16~18年前のことだと思いますが当時アメリカのロックシーンで「キーン」という兄弟が中心となって作られたバンドをご存じの方いらっしゃいませんか?確か当時の日本のCMソングにも採用され、「TOTO」の弟分のような紹介のされ方をしていたように思います。CDの再発はされているのか?だけでも知りたいと思っているのですが、何卒宜しくお願いいたします。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

"KEANE"というバンドでしょう。

トムと弟ジョンのキーン兄弟が中心になった4人組だったと思います。彼らはまず'77年に2人で"THE KEANE BROTHERS"としてデビューし、2枚のアルバムを出します。その後'81年に"KEANE"を結成し、この年にアルバム『KEANE』、翌年に『TODAY, TOMORROW AND TONIGHT』の2枚のアルバムを出しています。"THE KEANE BROTHERS"と"KEANE"のCDは出ていないようです。現在はソロ活動を2人とも行なっており、それぞれのアルバムであれば入手可能です。

参考URL:http://www21.freeweb.ne.jp/art/k1ono/a_keane.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KEANEについてのご回答ありがとうございます。そうですか、やっぱりCDはでてないんですね。少し残念ですが、ソロ名義や参加アルバムを探してみようかと思っています。長年のモヤモヤがすっきりいたしました。(^_^;)本当にありがとうございました。また何かありましたらご教授いただきたいと思います。

お礼日時:2001/03/18 13:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKEEN 2歳児サンダルの選び方

2歳になったばかりの娘にKEENのサンダルを購入したいのですが、
サイズで悩んでいます。

買うつもりなのは、Seacamp II CNXです。
http://www.keenfootwear.com/ja-jp/product/shoes/tots/seacamp-ii-cnx/honeysuckle!neutral%20gray

試着すると、13.5はかなりピッタリです。
14.5は1cm以上余裕があり、足首のベルトも大きすぎて、抱っこすると脱げてしまいます。
ですが、一応歩けます。
サイズ展開が1cm刻みなので仕方ないですが…。

大人だとサンダルは小さ目を買うことが多いのかなと思いますが、
子どもはどうなんでしょうか?
普通の靴とあまり変わらないデザインなので、大き目でも大丈夫?

とにかく、安全に履ける方を選びたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2人の娘の子育てが終わり 2歳の孫がいるものです。
また 子供にかかわるサークルで17年指導していた為
子供の成長にかかわる運動などの指導をスポーツ医学のお医者様に
何度か講義を受けたりしたものですが
靴はとても大事なもので 特に幼児に与える影響は多くからだのゆがみの元にもなりますので
とにかく ジャストサイズで 踵部分(この写真で踵のループの部分)が硬くしっかりしているもの
土踏まずから指先までぐにゃとなるくらいやわらかいもの
この3つは最低まもってあげてください。

幼児の靴はもっと細かいサイズ展開欲しいですよね
すぐ大きくなるしと思うものもっともですが ジャストサイズで買ってあげてください。
大人だって大きいサイズの靴はいたら 歩けるけど疲れるでしょ^^

Q2005年に再発された「Led Zeppelin 2」はリマスターされ

2005年に再発された「Led Zeppelin 2」はリマスターされているのでしょうか。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1091709
このサイトではリマスターされていれば商品詳細のその他のところにリマスターと書かれているはずなのですが…このページには書かれていないので不安です。

Aベストアンサー

http://wmg.jp/artist/zeppelin/WPCR000075002.html

Q都内でKEENのサンダルYOGUIが買えるお店

KEENのサンダルYOGUIが買いたいのですが、急ぎなのでネットでなく直接店舗で購入したいです。
いろいろ検索しましたがネットショップはいっぱいあるものの、実際取扱いをしているお店がどこにあるのか分かりません。
場所は都内で探しています。
お分かりになる方、助けていただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

「バンブーシュート」のページにはありますね・・・。
行った事無いですが。。。

あとは「オシュマンズ」にあるかもしれないですね。

Qキーン、トラヴィス系アーティスト

 高校生です。
 キーンやトラヴィスの様な感じのきれいな音楽をさがしてします。男声、女声どっちでもいいです。アーティスト(おすすめのアルバム)のようにしていただけると幸いです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

センチメンタルな感じでしょうか・・・。

Elbow
コンセプトもはっきりしていて親しみ易いメロディーなので、TravisやKeaneよりもむしろ日本人好みなんじゃないかと思います。

Aqualung
Mercury Rev
Antony and the Johnsons
Belle and Sebastian
Death Cab For Cutie
The Verve
Ian Brown

Travisに通じる・・・
R.E.M.

番外。綺麗というか、落ち着いていて可愛い感じ。
Badly Drawn Boy
The Coral

Qネットショップ サンダル屋

初めて質問します。
ネットショップでサンダル屋さんをやりたいと思っています。
店舗がないとビルケンシュトックやKEENやアイランドスリッパーや
クロックスは仕入れ出来ないでしょうか?初心者なもので仕入れの方法とかも簡単に教えてください。
それとネットショップでサンダル屋って厳しいのでしょうか?
以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

サンダルに限らず商品は店舗が無くても仕入れは出来ますが、取引信用がないと当然現金払いになります。卸業者にいきなり行って(或いは連絡して)取引を持ちかけても保証金等が必要であったり、現金払いが出来るかどうかを問われます。
後はネットの卸売業者を探すとか(「卸売り」でググるとこんな感じですが)
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLJ_jaJP174JP174&q=%e5%8d%b8%e5%a3%b2%e3%82%8a%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88
後は問屋街をあたるとか・・・(東京だったら浅草橋などですね)
個人でも仕入れる方法はいくらでもあります(でも場合によってはアウトレットと変わらない価格だったりもします)。

「ネットでサンダル屋が厳しい」と言うよりも、既にショップが沢山あるので「新規参入は余程工夫しないと厳しい」です。
試しにお望みのブランドでググって見てください。

QTOTOお勧めのライブDVDを教えて下さい。

最近ロックグループTOTOを聴くようになりました。
ライブのDVDを買おうと思いますが、
TOTOのライプDVDなら是非これ!!
っていうお勧めを教えて下さい。

Aベストアンサー

TOTOって以外とライブ映像が少ないんですよね(^^;)

私は↓がお薦めです。
ライヴ・イン・アムステルダム ~25th Aniversary
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJW8I/qid=1139202332/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/250-3732537-3891439

ドラムがジェフ・ポーカロじゃないのが寂しいですが(合掌)なんと
いっても黄金期(私的にIVがベストアルバムだと思っていますので)
にもっとも近いメンバー構成のこのライブがいいですね。
ボーカルはやっぱボビーでしょ(^◇^)

Qスポーツサンダルのお勧めメーカー

ご覧いただきありがとうございます。

この夏に向けてスポーツサンダルを購入しようと考えています。

そこでよく子供が履いているマジックテープで止めるようなものではなく、曖昧な表現なりますがクロックスの靴ヴァージョンといいますか具体的なメーカーで言いますと「KEEN」の様なサンダルで、もう少し靴っぽいものが欲しいです。

コレだけでは解りずらいと思いますが回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カナダのnative なんて如何でしょうか?

参考URL:http://nativeshoes.com/ja

QToTo のアルバム

ToTo好きにかたにお聞きしたいのですが

IV

Hydra

Isolation(小学生の時聴いたことがあるため)

上記以外でコレは聴いた方がいいアルバムを教えて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

Hydraがお好きであればファースト(TOTO)もオススメです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wpfqxq95ldke

Qコンサート等でのキーンという雑音について。

コンサート等でのキーンという雑音について。
スピーカーにマイクを近づけてしまうと、マイクに入れた音をスピーカーが出し、それをまたマイクが拾ってしまい、循環が起きて、キーンと鳴ります。
このことを何といいましたっけ。

Aベストアンサー

英語でもhowlingで、遠吠えの意味です。

ハウリングもフィードバックも音響経路の循環的なノイズの一種ですが、その違いはハウリングは予期しない状態で発生する残響循環ノイズで不快に感じる。

フィードバックはエレキギターの演奏等で、残響循環音を積極的に取り入れて、「泣き」と言われる演奏法を行う事。

ですから、質問者さんの指摘されたキーンと言うノイズは「ハウリング」です。業界では「ハウる」と言います。

QTOTOのAfricaについて

以前、Kiss Destination(小室哲哉・吉田麻美のユニット)が99年にカバーをしたAfricaの原曲(TOTOのAfrica)についての批評やコメントを探しています。過去に掲載された雑誌(何年何月号に載っていた等)をご存知の方、そしてあなたの意見を聞かせていただけたらと思います。他のサイトで見つけたなどの情報も欲しいので、そのサイトの名前なども教えていただきたいと思います。(海外のサイトでもOKです)
あと、もし聞いたことのある方は、Kiss Destinationの方のAfricaについての意見もお聞かせください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アフリカに関してだけの批評やコメントってのは、アルバムレビューが確実だと思います。色々見ましたが、文章の中で触り程度に書いてある物はあったのですが・・・・アフリカについてだけ深く書いている物はちょっと分かりませんでした。
下に、TOTOに関するサイトがあったので書いておきます。いや、あの曲はあのアルバムの中でも秀逸でしたねー。あのアルバム以後のTOTOは、それまでの変貌ぶりに更に拍車を掛けた変貌ぶりだったのですが「(4)」の中でアフリカは園足がかりというか、予兆を感じさせるような曲だったと思います。今でもあのアルバム聞いていて、音が古くないってのはすごいですよねー。

と言う思い入れもありーの、アンチ小室でもありーのですから、ものすごく偏っていると思いますが、あのカバーには愕然としましたね・・・・。よくもまぁ、彼の名曲をこんなことにしてしまって・・・・と、怒りの血がたぎったものです。確かにアフリカを「モチーフ」にしたらしきものではありましたが、カバーとは言って欲しくないですねー・・・・。

が、これはあくまで、当時の音楽をこよなく愛する私の偏見が入っての意見なので、あまり参考にはならないかと・・・・。失礼しました。

参考URL:http://www.sonymusic.com/artists/Toto/

アフリカに関してだけの批評やコメントってのは、アルバムレビューが確実だと思います。色々見ましたが、文章の中で触り程度に書いてある物はあったのですが・・・・アフリカについてだけ深く書いている物はちょっと分かりませんでした。
下に、TOTOに関するサイトがあったので書いておきます。いや、あの曲はあのアルバムの中でも秀逸でしたねー。あのアルバム以後のTOTOは、それまでの変貌ぶりに更に拍車を掛けた変貌ぶりだったのですが「(4)」の中でアフリカは園足がかりというか、予兆を感じさせるような曲だ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報