あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

「村山談話、言論弾圧の道具と判った」「日本だけ悪いと言われる筋合いない」「退職金、生活苦なので使う」等発言
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20081111k00 …
「日本だけが悪いと言われる筋合いはない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000 …
「国民に不安を与えたと言うが、Yahoo!では58%が私を支持している」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081111/ …

田母神氏が国会でいろいろと話されていますが、
人間なので正しい部分も間違っている部分もあると思います。
あなたが思う氏の正しい部分間違っている部分をそれぞれ教えてください。

勉強させてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (43件中1~10件)

田母神さんの論文の内容はすべて正しいです。


ですが「もしあの論文が入賞してしまったら」ということを考えなかったのは、間違えでしたと思います。

それにマスコミや政治家は騒ぎすぎ。
田母神さんはこういう今の日本を指摘しただけ。
あの論文を読んだ政治家は何も思わなかったのか?

それにしても田母神さんのあの勇気には驚きました。
今、間違っていることを信じ込んでいる人たちに、本当の真実を伝えたことは!

ここでは色々な考えの人がいますが、自分と意見が違う人の意見を読むことは、とても大切です。
    • good
    • 0

田母神空幕長の発言の理屈は問題がない。


問題なのは、現役の幕僚長が発言した
ことなのです。

現役が発言すると、賛否両論で攻撃の
対象となってしますからです。
    • good
    • 0

正しい点は、今の精神も肉体も衰えた若者を自衛隊に入隊させて、鍛えなおした方が良いと考えていること。



間違っている点は、アメリカ政府に対し、たとえ戦争中でも原爆投下も無差別爆撃も非人道的行為で間違っている、謝罪賠償しなさい、と訴えないこと。

アメリカのいいなりで、競争、市場原理主義、強い者勝ち優先で、都合の良い所にばらまきで、役人経営者経済団体とぐるで、開発経済優先で、大企業金持ち役人優遇で、国家権力側は甘くしろ反国家権力側は厳しくしろで、マスコミも世論も司法もコントロールしろで、選挙の時だけパフォーマンスを行えで、闇献金インサイダー取引パーティー官房機密費懐入れなどで金をつくって数を勝ち取れで、国家権力側に住み良い都合の良い日本社会を目指す自分党公暗党政権が良いか、

アメリカとは距離を置いて、理念ある独立国家として言うべき事は言いで、全人類の共存共生協調自然とも共存共生協調を目指すで、必要な所を重点に予算を組んで、役人を国民の公僕として職務を行わせるようにし天下りは許さんで、環境福祉質素な生活セフティネット優先で、汗水流している労働者中小企業弱者優先で、なんぴとたりとも公平平等に扱えで、マスコミ弁護士司法などは独立しろで、政権を担えば優先順位を考えて直ちに真の改革国民のための政策を行えで、志のある者だけで連帯し政党助成金も有効に使えで、全国民が住み良い日本社会にするかもしれない民主党政権が良いかの総選挙の結果、

民主党が大勝したわけであるが、国民新党や社民党に気を使って妥協したために、おかしな決定もあったわけである。

そして、自公政権で任命した、腐りきった国家権力の役人幹部らが、今だに裁判所、検察、警察、法務省などに居座って、自民党や創価学会公明党やこれらのバックにいる、アメリカ支配層の影響をうけているから、こいつらの命令意向に従って、与党幹部らのみを徹底的に攻撃しまくっているわけである。

御用マスコミも使ってね。

自公政権や自民党政権が復活すれば、また今まで通り、天下りや裏金作りや血税を飲食いに使うや不都合な人々を不当逮捕、不当起訴、冤罪に追い込むなどのやりたい放題の甘い汁が吸えるようになるというわけである。

鳩山総理や小沢幹事長の疑惑がすべて事実と仮定してさえ、自民党や創価学会公明党や腐りきった国家権力である悪徳役人の行ってきた犯罪悪行悪政の数々に比べれば、微罪にさえならないのである。

野党が贈収賄など成立するわけがないし、疑惑のほとんどがどぐされマスコミなどのデマだからね。

ということで、民主党がアメリカ支配層側に向けば、まともな国民にとっては、期待が失望に変わる、というわけである。
    • good
    • 0

正しい点は今のままでは日本人ならびに日本がだめになることを憂いて本を執筆したり言論したりしていることですかね。


悪い点はあの当時は日本も欧米に習って他国に進出しなければ生き残る道はなかったと主張している点ですかね。
    • good
    • 0

月刊ウィル2月号で、秦 郁彦は「廬溝橋事件の最初の発砲は中国第29軍の下部兵士による偶発射撃の確率80%、中国共産党説は10%以下だが全否定するつもりはない」と書き「歴史とは意見の一致した嘘を集めたものである ヴォルテール」と引用してます。

石原莞爾は戦後マッカーサーやトルーマンを批判したそうです。日下公人が「世界史的に20世紀を振り返れば、パワーゲームの主役は日本だった。1900年当時の三大国、ロシア、中国、イギリスは日本と戦って衰運に傾いた。第二次大戦と冷戦に勝利したのはアメリカだったが、人類初の原爆使用の道徳的疵とソ連の中立条約違反と同様に白人国にはしないことを日本にした」と言っている。遊就館は戦線拡大の無謀を示して反戦教育施設と言えるかもしれない。戦争の難しさは辞め時でしょうね。いつまで日本は戦争に巻き込まれないと言えるのでしょうね?
    • good
    • 0

まず最初に、田母神氏はコミンテルンの陰謀によって


「張作霖爆殺事件」がおこったというような事を論文に書いていますが、
これは関東軍の河本大作大佐だったと言うことが世間での定説になっています。
また、日中戦争のきっかけとなった「廬溝橋事件」もまた、陸軍参謀本部第一部長の石原莞爾が、回想録によれば日本軍の挑発で誘発されたということを認めています。
また、歴史学者の秦 郁彦氏の著書によれば、「廬溝橋事件」の最初の発砲は日本軍によるものだと書いてありました。

そもそも日本が仕掛けた戦争がなぜ田母神氏の言うように正当なものなのでしょうか?
    • good
    • 0

私個人的には、田母神氏に同情します。


間違った部分があると思うのは、論文の提出先が空自と特別なつながりがあると報じられたところだったと思います。
警察にも「友の会」なんてのがあるんですがね。

浜田防衛大臣は、親父さんから今回のことでなんと言われたか内密にでも教えてもらいたいです。
多くは、ここで批判に廻らないといつ解散総選挙にるやもしれない状況で不利と判断したんでしょう。
しかし、今までもこんな論調はあったと思うのですが、なぜ今回だけ騒ぎになっているのか真相が知りたい。

>日本だけが悪いと・・・
戦争ですからね。戦隊ヒーローはいない。生前に祖父は当時の欧米の対日政策から自衛の戦争だったと言っていました。
悪いとすればアメリカに太平洋へ誘き寄せられたのかなどの発端かな。
アジアを侵略したといって、なんで欧米の軍隊と戦ったんだろう?
なぜ遠路はるばる欧米の軍隊がいたんだ?アジアは欧米国の植民地だったんだよね。忘れてはいけない。
TV番組で日本は戦争で数年占領しただけで、謝ってばかりいるが、アフリカは、100年以上もヨーロッパの国に植民地とされて一言も謝罪を受けていない。と出演者のアフリカの人が言ったのを憶えています。
この地球は、白人が偉いからですかね。世紀の大虐殺原爆投下は不問だし。

田母神氏の出ていた08年12月のTV番組や出版本を見たのですが、
「なるほど、言いえて妙だな。」と感じるものです。
日本は、他国から領空・領海の侵犯があっても警告だけで、他国は攻撃をかける。この違いが舐められている原因だ。
日本は交渉ごとが難航すると武力をカードに出さず、「話し合いだ」と
いう、とした発言は笑わざる得なかった。

領海内での操業で銃撃拿捕されることはあっても、国籍不明の密漁船には手を上げられない。抗議もしない。
しかし、北朝鮮の工作船への海保の対応には称賛ものでした。相手がRPGなんてのを打ったおかげで、野党も騒げなかった。

戦争は起こしてはいけないと考えます。殺す、殺されるなんて考えたくもないのですが、独立国としての誇りを持たない人に国家の重責を任せたくない。正しいことは、事の真相についての理解を一致させてからでないと、話にならないと考えます。
    • good
    • 0

勝つつもりでやるのが戦争の基本だと思います。

例外として奴隷になるのが嫌で死を覚悟してやる戦争があると思います。個人の喧嘩でも苛められっ子が負けると分っても向かってゆく時もあるでしょう。でも、国と個人との違いは本人同士でなくて指導者は死ななくて兵士だけが死ぬ事でしょうね。僕は60才ですから徴兵から免れるでしょうが、今の若者達には徴兵制の可能性はあるかもしれません。それを避けるためには自衛隊員に国を守る気概を持ってもらうように彼らを尊重する事でしょう。彼らは日本の指導者を疑っています。アメリカはベトナム戦争で負けましたが自国が爆撃されなかったので、9.11テロでヒステリーになってイラクで自滅しました。大東亜戦争は日本の指導者がブッシュの様に愚かだったので負けましたが軍事力には世界が驚き、怒らせると怖いという記憶は中国も韓国も感じているでしょう。怒らせると怖いと感じさせる事は個人でも大事です。世界から舐められない存在。それが日本のテーマでしょうね。
    • good
    • 0

質問はおおむね2週間を目途として閉じるのが基本だと思います(閲覧者はその期間内でほぼ一巡する)し、特に時事問題は忘れられる傾向があって、それなりにけじめをつけていただきたいものです。

それはさておき、No35さんの回答で明白な間違いが見受けられたのでご指摘しておきます。
>世論の支持があれば許されるというのはおかしい。」とは言っている事が解らない。なぜなら議員達は世間の支持で当選する。その他世間一般の行政等は世論の支持で概ね動いているからである。

民主主義の前提である多数決の原理をあらゆるところに適用しようとする暴論ですね。世論は馬鹿な政治家やそれにへつらうマスコミなどのミスリードで間違った方向へも容易に突き進む危うい存在です。ナチスドイツのプロパガンダで侵略戦争へ突入した他国の好例があります。どの国も国民の教育を進めることで民度を高め、間違った世論形成を出来るだけ避けるようにしています(が万全ではありません)。先進国では優れた指導者と状況分析を誤らない倫理的なマスコミの行動もまた切に求められています。

>根本的に私は、戦勝国は勝ったので正しい。日本は負けたので悪いと言われていると考える。
「勝てば官軍、負ければ賊軍」という言葉がありますが、このことを仰っているのではないでしょうね(笑)。
先の戦争で負けるに決まっている戦争を”勝つ”と誤認して日本国民をあおりたてた中枢の指導部(の一部)とそれに乗せられたマスコミが悪かったという認識が今の常識で、負けたから悪いとは多くは思っていないと思います。
戦勝国は勝ったから正しかったというのは回答者様の私論だと思いますが、勝てると思って戦い、実際勝ったのは、確かに戦争を起こしたことについて正しかった(しないよりした方が良かった)ということはいえると思います。正義、不正義の観点からの議論ではありません。
    • good
    • 0

 回答の中に


「田母神さんを支持している人は多いみたいだけど、世論の支持があれば許されるというのはおかしい。ちなみに、日本の関東軍が政府方針を無視して戦線を拡大していたときに、日本国民からかなりの寄付金が集まった。」とかあるが、間違いでしょう。
 君はだめだよといっているわけでない。聞いて欲しい。 「世論の支持があれば許されるというのはおかしい。」とは言っている事が解らない。なぜなら議員達は世間の支持で当選する。その他世間一般の行政等は世論の支持で概ね動いているからである。

 概ね政治はそのときの世論で動いている(例外有り)。その時代の事を良いこと悪い事と判断しているのは、その時代の情勢を認識できない人間(過去だからと認識しているつもり)が勝手な今の考え方(進歩的と勝手に思っている思考)で判断している。

 根本的に私は、戦勝国は勝ったので正しい。日本は負けたので悪いと言われていると考える。

 日本が戦勝国であれば、日本の関東軍が政府方針を無視して戦線を拡大していたときに寄付した日本国民は英雄だろう今もね。

 最後に、
「田母神氏が国会でいろいろと話されていますが、
人間なので正しい部分も間違っている部分もあると思います。
あなたが思う氏の正しい部分間違っている部分をそれぞれ教えてください。」
とあるが、細かく分けても、分ければ分けるほど解らなくなってくるだろうな。あんまり分けるのも良くありませんよ。全体的に読んでその人の全体を知るべきですよ。

蛇足、左翼の人が嫌うのは、田母神さんの国益くさい論文も影響しているでしょうね。(国益は平和的でないか事が多いから)
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同時に2人の走者にセーフ/アウトを宣告する方法

2人の走者が同じ塁に触れている時に、2人とも触球されたとします。

当然、塁審は一方の走者にセーフ、もう一方にアウトを宣告しますよね。

その場合、塁審はどのような言葉とジェスチャーで、判定を告げるのでしょうか?
走者の背番号を言ってからジャッジするとか?

Aベストアンサー

自分が見た範囲でも色々なパターンが有りますが、個人的に正しいのは
次のケースだと思います。

現実には、本当の意味での「2人同時にタッチ」は有り得ませんよね。
良く有る3塁ベース上のプレイで、2人の走者がベースに触れていると仮定した場合ですが
最初にタッチをしたのが占有権のある走者,次に占有権の無い走者の場合
「セーフ」の後「アウト」です。
当然最初が占有権の無い走者、次に占有権の有る走者なら「セーフ」「アウト」ですね。

その他、占有権の無い走者を指さし「アウト」も見たことが有ります。

また、ランダウンプレイの場合、審判も塁間でタッチされないかを見ていますので
ベース上でタッチをした場合、具体的に誰かを示さず「アウト」の時も有ります。
この様なとき、占有権のある走者もベースを離れて、2人ともアウトになることが多いですが
最近では勝手にベースを離れないように言われていますので、審判が改めて占有権の無い走者に
「アウト」をコールする場合も有ります。

審判は基本的に「アウト」セーフ」のコールしかしませんので、この様な場合は
アウトの選手を指で差すなどゼスチャーで伝えるのが殆どです。

自分が見た範囲でも色々なパターンが有りますが、個人的に正しいのは
次のケースだと思います。

現実には、本当の意味での「2人同時にタッチ」は有り得ませんよね。
良く有る3塁ベース上のプレイで、2人の走者がベースに触れていると仮定した場合ですが
最初にタッチをしたのが占有権のある走者,次に占有権の無い走者の場合
「セーフ」の後「アウト」です。
当然最初が占有権の無い走者、次に占有権の有る走者なら「セーフ」「アウト」ですね。

その他、占有権の無い走者を指さし「アウト」も見たことが有り...続きを読む

Q田母神前空幕長が設けた歴史観・国家観の幹部教育について

下野した前航空幕僚長が学校長時代、
「歴史観・国家観」の課目を設置。
外部から講師を招き、幹部自衛官に受講させていました。

これは、はたして問題であるのか。
意見は概ね以下に分けられると考えます。

1 自衛官に「歴史観・国家観」など必要ない

2 招いていた講師に偏りがある。

3 問題はない

私自身は、問題はないと考えていますが、
皆様の考えを教えてください。

Aベストアンサー

3でしょう。

1)自衛官であれ、誰であれ、必要とは思いますが、自衛官ならなおさらです。有事の際に国防を担う人間が、自国の歴史や在り様が「よくわかんねー」ではつとまりません。
2)偏りがあろうがなかろうが、どうでもいいです。
まさかその講師が自衛官を洗脳するわけではないんだから。
自分の考えにはフィットしないと思うのであれば、それとは正反対の意見を聞けばいいだけのこと。大人なんだから、それくらいの知恵はあるはずです。

Qルール上、同時セーフは本当ですか?

ランナーの足と送球が同時の場合よく同時セーフと聞きますが、
二出川審判の「俺がルールブックだ」のエピソードの元になったプレー
http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calender/calender_09july/KFullNormal20090701163.html
によると、三原監督は2塁の場合は同時アウトだと主張しています。
二出川審判とのやりとりで「俺がルールブックだ」となって、明確な
ルール上の説明がなくウヤムヤになっていますが、1塁と他の塁では
同時セーフの考えは違うのでしょうか。ルール上明記されてますか。

Aベストアンサー

http://www.sportsclick.jp/baseball/02/index12.html
ここで、その件について触れています。
二塁の同時セーフは、おそらく野球規則7.08(c)の走者がアウトになる項目で、
「ボールインプレイで走者が塁を離れているときに触球された場合」とあります。
同時、ということは触れているということだから、アウトにならない、のかな?
また同項(e)のフォースプレイにかしても、「進塁の義務が生じた走者が次の塁に触れる前」と、
一塁の場合と同じく、同時セーフを示す文言が書かれています。
それに、規則にはいたるところに「正規に捕球」という言葉があり、
ボールがミットに入ったと同時とは、つまり完全にボールが静止したわけではない、つまり正規の捕球とはいえない、
と、このような解釈もできます。
一時期は、同時もセーフと明文化されていましたが、日本だけの注釈をできるだけなくすために削除されました。

ただ、20年くらい前までは同時アウトとも言われていました。これは勘違いのようです。

「俺がルールブックだ」の名言誕生にはちょっとした理由がありますので、
この先で確認を。
http://members.jcom.home.ne.jp/taishita/yakyuu.html

http://www.sportsclick.jp/baseball/02/index12.html
ここで、その件について触れています。
二塁の同時セーフは、おそらく野球規則7.08(c)の走者がアウトになる項目で、
「ボールインプレイで走者が塁を離れているときに触球された場合」とあります。
同時、ということは触れているということだから、アウトにならない、のかな?
また同項(e)のフォースプレイにかしても、「進塁の義務が生じた走者が次の塁に触れる前」と、
一塁の場合と同じく、同時セーフを示す文言が書かれています。
それに、規...続きを読む

Q20年前の村山談話で日本対中国・韓国関係が良くなったのか。

村山談話は95年の終戦記念日に、村山氏が「植民地支配」と「侵略」を認めて謝罪した談話。歴史認識問題で、日本政府の公式的立場とされ、現在も中国や韓国に“利用”されている。だが、事前に有識者会議などは開かれていない。
和田参院議員は「談話で使われた『植民地支配』や『侵略』の定義は何なのか。私は3月11日に質問主意書を提出した。これに対する政府の答弁は『様々な議論があり、お尋ねにお答えすることは困難』だった。世界に発信した首相談話が、こんなに曖昧でいいのか」とあきれた。

村山氏と、社民党1年生議員だった辻元清美氏(現・民主党衆院議員)の共著『そうじゃのう… 村山富市「首相体験」のすべてを語る』(1998年、第三書館)が興味深い。辻元氏が、村山談話について「一回やっておくと効果は大きい」というと、村山氏は「一貫してそれを否定できんことになるから」と応じているのである。

安倍首相以前の歴代首相が、侵略とお詫びそして、お金を出してきたのに、日中・日韓関係が良くなったでしょうか?いや、だんだんと悪くなっている。もっと、謝罪しろ誠意を見せろ1000年恨むと言っている。中国・韓国の日本国に対する政策は一生変わらないだろう。

村山談話は95年の終戦記念日に、村山氏が「植民地支配」と「侵略」を認めて謝罪した談話。歴史認識問題で、日本政府の公式的立場とされ、現在も中国や韓国に“利用”されている。だが、事前に有識者会議などは開かれていない。
和田参院議員は「談話で使われた『植民地支配』や『侵略』の定義は何なのか。私は3月11日に質問主意書を提出した。これに対する政府の答弁は『様々な議論があり、お尋ねにお答えすることは困難』だった。世界に発信した首相談話が、こんなに曖昧でいいのか」とあきれた。

村山氏...続きを読む

Aベストアンサー

いいところを突っ込んでおられると思います。

昨日の安倍談話で、現内閣が歴代内閣の立場を引き継ぐと表明したところ、「(村山談話のような)主語がない」とか「(村山総理のような)自分の言葉で謝っていない」という批判が相次いでいます。

これはまったく不可思議。
なぜ、安倍総理自身(あるいは日本)の主語が必要なのか?
なぜ、内閣の立場を表明するだけではいけないのか?

村山談話は、いわば村山総理のスタンドプレーでした。
村山氏自身がおっしゃっていましたが、「この談話を否定するなら総理を辞める」と脅迫めいた姿勢で、異論も多数あった当時の内閣にゴリ押ししたそうです。
つまり、村山談話は「村山富一の主観」であって、内閣の総意ではないということ。

日本の総理大臣は国民投票で選ばれたわけでなく、国会議員によって選ばれた人。
つまり国民の直接の意思は反映されていないということ。
そのような総理大臣の個人見解を、内閣の異論を封じて、日本を代表する談話とすることは、民主主義においてはきわめて不健全といえます。

議院内閣制において、国家の原則たる法案は内閣の決議を経て提出されます。
つまり、日本の政治システムにおいて、総理大臣の個人見解がどうあろうと、内閣として最終的に決定された意思が重要です。
ですから、内閣の賛意を得て、内閣としての方針を明言した談話内容は、立場をわきまえた妥当な表現でありました。
それを非難し、個人の演説に等しい村山談話を評価する者は、民主主義の原則を忘れているようです。

また、質問者さんのおっしゃるとおり、村山談話によって日中、日韓関係がよくなった事実はありません。
そもそも中国と韓国の対日政策が、日本の対応より、自国の国内世論や外交利害によって打算的に変化するのは、すでに周知の事実となっています。
それが分からない日本人は、学習能力がなさすぎです。

村山談話の良かったことと言えば、今後の内閣が「村山談話を引き継ぐ」と一言で済ませられること。
内容に合理的な問題が多少あっても、中韓対策には有効で、無駄なエネルギーを省けます。
安倍総理も同じように活用できました。
そうやって有益に利用されているのに、安倍談話をこき下ろすしか能のない村山氏は、もう始末に負えません。

いいところを突っ込んでおられると思います。

昨日の安倍談話で、現内閣が歴代内閣の立場を引き継ぐと表明したところ、「(村山談話のような)主語がない」とか「(村山総理のような)自分の言葉で謝っていない」という批判が相次いでいます。

これはまったく不可思議。
なぜ、安倍総理自身(あるいは日本)の主語が必要なのか?
なぜ、内閣の立場を表明するだけではいけないのか?

村山談話は、いわば村山総理のスタンドプレーでした。
村山氏自身がおっしゃっていましたが、「この談話を否定するなら総理を辞...続きを読む

Q写真の同時プリント、言葉、法律

同時プリント0円という広告は法的に違反ですか?

同時プリントの値段という言葉の意味は、
法的には決められていないんですか?
例えば、同時プリント0円と言っている場合は
同時プリントという言葉の意味は同時プリントした時の
プリント代を意味しているし、
同時プリント650円という言っている店で、
現像代とプリント代を含めて650円だという店もあったし。

Aベストアンサー

はじめまして。A__さん


>同時プリントという言葉の意味は同時プリントした時の
>プリント代を意味しているし、
これは現像代金別途、ということですよね?
もちろん店頭もしくは受付時に案内があると思います。
案内がなければ問題ですが、なければOKです。

>同時プリント650円という言っている店で、
>現像代とプリント代を含めて650円だという店もあったし。
私の知ってる写真屋さんは、同時プリントxx円(フィルムサービス)というところがあります。

要するにサービスの内容を正確に書いてあれば問題ないと思います。
法的に違法かどうかですが、今現在は「同時プリント」という
言葉の意味は法律で定義されてはおらず、グレーゾーンで一概に違法とは
いえない、ということになると思います。

Q漫画「美味しいぼ」に対する言論弾圧について?

 原作者が長期間かけて取材したことを書き、前双葉町長は体験したことをありのままに述べただけなのに...科学的な知見の裏付けもある。
それでも「デマだ」「風評だ」とバッシングされているのは、なぜですか?

Aベストアンサー

政府が原発再稼働に前のめりなので少しでも原発の悪い話をされてくなかったからでしょうね。
そもそも今まで漫画の話に突っ込みを入れるなんて総理大臣いませんでしたよね。
なぜこの異常さに国民は気付かないのやら。
メディアに踊らされてるんでしょうね。

Qロンは食い下がりになりますよね?

ロンで三色になったり、ロンで一通が完成する場合はひとつ食い下がるんですよね?つまりロンは鳴いている事になると信じてたんですが間違いでしょうか?

Aベストアンサー

間違いですよ!
上がる時は振り込まれても積もっても、面前として数えます。
例えば鳴いたら役が成り立たないピンフ(平和)でもロン上がりで来ますよね。もしロンで全てが食い下がってしまえば、ピンフのみの役は成り立ちません。

Qヘイトスピーチ規制は広汎な言論弾圧にならないの?

■ヘイトスピーチ根絶に動いた舛添都知事
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/298628/

韓国人がやるヘイトスピーチには目を瞑り、人権保護団体や街宣右翼、共産党や民主党の街宣も無視。

なぜに在特会の街宣だけ規制しようとしているのでしょうか?

法整備的には、団体によらないと思いますけど・・・朝日や毎日なら発狂しそうなものですが、なぜそうならないのでしょうか?

Aベストアンサー

ヘイストスピーチだけに囚われているからで、問題は、実行内容それを訴えるべきです。赤松口蹄疫事件を起こして無事でいられますか?

Q化合物の同義語について

こんにちは。製薬企業の特許関係の仕事をしています。
仕事上、多量の文献を調査するのですが、その際同義語も含めて調査する必要があります。この、同義語を調べるのに苦労しています。
同義語を調べるのに便利な本、又はWEBページはありますでしょうか?
どなたか知っていたら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらで引いてみたら,うまくいくかもしれません.
http://homepage1.nifty.com/k_funa/aiueo2.html

他にも,便利な情報がこちらに出ています.
http://www.chem-station.com/
http://chemnews.cambridgesoft.com/index.cfm?language=j

Q一橋大学園祭を中止に追い込み言論弾圧を行った「一部団体」とは?

一橋大学祭での、百田尚樹氏の講演会を、実行委員会に執拗な脅しで

中止に追い込んだ団体とは、誰でしょうか?

百田尚樹氏に対して反対意見があるのなら、堂々と討論すればいいのに、、。

討論すると自分たちが負ける!!と思って、脅しにかかったのでしょうかねぇ?

「講演を聞いてショックで自殺したら、どう責任を取るのだ」という意見が

手を替え品を替え寄せられたそうだが、、。

百田尚樹氏の講演を聞いて自殺なんかするはずないでしょうに!!

脅しをかけられた学生はノイローゼになったり、執拗な脅しに泣き出す女子学生もいたとか。

学生がノイローゼになるまで脅しをかける団体って

一体、どういう団体なのでしょうね??

Aベストアンサー

ヨシフフレンズじゃないんですかね。
昨日も反応していたし、育ちと柄の品の悪さにかけては群を抜いて目立ってるしw


人気Q&Aランキング