プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらのカテゴリで良いのか不安ですが、宜しくお願い致します。
タイトルの通り、PCで音楽DVDの音だけをCDに焼き込んで
CDウォークマン、車載CD等で聴きたいと思っておりますが、
音だけ取り出せて、CD再生できるようにCD-Rに書き込む
方法、ツールなどをお教え頂きたくお願い致します。

使用ソフトも出来る限りフリーソフトで対応する方法を
お願い致します。

A 回答 (3件)

1番さんと同じ意見ですけど、プロテクトのかかったDVDは著作権保護の観点から、録音しかないと思います。


この手のソフトは多く出ており

「PCサウンドキャプチャー」
http://sw.sb-selection.jp/products/SBSYA80020.html

「超驚録」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se381051. …

など、いくつかのメーカーが出しております。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現状、購入までして対応しようと言うところまでは考えておりませんが、もし気持ちが変わって購入検討を始める時は参考にさせていただこうと思います。

お礼日時:2008/11/14 18:15

 PCで録音する方法もありますが、mpeg2の音(Ac3)をWAVなどに変換するツールはあると思います。


 リッピングという行為に当たるかもしれませんので、著作権侵害の場合はこの回答は削除ください。
 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飽くまで個人使用目的で、配布などは全くするつもりはありません
ので、著作権にはあたらないかも知れませんが、使い方などは最新の注意を心がけようと思います。

お礼日時:2008/11/14 18:13

DVDの音をパソコンに取り込む際はフリーソフトの「超録 - パソコン長時間録音機 フリーウェア版」をお使い下さい。


http://pino.to/choroku/download.htm
これで音源から音をWAV形式で取り込み、その後はPC内で「Rip!AudiCO」を使ってWAVをCDフォーマットに変換して下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。
試してみましたが、現状は今ひとつ使い方(DVDの読み込み方法)が分からず、取り込めていませんが、色々試してみたいと思います。

お礼日時:2008/11/14 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!