牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは。

環境:Webwork & Velocity(xwork2) & Tomcat5.5 & JDK 1.6
Action部がだいぶすっきりしましたが、requestのパラメータの取得が分かりません。
一般的なActionSupportを継承しているのですが、thisからHTTPRequestらしきGetterもありませんし・・。

やろうとしている事は'XXX.action?id=YYY'のように、URLからパラメータをgetしたいのですが。
■JavaScript
var url = "XXX.action?id=test";
※Ajaxでリクエストしてますが省略します。
■XML
<action name="XXX" class="aaa.XXXAction">
 <result name="menu" type="plainText">
  /WEB-INF/classes/aaa/menu.html
 </result>
 <result name="test" type="plainText">
  /WEB-INF/classes/aaa/test.html
 </result>
</action>
■Action
public class XXXAction extends ActionSupport {
 public String execute() throws Exception {
  return SUCCESS; //←ここでURLにくっついたパラメータを返したい

お分かりになりましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

チュートリアルを読んでみたところ。

ActionSupportを継承した、XXXActionをBeansにしておくと、
プロパティにセットされるみたいですよ。

間違っていたら、ごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうもxmlがstruts1と比べて大分変わってしまった為、こちらの記述が間違ってると思いましたが、おっしゃるとおりでした。

Action内にパラメータのgettersetterを記述したら、取得できました!
特にHTTPRequestから取得しなくても良かったです。(継承元やってるのかも・・)
上の場合、getId()setId(str)ですね。

ありがとうございました。