アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から始まるらしいトニセンのコンサートに行きたいと思っています。
今はファンクラブに入ってませんが、今から入ったのでは発売には間に合わない気がします。
ジャニーズ系は一般の発売がほとんど無いらしいですがどうしても取りたいと思います。
一般発売を狙う場合、どうするのがいいのでしょう?
ぴあとかの会員になっておけば多少は有利なんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は別のグループのジャニーズファンなのですが・・(笑)

ジャニーズの場合はファンクラブでの申込みが多い場合は一般発売はありませんが、そうでない場合は一般発売があります。
ぴあやe+などのプレイガイドでプレオーダーや電話発売があります。
プレイガイド会員になれば発売の詳細がメルマガでお知らせがあります。
一般発売で取れなかったり、発売がない時は私設のファンサイトのチケット掲示板で交換・売買していますのでそちらを利用したらいいと思います。(V6、ジャニーズ チケット掲示板と検索すればたくさんヒットする思います)
ジャニーズファンは複数の公演に行く人も多く、ダブらせて申し込む人も多いのでチケットを譲ってもらう事はそんなに難しくないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファンクラブで売り切った場合は一般は無い、ということなんでしょうか。始めから一般売出し用には確保されてないのかな~(涙)
最終的にはオークションかチケット掲示板も考えてはいます。

こんばんは!

御質問を拝見して、今回トニセンのコンサートがあることを知りました(^^;)

V6FC会員なのですが、前回のトニセンコンサート(東京公演)は外れました(T_T)
思うにトニセンコンサートは…

1.他タレントに比べて会場の収容人数が少ない(=会場が狭い→少しでも近くで観られる)
 2.バックにつくJr.が比較的踊れるかつメディア露出が多くない子(MA・MAD等)

なので、トニセン&Jr.ファンで激戦になることが予想されます…前回そんな感じを受けたので。
Yahoo!オークション等利用される場合は値段の高騰も考慮された方がいいかも知れません。

一般発売等の情報は、コンサート事務局HPやジャニーズFAXサービス(0990-58-8800)を
利用するのが情報収集としては有効だと思います。
が、コンサート事務局HPはリンク禁止なんです…。
24時間自動音声サービス(0180-993-700)にてURLがアナウンスされていますので、
聞いてみて下さいm(_ _)m

『ぴあ等の会員になっておけば多少は有利か?』
必ずしも一般発売があるとは限らないですし、地域によって状況に違いがあるとは思いますが…。
『備えあれば憂いなし』位の気持ちで会員になっておくのも手かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Jrのことは全く考えてなかったのですが、トニセンのコンサートの場合はJrも出るんですね・・・。
コレはかなり厳しそうですね。FC会員でも取れないなんて。
今のところHPには一般発売の情報は無いようでしたが、マメにチェックしてみます。