約10年前、NHKで4話連続ドラマで
ダウンタウンの浜ちゃん、麻生ゆみさん 等が出演。
主題歌は柳ジョージさんでした。
当時私は高校生でしたが、ドラマの内容はとても上質で
感動的なもので、今でも切ない内容だったということだけ覚えています。
タイトルも忘れてしまい、ビデオ化なんてされていないと思いますが
何でもいいので情報ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1990年のNHKドラマ「夢帰行」です。


他にも「仲村トオルさん」「薬丸裕英さん」等々が出演されています。
(私もすごく見てみたくなりました。再放送されるといいのに…)
主題歌はおっしゃる通り、柳ジョージさんの「OVER THE RIVER」でした。
詳細は参考URLへどうぞ…

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうそう、仲村トオルさん、やっくん 出てました。
ほんとにほんとにいいドラマだったと思います。。。
再放送されないかなぁ・・

ほんと ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/02/25 17:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンタウン浜ちゃんの初ドラマについて

浜ちゃんが最初に出演したドラマの主題歌は小泉今日子さんの「あなたに会えてよかった」なのですが、ドラマの名前と浜ちゃんの役柄が思い出せません。どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

1991年にTBS系で放送された「パパとなっちゃん」です。
主人公の家庭に出入りする生協職員(なっちゃんに片想い)の役で
出演されていました。

余談ですが、前年(1990年)の「夢帰行」(NHK)という作品にも
主役の一人として出演されています。


参考URLに出演作品の一覧があります。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/kaco/

参考URL:http://bon3.com/downtown/tv/dtfaq_tv_hamada_drama.html

Qダウンタウン浜ちゃんと中山美穂のドラマ

昔大好きだったドラマ、
浜田雅功&中山美穂が主演していたドラマ
のタイトルを教えてください

あと、長男・次男・三男といたと思うのですが
今役を演じていた方はどうされているか教えてください。

Aベストアンサー

1994年TBS系『もしも願いが叶うなら』でしょうか?
浜崎貴司・岡田浩暉・渡辺満里奈・うじきつよし・久本雅美・宮本ひとみ(敬称略)などが出演されていました。

次男・竜次(浜崎貴司)、三男・鷹志(岡田浩暉)さんが、演じてられました。
岡田さんは、ミュージシャンだったと思います。

*浜崎貴司
http://210.150.174.235/

*岡田浩暉
http://www.stardust.co.jp/rooms/okada/

http://bon3.com/downtown/tv/dtfaq_tv_hamada_drama.html

参考URL:http://bon3.com/downtown/tv/dtfaq_tv_hamada_drama.html

Qダウンタウンの浜ちゃん主演のドラマについて

ダウンタウンの浜ちゃん主演の幕末ドラマ(確か浜ちゃんは坂本竜馬役だったはず)のタイトルとそのテーマソングが知りたいです。知っている方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「竜馬におまかせ!」だと思います。
テーマソングはH Jungle With tの「FRIENDSHIP」です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%9C%E9%A6%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%9B!

QTBSのドラマ「OH!わが友よ(1985)」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマ

1985年にTBSで放映されたドラマ「OH!わが友よ」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマのことをご存知の方はいっらしゃりませんか?題名や出演者など。

Aベストアンサー

こんにちは
殆ど情報が見つからなかったのですが下記質問と同じドラマでしたら
宇野重吉さん主演の「わが美わしの友」ではないでしょうか?↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q144698194

以上お探しのドラマかどうか分かりませんがご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E4%B8%88%E5%8D%9A%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E9%81%B8%E9%9B%86%E3%80%882%E3%80%89%E4%B8%80%E8%A9%B1%E5%AE%8C%E7%B5%90%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86-%E4%B8%AD%E5%B3%B6-%E4%B8%88%E5%8D%9A/dp/487100225X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1224315716&sr=8-1

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=15021

こんにちは
殆ど情報が見つからなかったのですが下記質問と同じドラマでしたら
宇野重吉さん主演の「わが美わしの友」ではないでしょうか?↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q144698194

以上お探しのドラマかどうか分かりませんがご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E4%B8%88%E5%8D%9A%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E9%81%B8%E9%9B%86%E3%80%882%E3%80%89%E4%B8%80%E8%A9%B1%E5%AE%8C%E7%B5%90%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9...続きを読む

Qずいぶん昔のドラマで母親が夫以外の男の人と密会している間に子供が被害にあうという内容のドラマのタイトル

昨日のトライアングルを見て、何だかこれ昔見たことあるなあって気になって仕方がありません。だいぶ昔の話なのですが、子供の母親が他の男の人と家かどこかで会っている間に子供が殺されるか被害に合い、母親が自分を責めるとかいう内容だったと思います。ネットで「ドラマ 母親 密会」などと色々検索したのですがヒットしません。どなたかドラマのタイトルを思い当たる方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。  

Aベストアンサー

私も「氷点」だと思います。
作家の方が亡くなった時に、追悼で過去のドラマを放送していましたが、
その時は母親で院長夫人役が石田あゆみさんで、家で会っていた青年医師の役が
世良正則さんでした。

目を離した隙に、お祭りを楽しみにしていた一人娘が表に出てしまい、
誘拐されて殺害されたという話でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報