プロが教えるわが家の防犯対策術!

25年ほど前 TVで見ました
子供だった私が途中まで見たんですが・・・
タイトルも分かりません

意地悪な家族?お婆さん?に
大事にしていた ガーネットの首飾りを
井戸に投げ落とされて
主人公の女の子は それを追いかけて行った・・・
ガーネットには 何か力があったような・・・
お姫様系おとぎ話だったと

外国風なタッチで てっきり
ディズニーだと思ったんですが
大人になって色んなラインナップをチェックしても分かりません(-_-;)

結末もすごく気になりますし
もう一度みたいのですが
どなたか 御存知ないでしょうか?<(_ _)>
数十年思い出せません。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!!
わぁ~嬉しいですー!!

なんと素早い回答 ありがとうございます。
他にも気になった方も居られたんですね(*^_^*)

グーグルでも「美しい森の物語」を検索したら
それっぽいです
多分そうです

ビックリして笑ってしまいました。
ストーリーは子供の頃に馴染みのある
お姫様物語総結集な感じなんですね
途中までしか見られなかったんです
作品が分かっただけでも有難いです!!

本当にありがとうございます。
長年のモヤモヤが・・・・

お礼日時:2008/11/12 02:13

#1です。


まだ締め切られていないようなので又々お邪魔します。
下記サイトが情報が充実していますね。↓

http://der-zauberstein.hp.infoseek.co.jp/jp/inde …

http://www.geocities.jp/mimori_site/news.html

アメリカやドイツではビデオやDVDも発売されているようですね。
日本でもたまに上映会が行われているようなので上記サイトをマメにチェックしたり
下記サイトで商品化のリクエストをしてみるのもいいかもしれません。↓

http://www.tanomi.com/

いずれも既にチェック済みだったらごめんなさい。

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=52865
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださってありがとうございました。
いつか見られるのを楽しみにして色々探してみます。
とても嬉しいです。

お礼日時:2008/11/17 14:17

#1です。



>結末もすごく気になりますし
>もう一度みたいのですが

一応調べてみましたが残念ながらビデオ・DVD化はされていないようなので
どこかのテレビ局が放送してくれない限りもう一度見るのは難しいかもしれませんね。
「アニメ 美しい森の物語」で検索すればいくつか情報が見つかると思います。
あとこちらの質問もご参考まで。↓

http://okwave.jp/qa775052.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!