旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

今年の5月で5歳になるM.ダックスフンドを飼っています。
1週間ほど前に目が白く濁っていることに気づき
今日、病院に行ってきました。
診察の結果は糖尿病と成熟した白内障でした。
今日はインシュリンを打ってもらい、白内障の目薬をもらいました。
目薬は日に2~3回させば良いと言われたので
言われたとおりに病院から帰り少し落ち着いた10時ころと
夕方の5時に目薬をさしました。
寝る前にもさしておこうかと夜の9時頃、犬の目を見てみると
もともと赤く充血していたところがさらにひどくなり
言葉では表現しにくいのですが、目の粘膜が白目の部分を
覆ってしまったような感じになり、目をとても細めています。
病院では成熟した白内障なので、ほとんど目は見えていないでしょうと
言われたのですが、家の中で椅子の足にぶつかることもなく
移動していたので少しは見えていたんだと思います。
それがさっき様子を見たときには、椅子の足にぶつかったり
自分の犬用ハウスの入り口がわからなかったりという状態です。
白内障の進行を遅らせる目薬がよくなかったのでしょうか?
渡された目薬は「カリーユニ点眼液 参天製薬」のものです。
明日も尿検査とインシュリンを打つために病院へは行くのですが
心配でたまりません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは(*´ー`)



こんな事を言ったらお医者さんに怒られるかもしれないですが。。。
私たち、言葉が話せる人間でも誤診ってありますよね。また、同じ症状で3人のお医者さんに診てもらっても三者三様の答え(病名や治療方法など)が返って来る事も珍しくはありません。実際に私も誤診されて死にかけた事も有ります。(とても腹立たしいですが・・)

ワンちゃんって自分の意志表示が出来ないから、具合が悪いのは飼い主や獣医さんまかせでしょ・・。もしかしたら間違った治療されているかも・・と思ったりするんです。
なので、ちょっと費用がかさんでしまうのですが、他の獣医さんにも診てもらったほうがいいのでは?それで治療法が同じなら安心して治療を続ける事ができると思うのですが。

早く良くなるといいですね。
より良い治療法を見つけてあげてくださいね U^ェ^U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
誤診って本当に怖いですね。
来週にでも違う病院に行ってみようと思います。
適切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 17:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング