パイオニアのDVD(品番:PIBF-1001)を購入して観たのですが、
サラがCPUを壊そうとする一連のシーンが有りませんでした。
ここは好きなシーンの一つなので、カットされていては購入した
意味がないと途方にくれています。

現存するターミネーター2のDVDでノーカットのものはないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ターミネータ2特別編のことですよね?



去年の12/8にパイオニアLDCから出てますよ。
時間は153分で、4700円です。

あと、今年の3月に劇場公開版と特別編の両方を収録し、静止画や動画の特典を
満載した究極版が発売されるそうですよ。

シュワルツェネッガー好きですか?
僕も好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別編というのもあるんですか。早速購入してみます。
来年にはターミネーター3も公開されそうなので楽しみですね。(^^)

お礼日時:2001/02/26 17:06

おっしゃっているシーンは,当初の劇場公開版には含まれていないシーンです。



これが含まれたものを特別版と言っています。

こういうキャメロン監督の商売の仕方がいいのかどうかはいろいろ議論がありますが,そういうことです。

なお,特別版も「ノーカット」ではなく,さらに削除されたシーン及び別エンディングが存在しており,既に海外では発売済のUltimate Edition DVD では,これを組み込んだ第3のバージョンをみることができます。

4月にパイオニアから発売される予定のスペシャルコレクションも,上記Ultimate Edition と同様のものだと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なバージョンがあるんですね~。
別エンディングってのも興味あります。

お礼日時:2001/02/26 17:10

ご質問のシーンが含まれているかどうかは「?」なのですが…



現在、2種類のDVDが発売されているようです。

ターミネーター2 <DTS>
2000/03/24発売 PIBF-1219 4988102531317
\6,800(税抜) 137分
http://210.196.66.149/pldcgoods/FMPro?-db=pldcgo …

ターミネーター2 特別篇 (参考URL)
2000/12/08発売 PIBF-1307 4988102564414
\4,700(税抜) 153分(本篇)

3月に発売予定だった「スペシャルコレクション ターミネーター2特別編」は
残念ながら、夏以降に延期されました。
http://www.pldc.co.jp/movie/news/t2.html

参考URL:http://210.196.66.149/pldcgoods/FMPro?-db=pldcgo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報をありがとうございます。
延期されたのは残念ですが、今でも人気があるってのが実感できて何か嬉しいですね。

お礼日時:2001/02/26 17:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qターミネーター1DVDのカットシーン

先日安さのあまりターミネーター1のDVDを購入しました。

自分の記憶の中では映画の冒頭でジョン・コナーが友人で父親になる戦士を過去に送る場面があったと思いました。

しかし、購入したDVDにはその場面がありませんでした。

どなたかこの理由をご存知の方がいましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>友人で父親になる戦士を過去に送る
>場面があったと思いました。

記憶違いだと思います。
監督のジェームズ・キャメロンについて
「ターミネーター」(I~IV)については私はそれなりに
詳しい自負がありますが、公開当時のオリジナルにも
ほぼ間違いなくないですし撮影されたという話も
聞いたことはありません。
 
しかし、続編の「ターミネーター2」における制作の初期段階の
アイデアとして救世主ジョン・コナーが自分の親友であり
父親となるカイル・リースを過去に送るシーンはありました。
諸事情により正規の脚本に採用されることはありませんでした。
採用されなかった理由は私が推測するに
ジェームズ・キャメロン監督による「ターミネーター」二作の"命"は
展開の圧倒的なスピード感にあるので上記のエピソードを撮影するには
費用も時間も大変にかかり、物語の展開の速度を落としてしまう為と
思われます。もっと簡単な理由としては数分しか登場しない大人の
カイル・リースとジョン・コナーのキャスティングをどうするのか
観客に納得してもらえるのかという理由もありますね。 
 
ご質問者様が上記の場面があったと記憶しているのは
「ターミネーター」においてカイル・リースの未来の回想シーン
が秀逸なことと連動して入るカイル役のマイケル・ビーンのセリフ
もまた未来の状況や転送装置の説明が端的にきちんと説明
されているため、観客は映画を見ながら脳内で自分で映像として
作れるほどに情報を与えられている結果だと思います。
 
子供の頃に夢中になって観た作品を大人になって再見した時にも
よくある現象ですよね。「あれ?あのシーンがない」
実は制作者側の意図通りに観客が脳内で"観ている"のです。
「ターミネーター」第一作は映画手法的にも多くの点で
素晴らしい作品だと思います。

>友人で父親になる戦士を過去に送る
>場面があったと思いました。

記憶違いだと思います。
監督のジェームズ・キャメロンについて
「ターミネーター」(I~IV)については私はそれなりに
詳しい自負がありますが、公開当時のオリジナルにも
ほぼ間違いなくないですし撮影されたという話も
聞いたことはありません。
 
しかし、続編の「ターミネーター2」における制作の初期段階の
アイデアとして救世主ジョン・コナーが自分の親友であり
父親となるカイル・リースを過去に送るシーンはありました。
諸事情により正...続きを読む

Q『ターミネーター2』劇場放映版からカットされたシーン

DVDでデレクターズカット版や特別版なども販売されていますが
“ジョンがターミネーターに「親指を立てるのはGoodLackの意味」と
遊びながら教えるシーン”はカットされていますよね?
カットされていなかったでしょうか?

他に劇場公開された話から販売や放映されるにあたって、
「ここがカットされてたよ」というシーンがありましたら
おしえてください。

どうかよろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

・サラコナーの夢
・ターミネーターのチップを破壊しようとするシーン
などありましたねぇ

Q映画 ターミネーター2のとあるシーンについて

映画 ターミネーター2のとあるシーンについて

映画 ターミネーター2で、終盤の製鉄所に液体窒素タンクローリーが突っ込んで、
漏れ出た液体窒素でT-1000が凍り、砕け散った後、製鉄所の熱で復活します。
その後、またT-800、サラ、ジョンを追いかけだすのですが、
このとき、T-1000が黄色と黒のしま模様の手すりに触り、
その模様がT-1000にのりうつるシーンがありました。

このシーンは、当時観た記憶があるのですが、
最近のDVDにも、テレビにたまに放送されるものにも、このシーンがありません。
最近のものは、いくつかシーンがカットされたバージョンなのでしょうか?
このシーンも含め、ノーカットフル収録されたDVDなどはありますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者さんが、ご覧になったバージョンは最初に劇場公開されたバージョンで、それには、T-1000が不調をきたしたり、シュワちゃんの頭のチップをジョンが外してリセットしたりするシーンは入ってません。

上映時間や諸々の事情等の都合で最初の公開版ではカットされたシーンです。

それが後にキャメロン自身の手によってカットされたシーンを復活させた「特別篇」が公開(公開されたんだったか、セル商品のみで出したか忘れましたが・・・)

それで、区別しやすいようにカットシーンの無いバージョンが「ターミネーター2 特別篇」
カットシーンのあるのが通常の「ターミネーター2」となっています。

確かテレビ放送でも特別篇が放送された事はある筈です。

最近は、この手の後から後から別のバージョンを出してまた買わせたりするのは映画業界の常套手段ですからねえ・・・観れなかったシーンが入ってるのは嬉しいけど、面倒ですよね。

Qターミネーター2のシーンが他の映画に!?

先ほどターミネーター2を観ていて気がついたのですが、サイバーダイン社(本編で登場するターミネーター製造元)内にて、スワット(警察)に周りを囲まれてターミネーターがホワイトデスクを蹴って窓ガラスを割り、包囲しているスワットに向かって発砲するシーンと、それ以降警察が逃げるシーンを、この2、3週間の間に他の映画で見た覚えがある(もちろん、登場人物を置き換えていますが)のですが、映画名が思い出せません。

週末の映画とGyaoは結構観ていますので、何かお気づきになった方がいたらぜひ教えてください。映画ファンの方も、よろしくお願いします。もう一つの映画名がどうしても思い出せません。

Aベストアンサー

いまgyaoで放映中の映画「ブレイクスルー」のことだと思います。

Qターミネーター2の最後のシーンの銃の威力について。

最後の方のシーンで、高速道路でカーテェイスを繰り広げながら戦いをするシーンが有りますよね。
そこで、シュワちゃんが敵(名前忘れました)の載っているトラックに向けて40mmグレネードを打ちますね。その時弾丸がトラックに当たっているのにどうしてトラックが吹き飛ばないのでしょうか?40mmグレネードならトラック位簡単に吹き飛ばすと思うのですが・・・。自分の思い過ごしでしょうか?

文章が下手で悪いのですが、回答をお願いします。

Aベストアンサー

元自衛官です。
ご指摘のシーンについてですが、確かに言われる通り、通常ならば大破と言う所でしょうか…
ただし、映画の中の事ですから…
実際には吹き飛ぶと言う所までは行きませんが、前部の形は原型と大きく異なる事は確かです。
余談ですが、良く空砲(弾頭が付いていない弾丸)を人に向けて撃つシーンや肩を貫通しただけだから等と軽く済ませてしまう場面を見かけますが、空砲は1M位の距離でビール等の缶を狙って打った場合、缶は2M以上跳ね上がり大破しますし、肩に当るシーンなどの場合、実際のパターンとして弾丸が軟らかいタイプが装填されていた場合、肩ごと吹き飛んでしまいます。
映画は映画ですね。
では。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報