことは言わない&
誘いに乗らないほうが懸命ですが、逆にまだ何とも思って無い人たちなのですから、
公正明大に、しかしあなたの気持ちに素直に動いて大丈夫だと思いますよ♪
それを四の五の言ってくる男性は、器量の小さい、付き合うに値しない人ってことになりますしね(笑)
楽しいお食事を楽しんでください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性が示し合わせて…なんてこともやっぱりあるんですね。
ちょっと怖い気がしました。
でも、まぁいろいろ考えていてもしょうがないので素直にいきます。
相談させていただいてスッキリしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 14:22

行ってもいいんじゃないですか?


合コン後に、ひとりの人としか2人で会っちゃいけないなんて
ルールはないでしょうし、、、、

2人が同じ会社の先輩後輩だからって気にすることないと思います。
他の回答者さんも言っているように、私も二人の間であれこれ
話してることはないと思います。
特定の子を誘ってうまくいかなかったらカッコ悪いっていう男のミエもあるし、女子みたいに進行途中の恋について語りあうことって男性はまずしないと思いますよ。

ただし出会いが合コンであることから、飲み友達になる目的で誘ってるわけじゃないでしょうから、2回目、3回目があればケジメとしてどちらかに絞るか、どちらとも二人で出かけないと決めるかしたほうがいいと思いますが。
1回は全然OKでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。そんなルールなんてないですよね(笑)
考えすぎていたので楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/12 14:15

合コンですから、その後の個人的な誘いはお互い様ですよ。


彼らだって、質問者さんのほかに誘っているかもしれないんですから。

「付き合う」ってなってから、他の誘いに応じるなら、ちょっと・・・・って思いますが、
様子見の段階なら別に行くのは構わないと思いますよ。

「この間、○○さんにも誘われました」って言うのはNGですけどね(汗)

それと、男性同士はあんまり細かいこと報告し合わないみたいです。
なので、
>行く行かないで二人の関係が変にならないかな~と。
これに関してはあんまり気にしなくて大丈夫だと思います。

どちらとも「お試し」でご飯行って見て、どちらか決まった時点で、
他の方は徐々にお断りしていけば良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、お相手の方も他の子を誘ってるかもしれませんよね。
私ですらあまり女友達と報告し合わないですから、
男性同士はもっとしないかもしれませんね。笑
「お試し」楽しんできます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています