プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルが長くなってしまってすみません。
2週間後に長野から友達が日帰りで遊びに来ます。
本人の希望では「ひつまぶし」か「あんかけスパ」が食べたいそうです。
でも私も美味しい店はあまり知らなくて来るのも週末なので
名前の通った有名な店は混むかなぁと思いここでお力を借りたくて書き込みさせていただきました。
出来たら名駅付近が良いのですけど。
後、食後にゆっくりお話が出きるようなカフェとか喫茶店なども教えていただけたら嬉しいです。
ではどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

名駅って、名古屋駅の事ですよね。



私は、名古屋に行くときは、名古屋 エスカ地下街の『稲生』さんで食事をします。
それほど混んでなくて、味も気に入っています。

http://www.esca-sc.com/shopguide/restaurant/83.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございました。
 
名駅は名古屋駅の事です、略してすみませんでした。
「稲生」さんは行った事があるのですがひつまぶしがある事は知らなかったです。
行ったのが数年前で目的はかき揚げ丼だったからなかぁ。
でもここなら近いの候補の一つにします。

大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 16:17

あんかけスパなら名駅から程近いところの良いお店がありますよ。


http://gourmet.yahoo.co.jp/0006716572/
喫茶のドリンクメニューもあるので食後のお茶も一緒に楽しめます。
お店を出て10分後には改札口にたどり着ける場所なので
時間ぎりぎりまでゆっくり出来るでしょう。
熱々の鉄板で卵敷き&あんかけで食べるパスタは名古屋ならでは。
話の種には十分面白いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、回答ありがとうございました。
教えていただいたサイト拝見いたしました。
店の雰囲気もなかなかよさそうな感じの店ですね。
ここも候補の一つに入れさせていただきます。
参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 22:45

最初の2軒は少し歩きますが、参考まで。



名駅南の「うな善」はいかがでしょう。笹島交差点を東へ行ったところです。名古屋では珍しい関東風でやわらかさが売りです。(日曜休み)
http://r.gnavi.co.jp/n014600/

さらに歩きますが、そのままヒルトン方面へ進み、納屋橋を越えた2つ目の信号を北に行くと、あんかけパスタの「パスタリ庵」があります。ただし、平日の昼のみの営業です。
http://www.pastalian.com/cgi-bin/pastalian/sitem …

モーニングで有名なホテルアソシアの「ジャンシアーヌ」には名古屋メニューとして「ひつまぶし丼」や「あんかけパスタ」があります。
ここの「あんかけ…」はとてもさらりとした味付けとなっており、逆に名古屋人にとってもちょっと新鮮なおいしさです。
http://www.associa.com/nth/rb_gentiane.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、回答ありがとうございました。

アソシアのモーニングでも有名な店はなかなかよさそうですね。
他も捨てがたいのでしがちょっと足の弱い友達なので本当に名駅から近いところに今回はしようと考えています。
いつか、教えてくれて店にも行ってみたいと思っていますので。
今回は参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 22:43

ひつまぶしなら、


エスカに備長がありますよ。
備長は、栄のラシックにも店舗があるのでご存知かもしれませんね。
あの店のエスカ店です^^

そしてエスカ内にはコメダもあるので、
食後のデザートにシロノワールなんてコースもありかも^^
ひつまぶしを食べた後にはちょっときついかもしれないけど、
ミニもありますよ。

あと、本格的にゆっくりしちゃうなら、
マリオットホテルのロビーラウンジ(シーナリーだったかな)。
ホテルの正面から入って右側にあるところです。
こちらのムースショコラ、美味しいですよ^^
(ホテルということで割高になっちゃうけどね^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございました。
「備長」という店は知りませんでした。
エスカって案外、いろいろ店がそろっていますよね。
私もたまにコメダは利用します。
そこも候補の一つにしておこうと思います。
大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 08:30

松坂屋7Fにある「テルミナ・味の街」はどうですか?


ひつまぶしを食べられるお店もありますし、カフェもあります。
お値段もリーズナブルなところが多いですよ。
http://www.termina.co.jp/floor_map/7f.html

参考URL:http://www.termina.co.jp/floor_map/7f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございました。
松坂屋のテルミナには行った事がないかもしれないです。
一度、行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!