アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/22・23に、草津へ旅行する予定なんですが、気温はどのくらいなのでしょう?
着込んでいったほうがいいんですか?
また、車で行く予定なのですが、雪などどうなのでしょう?

宿泊先は決めたのですが、まだ観光スポットなどどこを見るか、
まったく決まってないので、草津でのおすすめスポットがありましたら、
ぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

今日あたりはものすごく温かい日でした。

しかし昨日までは夕方部屋の中でも5度に達しませんし昼間も外は10度にも達しず7度くらい。雨がふれば1.2度時には0度です。そのために11月22日頃雨になれば雪になる可能性は十分に高いです。この時期にノーマルタイヤのみでこられることだけはやめた方がいいですよ。初雪シーズンでは雪が降った当日、翌日の朝に警察が道の駅で取り締まりをします。そしてのマルタイやの場合これは立派な違反になるためらに切符を切られることもありますしもちろん雪が少しでもつもっている場合ノーマルタイヤしかない車は草津から一切出られなくなってしまいます。この時期はノーマルでこられて突然の雪でスタンドではチェーンを求める観光客が殺到します。そのためにあっという間にチェーンも無くなってしまい結局草津から出られない客は足止め。よけいな出費を出して1泊多く宿泊していくようになってしまいます。
このような事態を防ぐためにも必ずチェーンくらいは用意してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり草津の方は寒いんですね・・・。厚着していこうと思います。
ノーマルタイヤだと切符を切られるなんて・・・、初耳です。
教えていただけてよかったです。勉強になりました。
きちんと準備をして行ってこようと思います。

お礼日時:2008/11/14 21:03

こんばんは



余り降ることはないですが
用心に越したことはないです

それともう上のほう(万座)とかは降っていますから
あまり遠くまでの観光は出来ません

道の駅
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station …

草津の中ですと
やはり湯畑、西の河原、大湯でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

準備を万全にして、気をつけて行ってきたいと思います。

お礼日時:2008/11/14 20:57

こちら公式サイトに書いていますが、


http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/access/car06.html

『これは梅雨時に「雨がふるかな?」と心配するのと一緒で、
“この時期はいつ雪が降ってもおかしくない”と思ってください。
従って『雪はあるもの』と思っていただくのが一番です。
もちろん雪の降る地方ですから、雪が降ればキレイに除雪をします。
道路や歩道はキチンと除雪済みの状態になっていますよ(^^)
ただ除雪はキチンとしても、降った雪を100%無くすって事は残念ながら出来ません。
なので圧雪・凍結状態にある可能性が高いのです。』

白根山方面も冬季通行止めです。
http://www.town.kusatsu.gunma.jp/cgi-bin/odb-get …


>草津でのおすすめスポットがありましたら、

・熱の湯 湯もみ体験
・湯畑
・西の河原公園
・公衆浴場巡り

私は公衆浴場で現地の達人からいろいろと温泉指導を受けました。
これはこれでおもしろかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

達人から温泉指導を受けることが出来るなんて、すごいですねえ。
できれば、ぜひ行ってやってみたいと思います。

お礼日時:2008/11/14 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!