プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します。不慣れの為 お礼等の返事が遅れてしまうかもしれませんがご了承願います。
早速質問させて頂きます。
自宅にあります家庭用DVDレコーダーにネットワーク接続をしようと、取扱説明書を読んでいたら よくある質問のコーナーに〔どのプロバイダでも大丈夫ですか?〕の回答にAOL以外であれば基本的に大丈夫です。‥と書かれていました。
不運な事に自宅のプロバイダはAOLです。
しかも価格の見直しでプロバイダ乗換えをしたばかり‥。
DVDレコーダーのメーカーに問い合わせて聞いてみましたが、ホストの違いのためだと言われました。
コンピュータ関連にあまり詳しくない私は理解に苦しみながら電話を切りました‥。
ネットワーク接続でやりたかった事は携帯電話からインターネットを経由して自宅のDVDレコーダに遠隔録画をする事でした。
プロバイダがAOLだとこの作業は絶対に不可能なのでしょうか?
また、自宅のPCにテレビ機能が付いているので、DVDレコーダがダメならPCに遠隔録画は出来ないかと思い、色々調べた所、〔リザメール〕と言うソフトがある事を知りましたが、PC版はサービス終了、携帯からは有料となっていました‥。
AOLでなければDVDレコーダを直接操作できて、お金を払わないで良かったのか?‥と思うとやはり無料が良いと考えてしまいます。
プロバイダを変えずに携帯電話から無料〔もちろんパケット代は別〕で自宅にあるPCかDVDレコーダに遠隔録画する方法をお知りの方、いらっしゃいましたら教えて頂けると大変嬉しいです。
私の使用している機器は‥

携帯電話・・・・SoftBank 920SH
DVDレコーダ・・panasonic DMR-XW300
PC・・・・・・NEC VALUESTAR VW790/MG
プロバイダ・・AOL
です。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ダメもとで設定してみては?


諦めるのはそれからでもいいと思います。

メーカーは、1件でも問題があると、そのあとのことを考えて
簡単に切り捨てを行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に『なるほど』と思いました。
ですよね。まずは試す!それでもダメならまた考える!
色々な意見が聞けるって良いですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 17:03

メーカが駄目だと言っているのですから、接続しようとしてもし敗するだけです。


お気持ちは分かりますけど、プロバイダを変えるか、プロバイダにホストを変えてもらうか、DVDレコーダを変えない限り駄目だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうは思っているんですが、何か手は無いかと思いまして‥。

どうにもならない時の最終手段として参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!