アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達の話です。
外見も色白できゃしゃでかわいいし、性格はのんびりでも自分の意見はきっぱり言う、友達としてとても魅力的な人です。
そんな彼女に恋人ができたというので話を聞いてびっくりしました。

去年、彼女が新入社員だった頃に一人で役所へ書類を申請に行ったとき、不慣れで手続きもろもろがわからなくて困っていたそうです。その時、後ろに並んでいた男性に面倒を見てもらったとのこと。(たまたま同業者だったそうです)
名刺交換をして、帰社後に「お世話になりました」とメールをしたそうです。

その後1年間、季節の挨拶や移動のお知らせなどをごくたまにメールでやり取りしていたそうです。
特に頻繁にやり取りをしていたわけでもないそうです。
それで1年たった今年の春、相手の方から「久しぶりにお会いしませんか?」と言われ、食事に行き、それから半年くらい月1で食事をしていて、恋人として付き合うことになったと。
お互い再会するまで、正直顔もよく覚えていなかったそうですが、彼女は「きっと長い付き合いになる」とビビっときていたそうです。
半年後、相手の方からお付き合いを申し込まれたそうです。
いま彼女はキラッキラしてます。

この話を聞いて、ドラマみたいだなぁって思いました。
このような出会いってよくありますか?
というか、こうなりたいって思っても無理ですよね(笑)
質問とはちょっと違いますけど、感想とか、ご自身の運命的な出会いとかあったら教えてほしいです。

A 回答 (2件)

NYに旅行に行った友人が、ドミトリーに宿泊した際、同室になった

男性と(混合部屋だった)意気投合して食事などをしたが、旅先のこと、
と、連絡先も交わさず帰ってきたそうです。
さて半年後、彼女はパリに遊びにいったのですが、お散歩中に休んだカフェで、
なんと彼と再会。話してみれば彼職場は彼女の職場の隣のビル!
で、結婚しちゃった人がいます(^^)

また私は、何年も顔見知り程度でしかなかった人と、偶然をきっかけに急速に
仲良くなり付き合い始めたら、私の仕事の契約が切れたり、
一人暮らしの時に使っていた家電が次々に壊れて行ったりして、
まるで住んでいたところを追われる様な形になり、どうしようと思って
いたらプロポーズ。逆に、遠距離だった彼の住む場所では、それまで
整備されてなかった、でも私が必要とするようなものが次々に整い、
なにもかもが結婚への後押しをするような形で、
一年もしないうちにゴールインした経緯を持ちます。

絶対にある、とは言い切れませんが、無理だ、と思った時点で無理になると思います。
夢見がちすぎては地に足がつかないかもしれませんが、そういう話は、
ないと思うより、あると思う方が楽しく過ごせるし、可能性もあがると思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そして2つとも素敵なエピソードですねぇ!
運命というか、状況が後押ししてる状態ってあるんですね。
こういう話を聞くと、いいなぁ~ぽわーんとした気持ちになります。

あると思うほうが楽しく過ごせるという言葉にぐっときました。
ありがとうございます!

2年半前、mixiのオフ会で会った男性をかっこいいなぁと思いました。

飲み会では話しませんでしたが、同じ方向に帰る人が他にいなかったので
2人で話しながら帰りました。

けっこう話しがはずんで「今度2人で飲みに行きましょう」という話しになり
お互いの携帯のアドレスも教えて、
○日に飲みに行くのはどう?などのメールのやりとりを何度かしましたが
お互い都合があうときがなく、そのうちうやむやになってしまいました。

そして気が付いたらむこうはいつの間にかmixiを退会。
しばらくして私から携帯にメールを送ったらそれもエラーに…( ̄□ ̄;

アドレス変えたんだ…。
mixiやめる時もメッセージなかったし
変えたのを教えてくれないってことはダメだったんだ。
「縁がなかったんだ」と思って、悔しかった(笑)けど忘れました。

そして本当にその人のことは忘れてたんですが、
去年の9月に知らない人の足あとがあったのでたまたま見に行ったら、
本名は公開されてないけど、ニックネームも違うけど、
プロフィールの内容(趣味など)が見たことあるものだったので
思い切って日記に「もしかして○○さんですか?違ったらごめんなさい」という
コメントを残したら、向こうからメッセージがきて、まさにその人だということがわかり
今度こそ飲みに行きましょうか、という話しに。

この時はとんとん拍子に話しが進み、それから3~4日後に飲みに行きました。

飲みながら、mixiを退会した理由を訊いたら、
「実はあのオフ会にいた違う人とつきあうことになって…3ヶ月で別れたけど」と。

その別れ話がけっこう「すごい内容」だったので躊躇しましたが
酔った勢いもあって

「あんな話しきいた直後にこんなこと言ってもダメかもしれないけど、
○○さんが付き合ってる人がいないなら彼女に立候補しようかな~と思ってたんだ」

と言ったら

「そんなこと言われるなんて全然考えてなかったけど、うれしい」と言ってくれて
その日から付き合うことになって、現在に至ってます。

自分で言うのも変ですが、付き合ってて全く違和感がないというか
もう何年も付き合ってるみたいな不思議な感覚ですよ。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

kamonohashi99さんも、素敵な出会いをされているんですね。
一回間があいてから仲良くなるっていうのが、私の友人のエピソードとの共通項だと思いました。

>全く違和感がないというか
もう何年も付き合ってるみたいな不思議な感覚

これも彼女が言っていました~。

うーん、うらやましい!
お幸せにです。