dポイントを20倍にするたった2つの方法

満の意味を教えてください。
たとえば 
   1981年 5月 2日 (現在 21歳)

の時 満で書くとどうなるんでしょうか?

A 回答 (3件)

満21歳です。

満年齢って、今現在で何歳ですか、ってことですから。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

今日現在で何歳になるのかが「満年齢」です。

今日が2002年4月30日なら満20歳
今日が2002年5月1日なら満20歳
今日が2002年5月2日なら満21歳
今日が2002年5月3日なら満21歳

このようになります。

ちなみに履歴書などはポストへ投函する日や提出日を基準にして記入しますから、その日で何歳なのかを記入します。
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_瀧本博史

職業:転職アドバイザー

ベストアンサーを複数いただいているのでご安心ください。現在、年間約2000件の職業相談を行なっている現役のキャリアコンサルタントです。国家資格2級キャリアコンサルティング技能士(熟練者資格)をもち、国立大学の特任講師、ハローワーク職員、自治体の職業相談員、就職指導や職業訓練校講師などの業務に携わり、22年の実績があります。心の状態に不安が残る方には、産業カウンセラーと心理相談員の視点から「心の問題」もケアしてきました。学生の方へは「進学・就職・面接」指導と講演、公務員試験対策(筆記・面接・論文)を行なっています。

詳しくはこちら

専門家

今の年齢。

「現在満たしている年齢」ということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました