パイオニアのDVD(品番:PIBF-1001)を購入して観たのですが、
サラがCPUを壊そうとする一連のシーンが有りませんでした。
ここは好きなシーンの一つなので、カットされていては購入した
意味がないと途方にくれています。

現存するターミネーター2のDVDでノーカットのものはないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ターミネータ2特別編のことですよね?

去年の12/8にパイオニアLDCから出てますよ。
時間は153分で、4700円です。

あと、今年の3月に劇場公開版と特別編の両方を収録し、静止画や動画の特典を
満載した究極版が発売されるそうですよ。

シュワルツェネッガー好きですか?
僕も好きですよ。
    • 0
この回答へのお礼

特別編というのもあるんですか。早速購入してみます。
来年にはターミネーター3も公開されそうなので楽しみですね。(^^)

おっしゃっているシーンは,当初の劇場公開版には含まれていないシーンです。

これが含まれたものを特別版と言っています。

こういうキャメロン監督の商売の仕方がいいのかどうかはいろいろ議論がありますが,そういうことです。

なお,特別版も「ノーカット」ではなく,さらに削除されたシーン及び別エンディングが存在しており,既に海外では発売済のUltimate Edition DVD では,これを組み込んだ第3のバージョンをみることができます。

4月にパイオニアから発売される予定のスペシャルコレクションも,上記Ultimate Edition と同様のものだと言われています。
    • 0
この回答へのお礼

色々なバージョンがあるんですね~。
別エンディングってのも興味あります。

ご質問のシーンが含まれているかどうかは「?」なのですが…

現在、2種類のDVDが発売されているようです。

ターミネーター2 <DTS>
2000/03/24発売 PIBF-1219 4988102531317
\6,800(税抜) 137分
http://210.196.66.149/pldcgoods/FMPro?-db=pldcgo …

ターミネーター2 特別篇 (参考URL)
2000/12/08発売 PIBF-1307 4988102564414
\4,700(税抜) 153分(本篇)

3月に発売予定だった「スペシャルコレクション ターミネーター2特別編」は
残念ながら、夏以降に延期されました。
http://www.pldc.co.jp/movie/news/t2.html

参考URL:http://210.196.66.149/pldcgoods/FMPro?-db=pldcgo …
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報をありがとうございます。
延期されたのは残念ですが、今でも人気があるってのが実感できて何か嬉しいですね。