プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か助けてください!
大切な大切な空中植物が枯れそうなのです。
空中植物というのは簡単にいうと水をつねにあげなくても大丈夫で根っこがなくて本当に浮いててもおかしくないような風体の植物です。
1ヶ月ほどまえ 会社のベランダで日向ぼっこさせていたとき間違って同僚が踏んでしまいました。
それから元気がなくなり、しだいに色が茶色く変色してきました。
なんとか助ける方法はないでしょうか???
だれか詳しいかた教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!

A 回答 (2件)

変色したエラープランツはもうあきらめるしかありません。


賭けるとすれば、変色した部分を切り取った上で、バケツの水に数分間だけ漬けて天に祈る、くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根っこが、、、、変色なんです。くさっているかのごとく・・・
あきらめるしか、、、ないのか。

あと、思い出に一回だけ日向ぼっこさせてやります。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 04:23

お日様を浴びさせながら、霧吹きで水をかけてやりましょう。

この回答への補足

遅すぎたようです・・・・

もう、もうだめのようです・・・

ありがとうございました。

補足日時:2003/01/17 19:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!