アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何であんなに格好良くスパッと言えるのでしょう?
何でも良いと言う自暴自棄な感じでもないしね。

A 回答 (10件)

ああいう人がリーダだったらついて行きたいと思う。

はっきりしててわかりやすい。
かっこいいよホント!
    • 0
この回答へのお礼

>かっこいいよホント!
でしょう!

退職して公務員でも何でもないただの民間人です。

何を発言しても言論の自由で一切責任をとる必要がありません。好き放題言っても何の影響もありません。退職金の自主返納を求められても「返しません」ですみますからね。

「幕僚長」としての発言であれば、あそこまで言えないでしょう。

麻生さんも、一衆議院議員のときは失言癖があって、どうなるかと思っていましたが、「総理大臣」の座に座り続ける気持ちがある間は、抑えているようですね。

佐藤さんや福田さんだって、総理大臣をやめる会見の時には、結構好き勝手言ってます。またマスコミや野党もやめると決まった人の放言にはあまり突っ込みませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

民間人とか前幕僚長とかそんなこと関係ないしどうでもいいです。

あとシチュエーションで言い切る感じが格好いいんです。

ただいま、眠れぬ夜に参議院ネットビデオで、件の参考人招致を観てますけど、確かにブレていないというか、主張はしっかり持ってますね。

正しいかどうかは置いておくとして、、、。
日本の政治家に無い姿勢ですので、その点がvvkwonさんが「格好いい」と感じられる点なんでしょうね。
麻生総理の右往左往ぶりに比べると、肝が座ってますね。

因みに、ぶれてない理由は何かと聞かれると分かりませんね~。
元々、主義主張を変えない頑固一徹な性格なのか、アパグループを介して繋がってる政治家が守ってくれるという確信があるのか、、、。
さて、どっちでしょうね。
今後、その辺も明らかにして欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

「男だろう、ドーンと行けよ」って感じで良かったです。

書かれているように、言っている事は歯切れが良く、

かなり強い印象を受けます。
ただ、疑問なのは論文の間違いは討論番組でこき下ろされています。
歴史の事実と違う論文に対し「言論の自由がない」と言われても困ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

意味不明言語不明瞭の政治家やまわりくどい言い方のマスコミなんか比べりゃスッパリ言ってOKOKですね。

>グダグダ言ってぶーたれない感じいいなぁと思ったけどね。

ぶーたれてるようにしか見えないよw
    • 0
この回答へのお礼

>ぶーたれてるようにしか見えないよw
そりゃ聞き手のほうが悪い。

どうかなあ?

まあ、喋りとかは一件堂々としているような気もしますが、前後で一瞬見せる落ち着かない様子なんかが臆病さを漂わせているような気が・・・。下の写真なんかも、デートなんかでうっかり見られたら失敗の原因になりそうな仕草では、と考えたりします(まあ、お茶目な側面という事で関係が深まる可能性もありそうですが)。

参考URL:http://www.jiji.com/jc/p_archives?id=20081111113 …
    • 0
この回答へのお礼

リップクリームよりネクタイがいただけませんよ。
でも良ししましょう。

田母神氏がかっこいいかどうかはわかりませんが、日本の公人には「人々に語る」というスキルが不足しているような気がします。

たとえば米国の次期大統領となったオバマ氏の堂々たる演説を聞いた人々が涙を流すほどに感動していたのに対して、日本の政治家の演説を聞いて涙する人がいるでしょうか。

繰り返しになりますが、田母神氏がかっこいいか、正しいかは別として、自分の考え・思いを自分の言葉で国民に語りかける姿勢は必要なんじゃないかと思いますし、質問者さんがかっこいいと感じた部分はそこなんじゃないかと思います。

…ところで、日本にも一人演説上手がいましたね。小泉氏。
    • 0
この回答へのお礼

>日本の政治家の演説を聞いて涙する人がいるでしょうか。
ハマコーの浪花節の演説は泣けるぜぇ
まるで新国劇なみだよ。

>田母神前空幕長って格好良いですね

そうですか?
更迭されるような人間がカッコいいとは思えないのですが…
ドラマでも目的が達成できてないので、結末としては尻すぼみですよね
    • 0
この回答へのお礼

グダグダ言ってぶーたれない感じいいなぁと思ったけどね。

すいません、少し訂正。

>何であんなに格好良くスパッと言えるのでしょう?

やっぱり、彼と似たような考えを持ってる人がいるという確信があると思います。私自身、彼が独善的にいってるわけではないと思います。

私個人は、河野、宮沢、村山談話をもう一度、訂正、否定などを
して欲しい。
 この3つの談話は特に、反日国家との卑屈な関係を継続せざるをえない根幹の一つだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あのぅ・・・
反日とか村山(?)とかどうでも良いのですが格好良いですねと言う感じはどうでしょうかと聞きたかったんです。

>口数などに変化があるのでしょうか

やっぱり、彼と似たような考えを持ってる人がいるという確信があると思います。私自身、彼が独善的にいってるわけではないと思います。

私個人は、河野、宮沢、村山談話をもう一度、訂正、否定などを
して欲しい。
 この3つの談話は特に、反日国家との卑屈な関係を継続せざるをえない根幹の一つだと思います。
    • 0