プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在車の乗換えを真剣に考えており、ほぼ毎週ディーラーに通っている状況です。しかも調べれば調べるほど悩みが増えます。
そこで是非とも世間の方ならどう思うのか知りたいので質問させていただきました。
乗り出し350万迄とし、最終候補としてレクサスGS・FUGA4.5・クラウンアスリート3.5の3車にどうにか絞りました。もちろん中古です。
みなさんならどの車を選びますか?

私のこの3車のイメージは下記の通りです。
○レクサスGS3.5
 この中で最も社会的ステイタスが高い=自慢になる。が、エクステリア・インテリアはこの中で一番好みではない。動力性能は問題なし。最も高価。反面燃費はいい。

○FUGA4.5
 この中で最も認知度が低い。エクステリア・インテリアは最も好みである。トルク等考えるとこの中で最も動力性能が高いと思う。ただ税金が高いし、燃費も悪い。

○クラウンアスリート
 確実にはずれがない車。エクステリア・インテリアもFUGAほどではないが、好みである。動力性能ももちろん問題なし。ただ最大の悩みが台数が多すぎる。人とかぶるのはあまり好きではない。

A 回答 (7件)

再度失礼します。

なぜスピードを出す車でないかと申しますのははっきり言いまして実際に乗ってみれば分かると思います。
口では説明できないんですよ。。う~ん。。。一番でいえるのは急な加速の時のエンジンの吹き方は全くちがいますし。。

そのほかで言い表すならばクラウン、レクサスはゆったりのんびり乗る車?
フーガはエンジンを回して乗らないとあのエンジン音の良さは実感できない。。このような言い方しかできませんが・・
    • good
    • 14
この回答へのお礼

早々のご回答誠にありがとうございます!
エンジン音ですか~。
確かにFUGAは加速時に「クゥゥゥ~」といい音がしました!
GSやクラウンは(大変失礼な言い方で申し訳ありませんが)よく「乗っていてつまらない車」と表現されているコメントを見かけます。そういったことなのでしょうか。。。
FUGAもFUGAで色々酷評をみかけます。笑
ただ試乗では限界があり満足に乗らせてもらえないのです。泣
本当であれば高速で加速感など試してみたいのですが・・・。

やはり現在私が求めている車はFUGAな気がします。ただ頑張って貯めたお金で買いますので、もう少し試乗を繰り返してみようと思います!
大変参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/13 23:42

○レクサスGS3.5


350万乗り出しだと、たいして選べない
○クラウンアスリート
350万円乗り出しだと、現行は買えない

よって
○FUGA4.5
かなぁと思いますよ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こちらで全員の方へのお礼とさせていただきます。
roenroenさんには大変失礼かと思いますが、ご容赦ください。

結論から言いまして今回非常にいい状態のレクサスIS250ver.Sに落ち着きました!
燃費もいいですし、税金も安いです!
動力性能もミニバン(3.5リッター)なんかには負けません!笑

非常に満足しております。
皆様ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 22:29

我が家ではFUGA3.5とGS3.5の両方があります。

そして以前クラウンアスリートもありました。。フーガは3.5て゛の比較になってしまいますがまずこの中で一番室内が広いと感じたのはやっぱりフーガです。
次にクラウンかな。そしてGSは狭いですよ。。

そしてGS3.5とクラウンについてはまずスピードを出すくるまでは無い。と言うことですね。。走りをほ求めるならばフーガです。

あえてこの3車から選ぶとなればやっぱりフーガかな。。確かに燃費は悪いですがでも私は走りを中心に考えていますので。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます!
GS3.5とFUGA3.5をお持ちとは今の私にとっては夢のようなカーライフです。。。はっきりいってめちゃめちゃ羨ましいです。笑
一応3車種とも試乗確認していますので、室内空間については把握しています。特に今候補にあがっているFUGAのインテリアはピアノ調フィニッシャー&黒レザーシートでその威圧感は鳥肌がたちました!さらにその中央にオレンジ色のアナログ時計。やっぱりインテリアはFUGAが一番すきです!

走りに関して少々お聞きしたいのですが、私も使用用途は週末がメインなため今回車に求めるものは「走り」です。
ただ「GS3.5とクラウンについてはまずスピードを出すくるまでは無い。」とのコメントをいただきましたが、何故そのように思われるのかをお聞かせいただけませんか?
試乗でしか車の走りを確認できていないため、是非参考にさせていただきたいのです!
よろしくお願いいたします!

お礼日時:2008/11/13 22:31

個人的には


迷わずアスリート3.5です!!

個人的には
レクサスGS3.5に社会的ステイタスがあるとは思いません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます!

やはりレクサスにのるのであればLSくらいでないといけないのかもしれません。。。

アスリートは確かにかっこいいです!特にラグジュアリーにいじってあるアスリートをみるとたまりません。笑

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/13 22:19

レクサスは街で出会っても、なんだか目立ちませんね。

クラウンはやはり「中小企業の社長さんが乗ってる」というイメージが強いです。

FUGAに乗ってる年配の人を見ると、気持ちが若い紳士のような気がしますが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます!

このような客観的意見は大変参考になります!

やはりこの中で一番「若さ」があるのはFUGAのようですね!

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/13 22:14

レクサスは乗ったことは無いですが、ヤンキーが社外の偽Lマークをハイエースとかボロセルシオなんかに、つけたりして走ってるんで良いイメージが少なくなっています。

あと、意外に存在感やボリューム感が少ない感じがしますね。遠目に見たら、日産の現行ブルバードと見分けつかないことさえあります。
FUGA4.5凄いんでしょうね・・・ほぼGTRみたいなものですし。ところで、3.5はだめですか?燃費10近く伸びましたよ。ただ、ぶん回すと限りなく燃費は悪いです。でもまたまわしたくなるエンジンなんですがね。スポーツカーチックな感じを求めるならお勧めします。3.5でもフルアクセルなんかした日には飛んで行きそうになります(笑)サスペンションの仕上がりも日本車と思えません。アスリートはなんちゃってスポーティ。ちょっと適当にサス固めて、エンジンチューンしただけ。ロイヤルとかハイブリッドのほうがクラウンの価値ある気がします。あと、最近のクラウンってなんか、おじ様方の大衆車と化している気もしますね。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます!

「意外に存在感やボリューム感が少ない感じがしますね。」
この言葉ものすごくしっくりきました。特に夜間走行にそれを感じます。IS・GSのテールランプって正直言いまして、高級とは言いがたいと私は感じています。(LSは別です。)「L」マークみてGSなんだって気付く事が多々あります。
こーゆー感想を持っていながらもNO.1の方へのお礼欄に書かせていただきましたが、レクサス=高級というイメージ戦略にはめられているため、切り捨てるにいたっていません。笑

FUGAに関してですが、3.5でも全然問題ありません!ただ、そこは私の人間の小ささの現われでして、見栄のせいで4.5にしました・・・。金額もほぼ変わらないですし。
あとこれも人間の器の小ささ故ですが、私は普段安全運転です。ですが、ミニバン等に煽られると非常にカチンときます。そーゆー時だけぶっちぎれるような車(普段はラグジュアリー)を今回探しているため、4.5に乗りたいのです!

クラウンは今回おそらく見合わせます!

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/13 22:12

基本的にレクサス車の整備はレクサスでしか行っていません。


専門のスタッフがいない&設備が整っていないのが理由みたいです。
中古車を買った場合、レクサス店が近所に無いという場合は、トヨタ店に
持って行けばレクサス店に輸送され、整備をしてくれます。というわけでアフターに手間がかかります。
外観は高級を売りにしていますが、見えない部分の中身はまんまトヨタ車と共通です。ブランドだけでありえないほど価格を上げているといっても過言ではありません。それならば普通にトヨタ車のほうがましですし、レクサス店は現に売れずに大赤字です。

FUGAだけは4.5なのはなぜですか?同じように3.5ではだめですか?
かぶるのを気にされてますが、自分で多少カスタムなどすれば気にならないと思います。どんな車でも旧車でないかぎり意外に遭遇しますし、他人の目はどうとも思われてませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早々のご回答誠にありがとうございます!
丁寧なご説明誠にありがとうございます!
レクサスの経営難については耳に入っています。ただ、私だけなのかも知れませんがレクサスの戦略に見事にはまってしまい、レクサス=高級車というイメージが刷り込まれていまっています。笑
色々個人的に調べてはいるので、GSはクラウンと外観変えただけという感じなのも知りました。けれど、上記のレクサスのイメージ戦略のせいでどうもそれが自分の中でうまく消化できていません。。。

FUGA4.5もなぜかといいますと、多くの方が乗られていないためです。「かぶらない」ということと関係してきていますが。
3.5でも動力性能は必要以上であることも試乗して知っていますが、アッパーグレードである4.5に乗りたいという私自身の人間の小ささもあります。笑 いわゆる見栄です・・・。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/13 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!