アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6ヶ月の女の子がいるんですが全くと言っていいほど、髪の毛がありません(笑)
とにかく薄いし短いし…産まれたときとあまり変わりないような気がします。
どう見ても男の子です(涙) 

どなたか、噂でも何でも構いません!髪の毛が増える、早く伸びる方法を教えてください!

A 回答 (7件)

うちの長女(もうすぐ二十歳)もそうでした。

雛鳥のような・・・
実は私もそうだったようです。ご両親のどちらかがそうだったってことはありませんか・・・?

気にしていたら「七五三にはリボンが付けられるようになるよ」といわれました。
確かに1歳半くらいまではちょっと可哀想な感じでしたが、2歳半の「七五三」には綺麗なオカッパあたまでリボンも付けることが出来ました。

大きくなると友だちなどに羨ましがられるほどの細い柔らかい髪の毛になりました。

これからの時期寒くなるので可愛い帽子を着せてあげてどうですか?
うちもそこそこ生えるまでの外出は帽子でした。
なので今でも帽子好きです。

長女が薄毛だったので次女を妊娠中「ワカメ」「のり」などを結構食べたらフサフサの頭で登場しました。帽子とは無縁だったのでいまだに帽子は苦手です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!妊娠中に気を付けるのも関係ありそうですね!そういえば長男のときは貧血で海苔を勧められ毎日食べていました。おかげで(?)長男はムダにフサフサです(笑)3人目があったら妊娠中はワカメや海苔を食べるようにします!ちなみに私は小さい頃は普通に髪がありました!主人は写真を見るかぎり、長男同様、ムダにフサフサしています(笑)とりあえず娘もフサフサになる日を気長に待つことにします。かわいい帽子で乗り切って帽子好きになってくれたら一石二鳥ですね!ありがとうございました。

皆さんの回答を読んでいると共通しているように赤ちゃんの時に

髪の毛がない子の方が、ある時期からどちらかというと多いぐらいに
なる子が多いようですね。
私も娘も赤ちゃんの頃は殆どありませんでした・・・
1歳半位になって気持ち生えてきたかなぁという程度でしたが
娘も今は小学生でサラサラストレートでまわりからはきれいな
髪だねとよく褒められますし、髪の量も年々増えて今では多い
方だと思います。可愛い服が似合わない・涙 という時期もありますが
2歳になれば、女の子らしくなってくると思います。
こればかりは気長に待つしかないと思います。
気になるようならしばらくは可愛い帽子を被せてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

うちの娘もフサフサになる日を気長に待ちます!女の子って髪型ひとつでだいぶ印象が違いますよね。結ったりできるまでは帽子などでカバーしてかわいくしてあげたいと思います。ありがとうございました。

よく聞く方法?は坊主に一回するといいって言いますよね。

本当か・・迷信か分からないですが・・・

でも私は赤ちゃんの頃は薄くて茶色くてクルクルしてたけど母が1才前に坊主にしたそうです。
そしたらキレイな直毛がフサフサ生えてきたって言ってます。

確かに今も直毛で量は十分にあります。

でも赤ちゃんの頃の写真を見ると自分でも悲しくなります(T▽T)
女の子なのに丸刈り・・・。

なのでお勧めはできないです・・。

かわいい帽子をかぶせてあげるといいのではないでしょうか?

また次男も髪の毛が薄かったですが2歳ぐらいからだいぶ増えてきました。
まだ地肌がうっすら見えるので薄い感じですが上の子を見てると4歳ぐらいになればしっかりした髪質に変化していった気がします。

次男のクラスにも女の子で髪の毛が伸びるのが遅い子がいます。
2歳ですがやっとうちの次男ぐらいになったかな?みたいな感じの子。

でも前髪をチョコンと結わいたりしててかわいいですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

坊主はよく聞きますよね!でも、やはり坊主にする勇気はありませんでした。すいません…。ちょっとでもいいからかわいいピンでも付けられればいいんですが、ほぼ産毛です(涙)うちの子も早く髪を結わいてあげたいです。気長に待ちます。回答ありがとうございました。

親としてはすっごく気になりますよね。

まず、私の話ですが、私も髪の毛がほとんど産毛状態だったそうです。
たしかに自分の赤ちゃん時代は髪が・・・。って状態でした。
が、1歳後半からは写真を見ると髪はボウボウ。現在34歳ですが、髪の毛は美容師さんが驚くほど、髪の量は半端ないです。
そして、私の娘7歳。
出産後初めて見た娘は、・・・。髪が産毛でした。
どこ連れて歩いても、必ず言われる言葉は
「女の子顔したかわいい男の子ですね」
と言われどうしでした。これと言ってなにもせず、私の母も私にこれといって何もせずにいた。と言うので本当何もせず、1歳過ぎた頃には
いつの間にかふさふさと髪は成長していきました。
親としては非常に気になります。気持ちはすごくわかります。
けど、ほっといて大丈夫です。必ずふさふさになります。
7歳娘は現在、ふさふさ、おまけにくせ毛。一時期、本当に生えなかったらどうしよう。と真剣に悩みましたが、大丈夫です。絶対ふさふさになります。
よく、髪を全部いったん剃ると良い。と祖母は言ってましたが、
ただでさえ少ない髪をそる勇気は私はありませんでした。
大丈夫です。なにもしなくとも、1歳過ぎると必ず生えます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。親としては「なんとかしてあげなきゃ」と気になってしまい…。剃るといいと言うのは私も聞いたんですが、同じくそんな勇気はありませんでした!やはり待つのが一番のような気がしてきました。いつかフサフサになる日を気長に待つことにします(笑)

母が言ってましたがワタシは赤ちゃんの頃、お医者さんに『この子はもう毛ぇ生えへんな~!』って言われた程毛がなかったそうですが・・・何故でしょう?今うんざりするくらいフサフサです。

(しかも剛毛)夫にうらやましがられてます。(爆)
    • 0
この回答へのお礼

いつか娘もフサフサになってくれる日を気長に待ちたいと思います(笑)回答ありがとうございました。

私が赤ちゃんの時薄毛ちゃんでした。

同じ時期に生まれた従妹は、黒々・ふさふさとした髪なのに、私は頭皮が見えてました。
 並んで写した写真(6か月くらい?)を見ると、私は痩せていたのでさらに貧相に見えました。
 幼稚園くらいになっても、みつあみは子豚のしっぽのように細くて。
 でも、小学校4年生くらいでしょうか、だんだん髪が増えてきました。
 しかも剛毛(前髪を切りすぎるとひさしになるくらい)。
 対して、従妹は割りと髪が細かったように思います。
 結構聞く話で、赤ちゃんの時毛が薄いと、大きくなってから増えるみたいです。
 私も、今は髪をすいてもらわないと雨の日は大爆発するくらい多いです。

増える方法は分かりませんが、七五三の時に自分の髪で結えたらいいなくらいに思ってみていたらどうでしょう。
 うちの子は男の子ですが、やっぱり薄毛でした。
 でも、3歳の今は人並みに増えましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!七五三までには何とかかわいい髪型ができるといいです!私も髪の量が多くて困ってるくらいなので娘に分けてあげたいくらいです(涙)
回答ありがとうございました。

うちの子もその頃は“産毛程度”でした(笑)

大丈夫、女の子は髪の毛が生えるのが遅いほうがキレイな髪になるんです。
むしろ遅くて喜んだくらいですww

男の子に見えるのは服装などでカバーしましょう^^
    • 0
この回答へのお礼

遅いほうが綺麗になると言ってくださって、なんだか希望が持てました(笑)早く髪をいじりたくて…その日を楽しみに待ちたいと思います!ただ服装はお兄ちゃんのお下がりばかりで、かわいい女の子の服を着せるとまるで女装した男の子みたいです(笑)回答ありがとうございました。