プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の3月に会社を退職しました。3月までの収入は98万円なので所得税の支払いは不要だと思いますが、1月~3月までの給与から天引きされている所得税についてはどうなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

去年3月退社ということですが今年もう働かないのであれば来年の2月16日から3月15日までの間にその会社の源泉徴収表を添付して確定申告すれば戻ってきますよ。


もし働くようで働いた会社で年末調整に間に合うようであればその会社で年末調整して年間の所得税を計算してくれます。
    • good
    • 0

NO3追加


失礼しました。訂正します。
正:98-(65+38)=△10で税金0
    • good
    • 0

来年2月16日以降確定申告します。

(源泉徴収票添付)
退職時、源泉徴収票をもらっていない場合は会社に請求します(発行の義務がある)
100万ー(所得控除65万+基礎控除38万)=△8万で所得税は0円です。(△はマイナスの印)

還付のみは2月16日以前でも受付ます。(概ね2月1日以降から確定申告相談会場を設営、その場で受付します)
    • good
    • 0

所得税は、前年の収入を参考に算出されると聞き及んでいますが。


申告すれば戻って来ると思います。
勘違いだったらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!