アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーリゾートに良く行かれる方お願いします。ディズニーランドの混雑予想をお願いします。11月19日の水曜日は混雑すると思いますか?大体このくらいの時期はどんな感じですか?明日か来週か迷ってます。

A 回答 (2件)

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?


でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行シーズン

修学旅行の件数で違いが出てきそうな気がしますが、こればかりはシーズンだとしか予想できませんからね。
昔はインフォメーションに電話して、「修学旅行はこの日は多いですか?」と聞くと、「そんなに多くないですよ…」とか教えてくれましたが、今はどうなんでしょうね?
県限定のスペシャルパスポートが12日は1県で、19日が2県ですから、それを考えれば、19日の方が若干混むかもしれませんが、ファストパスの取得時間などに大きな違いが出るほどは違わないと思いますが…。
あとはお天気で多少違いが出てくるかも…というくらいだと思います。

楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。雨が少し降ったりしたからかもしれないけどこの時期にしては空いてました。なのでかなり満喫できました。

お礼日時:2008/12/18 01:33

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
まぁ混雑(慣れていると普通)
http://www.dreamagic.jp/tdl/wait/year.html
http://tdl-web.blogspot.com/2008/06/200811.html

上記サイトをご覧下さい。
いずれも適度に混んでる程度か空いていると、表示されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。教えて頂いたサイト拝見しましたが。ほぼ当たってました。雨が少し降ったりした影響か、空いてました。おかげさまで満喫できました。

お礼日時:2008/12/18 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!