最新閲覧日:

太腿の内側の筋が張って、開脚が出来ません。脊椎分離症が影響しているようですが、今まで通った病院はどこも原因は不明と言われました。
スポーツドクターに診てもらった方が良いとアドバイスされたのですが、スポーツ医学に詳しい医者がどこにあるのかがわかりません。
どなたか教えてください。
ちなみに私は名古屋市の緑区に住んでおります。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

緑区住民です。

「緑市民病院」は行かれましたか?知り合いの看護婦さんが整形にいるのですが、スポーツ外傷、障害の治療は定評があるみたいです。
中日ドラゴンズの選手もしばしば来院するようです。台湾に言った「郭 源冶」さんも良くいらしていたようです。

他に手持ちの「東海の病院ランキング」という本でスポーツ障害に詳しい病院を調べた所、
☆トヨタ記念病院整形外科(豊田市)
         
   プロサッカー選手に対するメディカルチェックにノウハウをもつ

☆名大付属病院整形外科(名古屋市昭和区)

   半月版損傷に対する治療に良績あり

☆愛知医大付属整形外科、運動療育センター(長久手市)

   スポーツ外来を月曜日に開設、メディカルチェック下で運動機能検査をし、運動処方を作成する。


こんなところでしょうか?「脊椎分離症」で探しました所、残念ながら該当はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうですか。
どうもありがとうございます。緑市民病院は私のところからすぐ近くです。
しかも、ちょうど私の友人が入院していますので、今度、行って見ます。

お礼日時:2001/02/25 23:44

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ