これからの季節に親子でハイキング! >>

大学生の♀です。

彼氏はいつも「一番好き」という言い方をします。

でも。。。「一番」て何ですか?

わがままですが、No.1よりonly 1でいたいです。

「1番」ということは2番や3番がいるということですよね(笑)
きのう試しに「じゃあ2番目は誰?」と聞いたところ「いない」と言われ、その後彼氏はちょっと怒り、そしてそのまま強引にHされそうになりました。

彼氏の【怒った→H】の流れもよく分からないし、「一番」という言葉を使うこともよく分かりません。
男性の方、彼はどう考えているのでしょうか?

A 回答 (8件)

「一番」の意味については、深く考えていないと思いますよ。


失礼を承知で言えば、彼には語彙がないのでしょう。
「好き」を強調したいけど、語彙がなくて「一番」という語しか出てこないのです。
あなたの言葉に怒ったような態度を示したのは、自分の気持ちが
うまく伝わらない歯がゆさや、あなたに疑われているように感じたから
だと思います。Hにもっていこうとしたのも、言葉で伝えられないならHで・・・
という行動原理と思います。

要するに口下手なんです。
もっと彼のことを信じてあげていいと思いますよ。
言葉の裏を読むようなことは意味がありません。
だって裏などないのですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

説明がとても分かりやすく、素直に受け入れられました^^ ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/13 00:50

質問と回答を見て笑いました。

みんなこの失敗をするんですね(笑)

彼の言った「一番」は「めっちゃ」とか「すごい」に比べてさらに上位の強調の意味です。
英語教育で比較級と最上級を続けて習い、ものすごく強調したいときは最上級を使っているってのが頭にあるからこの表現がでるのかな。と勝手に分析してます(笑)結構たくさんの人がこの言い方すると思いますよ。
「じゃあ2番目は誰?」の発言ですが、彼氏としては揚げ足をとられた形になるので怒った。ということでしょう。【怒った→H】はわかりません。(したかっただけかな?)

ちなみに僕は同じ様に「じゃあ2番目は誰?」と聞かれたとき、「二番も三番も君。百番位まではずっと君」って答えてごまかしました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとに、みんな同じ失敗があるんですね(笑)

回答者様のおかげで納得がいき、すっきりしました。ご回答どうもありがとうございます^^

お礼日時:2008/12/07 16:47

これはいわゆる、言葉のあやってやつです。



確かに「一」とつけば「二」が来ると思ってしまいますが
この場合、一番とは「最も」と訳すのが適切でしょう。

さすがに「最もの次は?」なんて聞きませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげで今はとてもすっきりしました^^
彼氏とも前よりうまくいくようになりました。
ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/12/07 16:48

私の彼もよく「一番好き」って言います。



言う時々で意味合いが違うと思うのですが、
「今まで出会った人(付き合った人?)の中で一番」とか、
「自分の親や兄弟よりも一番」とかかな?って私は理解しています。

私も最初は、「今まで一番好き」とか言われると、その瞬間は前の彼女とか思い出しているのかなぁ…
とイヤな気持ちになりましたが、まぁ好きと思ってくれているのは伝わるので、突っ込みませんでした。
最近は口癖のようになっているので、「好き」の強調なんだろうな…くらいに思っています。

質問者さんの彼も、きっと深く考えずに「好き」と強く言いたいだけなんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も最初は、「今まで一番好き」とか言われると、その瞬間は前の彼女とか思い出しているのかなぁ…
とイヤな気持ちになりましたが、まぁ好きと思ってくれているのは伝わるので、突っ込みませんでした。

すごくよく分かります!>< まさにそれでした。
でも今は「好き」の強調なんだ、と思って気持ちがすっきりしました^^
ありがとうございます!

お礼日時:2008/12/07 16:50

一番好き、とは、その瞬間瞬間のことであって、1時間後には、別の女性を好きになることが男の場合はある、と米国に住んでいたときに本で読みました。



フランス人の友人もそのような意味のことを話したことがあり、興味深いです。

「私のどこが?」と聞いてみればどうでしょうね。

好きとか嫌いとかは、愛情の少し手前の状態かと思います。

もし、
蝶々集め が趣味の男なら やめた方がいいです、臭いので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国際的なご意見、とても興味深いです
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2008/11/14 22:49

私もその一言で過去失敗しました。

◎一番好きだよ!と言ったところ・・・怒られました(ヒエー!でした。) じゃあ二番目が居るんやね!と~。口は災いの元でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん同じ失敗されるんですね(笑)
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2008/11/14 22:48

折角なので男の汚い視点から回答させていただきます。



「一番好き」の「一番」ですが、
ただ「好き」と言うよりも何かつけといた方がいいかな、「一番」とつけとけば一番いいかー。
いわゆる、聞こえがいいかな。程度でしょう。深い意味はないです。

ちょっと怒ったことは、面子丸つぶれ、面倒くさい。
Hに持っていかれそうになった事は、もともとHをしたかったから。
そのために、甘い言葉をささやいた。

以上、男の一意見でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性の率直なご意見、参考になります 
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2008/11/14 22:48

人それぞれの考え方があるので 私なりの回答を書きます。


今まで付き合った中でNO1番という事じゃないですかね。
また、質問者様がNO2は誰?との問いについて
私であったら、NO2と付き合う事はない。
付き合いたいと思う人=NO1
友達(人)として好きなのがNO2以下だと答えます。
本当に好きという意味を込めてNO1と言ってるんじゃないかな
って思いますよ。

補足として
only1は誰にたいしてもあてはまりませんか?
ようは人それぞれ顔、外見、中身等違う訳ですからね。
ようは個性です。
スマップの歌で流行ったみたいですが、聞こえは良いですが
誰にでも当てはめられる当たり障りの無い言葉だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど… 
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2008/11/14 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に「一番好き」と言われても嬉しくない…

30代女性です。
私の彼氏は、まあまあモテてきた人。今も近寄るような女性がたまにいます。
彼に悪気はないんでしょうが、私がしたことに対し
「こんなことしてもらったの初めてだ」
など、過去の彼女と比べるような発言をたまにします。

そんな彼がたまに
「君が一番好き」と言ってくれるんですが、
「君が大好き」と言ってくれたらいいのに、また周りの女性と比較?と思ってしまい素直に嬉しくありません。

でもたぶん彼は、喜ぶであろう言葉だと思っていそうです。
また、素直な感情なんだろうと思います。

私が素直じゃないんでしょうか?
男性の方はこんな感じ、普通のことですか。

Aベストアンサー

確かに、じゃぁ2番目に好きなのは誰よっ?と聞きたくなるところですね。


ここは素直に、「その言い方は過去の女性の中で一番好きってことなの?過去の人と比べられるのは嫌だわ。大好きとだけ言って貰うと凄く嬉しいの」
とあくまで凄く可愛く甘えた感じで言いましょう。

直して欲しいところがあれば、恋人なのだからちゃんと言った方がいいですよ。

でも絶対嫌みっぽくだったり、怒って言っちゃダメですよ。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qエッチの時に彼がなかなかイカないです(;□;)

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチをしたことはありませんでした。

でも今は、30分くらいしててもダメなときもあって、
途中で二人とも疲れてしまいすごく悲しくなります。

でも途中でやめても、
彼のが元気なままなので余計に悲しいです。

あんまりショックなので彼に聞いてみたのですが、
いきそうなのを我慢してるうちに感覚がなくなるとか、
疲れてる時はいきにくいと言っていました。
我慢しなかったらすぐにいっちゃうよと言ってくれたのですが、
本当にそうなのでしょうか。。。

お口や手でしてるときは気持ち良さそうだし、
途中でやめさせられる寸前に、
いきそうだったのかな?という感覚はあります。
でも挿入のときはぜんぜん分からないです。

このまえ彼に「もうもう少し締めれる?」と聞かれました。
あと「自分が固いかも分からない」みたいなことも言ってました。
彼の好む体位も、私の足を閉じさせてうつぶせにした形なので、
たぶん自分がゆるいんだろうなと思います。

ゆるいと全然気持ち良くないんですか?
濡れ過ぎとかもダメなんでしょうか。。。

がんばって締まるように努力しようとは思いますが、
それよりも気持ちが落ち込んで、
エッチの最中も気になって仕方がなくて集中できないし、
だんだん自分もイク演技するようになってきました。

男の人は女の人がイクと分かるものなのですか?

このままだと自信も喪失するし、
演技がばれだらイヤだなと不安だし、
エッチするのが怖いです。

自分に魅力がないのかなって心配になるけど、
してる最中に、
可愛いとか(エッチするの)大好きっていってくれるから、
どう考えたらいいのか本当にわかんなくて泣きそうです。

自分にできることなら何でも努力するので、
こんな風にしたら締まるとか、
こんなことしたら気持ちよかったとか、
どうかアドバイスをお願いします。

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチを...続きを読む

Aベストアンサー

私もそうですが、彼氏さんは膣不感症だと思います。

膣不感症とは自分のマスターベーションではすぐイクのですが、女性の膣内でいかない症状です。
マスターベーションのしすぎで女性の膣内の感覚を感じない病気です。
私も同じ症状で30分くらいエッチをしてもイク事はなく、彼女を心配させた事があります。
彼女さんのせいではありません。

私も病院へ行きましたが、治すための薬とかはなくマスターベーションをやめ、女性の膣内の感覚を取り戻す
マスターベーションに変えろと指示がありました。私もまだ治療の途中ですが、病院をはしごした結果この方法しか治療法がないそうです。彼女さんのせいではないので、気を落とさなくてもいいです。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

かつて、不倫したことがある人、もしくは現在不倫されてる方にお尋ねします。

不倫カップル同士で、「愛してるよ」とか「お前だけだ」とか言い合ったりしますか?

これ、すごく前から興味があることで…

よかったら教えてください。お願いしますm(_ _)m

===============

以下、私事です。

自分の恥をさらしますが、私はかつて既婚男性とつきあってしまったことがあります。無論、反省してますし、当時も間違ったことをしていたという認識がありました。(だから、ここで説教回答はやめてください。すいません。でも、かなり遠い昔の話です。10代の頃の話ですから…)

で、私の場合、当時、40代の妻子持ち既婚男性と深い関係にあったのですが、どんなに激しくエッチしても、どんなに感情がもりあがっても、「愛してる」「好きだ」と言う言葉は、絶対にお互い、かけあうことはありませんでした。それは、やはりお互い、不貞の関係である認識があったということと、そんな言葉をかけあっても逆に空しいだけ、ということがわかっていたからです。

皆様はどうですか?(不倫経験者の皆様はどうですか?)

不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

かつて、不倫したことがある人、もしくは現在不倫されてる方にお尋ねします。

不倫カップル同士で、「愛してるよ」とか「お前だけだ」とか言い合ったりしますか?

これ、すごく前から興味があることで…

よかったら教えてください。お願いしますm(_ _)m

===============

以下、私事です。

自分の恥をさらしますが、私はかつて既婚男性とつきあってしまったことがあります。無論、反省してますし、当時も間違...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
はじめまして。

私の場合はW不倫です。
お互いがキッパリ割り切っているせいか、
(実際、私はそれほど割り切れていないのですが、相手はそう思っている)
さも簡単に『愛してる』『大好きだよ』などと言われます。

私は彼に「奥さんと私、どっちが大事?」と邪道なことを聞いた事がありました。
彼は困るのかと思ったら、意外と間をおかず「○○が1番だよ」と返事。
私の感想は、嬉しいよりもそんな簡単に言えちゃうんだ・・でした。


言葉に出して言えない方が、本気度が高いのではないでしょうか。
「愛してる」と言ってしまったら、逆に相手を傷つけるかもしれない、
だから、それは言えない。って。

質問者さんは、私よりは良い恋愛をされていたんだと思います^_^;

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q可愛い可愛い言う彼氏

付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。
彼は交際当初から結構可愛いと口にするほうだったのですが
それが段々と増えてきて、今ではすごい言ってきてくれます^^;
外面、行動、喋り方などなど色々なところを見て
たくさん言ってくれるので自信もついて幸せなのですが
これはやはりずっとは続かないものですか?
最近は特にずっとこうでいてほしいと思いながらも、段々可愛く思われなくなるのかと少し不安になります。
ずっと可愛いと言ってもらえるように、ほんの少しですが努力もしています。
それでも、ずっと可愛い可愛い言ってもらえるのは難しいですか?

Aベストアンサー

いや、可愛いものはいつまでたってもどんな風に変わっても可愛いままでしょ。

っていうか、貴方の事が心底好きなんだろうね。何でも可愛く見えちゃうんだよ。
多分、彼が貴方を見る視覚の中にはお花が舞ってるイメージがスーパーインポーズされてる。
愛の核融合ってヤツ?
貴方の可愛さが彼の中に愛しさを発生させて、彼の中の愛しさが貴方の中にまた可愛さを見つけて、それがまた彼の中に愛しさを生んで・・・。連鎖反応で燃え尽きるまでってか?
知ってる?核融合で有名な太陽さんの寿命って100億年なんだって。彼のその「可愛い可愛い」も100億年ぐらい続いちゃったりして。その前に地球無くなっちゃうねw


幸せそうで良い感じじゃない。
うん、良いカップルだよ。ずっとお幸せにね。

Q既婚男性へ質問。一番好きな女性と結婚しましたか?

タイトル通りです。

既婚男性へ質問です。
世界一好きな女性と、結婚しましたか?

よく、女性に多いのが、夫は実は2番目に好きな男性だったということ。
私の周囲にはそういう子が2人います。
私はまだ独身なので、これからというところですが、結婚は、
できるものなら、一番好きな人と結婚したいと思っています。

男性のみなさんはやはり、一番好きな女性と結婚しましたか?
もっと好きで、好みの女性がいるけれど、打算的に結婚した方、
好きなだけで結婚しなかったという男性の方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 結論的に言って、私は世界一好きな人とは結婚しませんでした。というより、できませんでした。世界中の異性を知ってるのでも、知った訳でもないので。

 ある学者が分野の選択に悩む弟子へ助言したそうです。身近にある問題に取り組め、全部の女性とは付き合えぬのと同じで学問も一通りやろうとすれば人生が終るぞと。

 そもそも自分が好きと思っても、相手の気持ちもありますよね。タイミングや運にも左右されますし。
ある統計によると、誰しも生涯で結婚可能な相手は世の中に三人だけだとも。

 私は最も結婚可能な相手と結婚しました。自分にとって結婚できて共に人生を歩むのに、適しているのはこの人しかいないとの思いから。もちろん妥協もしましたが、努力もしましたよ。

 そして別れないのは、後にも先にも他に結婚相手は現れないだろうと考えるからです。長年かけて相手の良さも分かったし、一緒になることもですが一緒でい続けることが第一ではないでしょうか。

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング