プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣に悩んでいます。
結婚して6年半 35歳で 5歳の子供がいます。
20代は仕事を頑張ったので手に職があり
現状でもフリーランスとして月20万の収入があります。
 
結婚後 すぐに子供を授かりとても幸せでした。
愛情表現など もともと 苦手な彼だったので
消して優しくはありませんが まじめで一生懸命働いてくれてました。

子供が3歳のとき 夫がパニック障害になり
一時期は笑い声や音のなるおもちゃもNG。
病院にも付き添い 電車に乗る練習や 少しずつ外出出来るよう
一緒に トレーニングしながら 私も一生懸命看病しました。
今では薬を放せないものの 普通です。

元気になったある日 カバンから 風俗(ヘルス)の
ホテル無料券が出てきました。
悪いとは思いつつも携帯を見ると 女の子宛に
でれでれのメールが入っていました。
病気前にも風俗の会員カードを見つけたことがあります。

聞いてみると 取引先の人が行ってみろと言ってくれた と言い
挙句の果てに メールして何が悪いと言う始末。
かなりもめましたが もう行かないでと 頼みました。

しばらく経って よく家計のお金が足りなくなったり
夫側の実家で家計の入った封筒がなくなったり
こそこそとお金を取るようになり又もめました。
ファッション関係の仕事だけにいろいろ買ってしまった
と 言う ことでしたが ものはありません。
委託問屋に預けてる とか … 嘘つきです。
 
それから約半年 お小遣制の 夫が
こんな小遣では生活できない
お前のやり繰りが下手のなので家計を渡せと言い
半ば強引に夫に通帳を渡したのが 間違い。

それ以降 監視の目がなくなったと思い、キャッシングしては
遊んでいたよう。
携帯には女の子の名前がズラリ。
土曜日はしんどいから休ませてくれと言っておいて
娘と外に出かけているうちに 外出し 風俗に行く
終わったらもうすぐ駅やから 迎えに来て なんて言う 無神経さ。
結局毎月5万から10万の赤字。 
親にまで頼んでお金を借りました。
どうしようもなくなった夫は通帳を返してくれましたが
両両親を呼び出し 今後こんなことがあったら 離婚する
と言うことで 念のため離婚届に印を押してもらい 
誓約書も書いてもらいました。

話が終わったところで切り出したのが

妻(私)のことが産後どうしても女として見れない
(つまり産後セックスレス)
でも離婚する気はないとのこと。
産後確かに2キロほど太りました。
でも私もファッション関係の仕事をしていて
見た目には気を使っていますし 主婦じみているわけでもありません。
夫いわく 性欲はあるが薬の副作用で 風俗に行ってもイケない。
仮に 出来るようになっても 妻と出来るかわからない。
どうやったら君の事好きになれるのか教えてほしいとまで言われ
大変ショックを受けました。

もしもセックスレスでも スキンシップや協力的な夫であれば
いいかなとも思いますが
共働きの状態でも 家事は一切しない
車の運転も 重い荷物も 頼まないと してくれません。
3度の引越しの間 一度も 荷造りすらしませんでした。
なんせ 病気で優しくした分 面倒なことは 何もしてくれません。
たまに 子供を お風呂に入れてくれるくらいです。
 
そんな夫でも楽しかった幸せだったときもあり
子供にとってはただ一人の父親。
心底嫌いにもなれませんが
最近では 私が精神的に苦痛です。
こんなに一生懸命彼に尽くしてきたのに
6年もの間私を 家政婦としか 思っていなかったのか
今後 薬を やめて 性欲がわいたとしても
私ではなく 外で済ませてくるのかと思うと
自分が 惨めで 悲しくて 淋しくて …
夫の服を 洗濯したり アイロンかけたり ご飯作ったり
するのも 億劫で 気持ちと 裏腹に
手が触れたりすと 震えます。

あなたならどうしますか?
こどもを思い 自分が我慢しますか?
新しいスタートを子供とともに進みますか?

又男性の方の意見もお聞きしたいです。
妻をこんな風に思ったけど今は健全であると言う方がいたら
教えてください。
私は(夫は)どうしたら 元に戻れるのでしょう...

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

病気のきっかけは何ですか?女にだらしないタイプは治らないのでは?奥さんに甘えるだけで思いやりがないです。

稼いで家族を大切しようとか、「男性としてのプライド」が感じられません。病気をきっかけに、性格上の問題が露呈したのでは?夫婦生活以前に、人間として同居するメリットはありますか?慰謝料と養育費を充分もらう事を考えた方がいいです。新たなスタートを切って下さい。応援しています。私の夫も同じ病気で、薬を飲みながら仕事をしています。治りかけの時、女性方面でハメをはずし(風俗より可愛いもの)数年悩まされました。今は罪悪感を感じるらしく大人しくしてます。 家事は手伝うし、稼いでくれるし。夫婦というより、同居人の関係ですけどね。
    • good
    • 0

ひどい旦那様ですね…


私だったら迷わず離婚します。
風俗やキャッシングがパニック障害のせいだったとしても(私はそうは思いませんが)ひどすぎます。
セックスレスだって自分のことを棚にあげた言い訳にしか聞こえません。
このままでは、質問者さんの心も体力もお金も失われていく一方だと思います。
お子さんを抱えての離婚はお辛いと思いますが、このままでは質問者さんも質問者さんのご両親にとっても良くないことです。
みんなで行き倒れ状態になるような気がします。
幸い収入もあるようですし、離婚をおすすめします。
    • good
    • 0

今日は。



先ず始めに私だったら。
別れます。
>どうやったら君の事好きになれるのか教えてほしい
馬鹿にしています。
長年支えてきてくれた妻にかける言葉ではありません。
本当にそうだとしても、思いやりに欠けすぎです。

以下は蛇足です。

質問者様の心が、もう少しで折れてしまいそうです。
その前に、別居なりして落ち着ける機会を設けられないでしょうか?
自分が駄目になってしまっては、結局はお子様だって不幸です。
このまま我慢、がよい方法だとは思えません。

落ち着いてから、
「この先夫を信頼して生きてゆけるだろうか」
よく、考えてください。

信頼できる、もう少し頑張る余地がある・・・と言うことでしたら、
旦那様と「子供の為に、お互いが幸せになるために何が必要か?」話し合ってみて下さい。

もう限界、頑張れない、と言うことでしたら、
「自分の幸せにはなにが必要か?」を考えてください。
離婚するとしても、お子様がもう少し大きくなってから、など選択肢はあると思います。

他の回答者様の答えにもありましたが、お子様の幸せは「幸せな家庭環境」に掛かっていると思います。両親が揃ってさえいれば大丈夫、ということにはならないでしょう。
質問者様が不幸になることで幸せになる人間などいません。
    • good
    • 0

パニック障害か風俗どちらか一つだとしても辛いのに・・・。



質問者様は良く頑張ったと思いますよ。

それに気になったのが「お金がなくなる・・」って盗んでるって事ですか?
これって重要だと思います。
子供さんの事を考えてという気持ちはわかりますが、私なら別れます。

自分の事は棚に上げて「産後二キロ太った・・」なんてひどいです!!
全ての事を病気や人のせいにする人なんだな~と思いました。で、女の子は必要なんですね・・・。厄介です。

質問者様が心を痛める必要はナイと思います。
    • good
    • 0

風俗の怖さを知らないんでしょうね。


私の夫も以前は何度か風俗に行っていたようです。
同じようにホテルのカードとか割引のチケットとかが出てきました。
でも、何かの病気をうつされたらしく、そうとは知らない私も夫からうつされ、夜中にどうしても我慢でできないかゆみに救急病院に行きました。
そこの先生に言われました。
旦那様以外の方と交渉しなかったですか?って。
もちろん私はしてませんから先生にしていないと伝えると、じゃあ旦那様だね、といわれました。
夫が風俗でうつされたことがそこで発覚しました。
夫は行っていないと言ってましたが、最近になってやうやく行っていたことを自白しました。
その時の経験から二度と行かないと言ってますが、その後1回は行っていたのを知ってます。
その時に知り合ったらしい風俗嬢とメールを未だにやりとりしています。
勝手にしてくれ、私にうつすな!と先日も言いましたが、メールをしていることは認めず(私がこっそり夫の携帯で確認したので、それはさすがに突っ込めませんでした)、そんなありもしない話ばかりしているのは、俺を信じられないからだろう?と言い始め、信じられないなら離婚だとか言ってます。
離婚になったら立場的にこまるのはそっちだろうに…
本当に男って馬鹿だわって思いつつ、今は携帯のメールを時々チェックし記録する日々を送ってます。
本当に離婚と言うことになったら、いろいろ使えるかもと思って記録してます。

離婚にしても結婚生活を続けるとしても、相当の覚悟が必要かと思います。
私は今は続ける覚悟です。
でも、次に風俗利用が発覚したら旦那の両親に話して、離婚も視野に入れるつもりです。
    • good
    • 0

幼い子供が2人おります。



私が質問者様の立場だったら間違いなく離婚します。

風俗、借金、夫としても父親としての自覚も感じられないような言動。
挙句
>どうやったら君の事好きになれるのか教えてほしい
なんて。救いようがありませんよ。

6年間頑張って尽くしてきた・・もう十分じゃないですか?
本当にご主人が元の様な夫婦、家族を築ける可能性があるのか?
そうしたいと願っているのならばぼんやりでも努力している様子や明るい未来の兆しが見えていても不思議ではないのでは?
6年間、そう感じられる事はなかったのですよね?

私だったら子供の為にも離婚します。
両親が笑っていない家庭で育つよりも母親一人でも笑顔でいられる家庭の方がいいに決まっています。
    • good
    • 0

パニック障害と風俗や借金グセの問題は、これ、全く別問題ですよ。


私も身内にうつ病患者を抱えてきました。
が、パニック障害とかうつ病は、これは脳の病気に過ぎません。
これは治療すれば完全に治癒していきます。

さて、何とかに付ける薬はないと言われるように風俗や借金グセの矯正は至難。
これは、ご主人が心底に反省されないと治りません。
医者や薬でも治せないのが風俗や借金グセ。

トコトンに話し合って、トコトンに反省を促し続けるしかないでしょう。
まあ、旦那を叱るというより教え導くという働きかけが重要。
まあ、旦那を叱るというより褒め導くという働きかけが重要。
要は、ここんとこがどこまで出来るかでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!